• 締切済み

CDショップの店員さん(20代半ばくらい男性)に恋してます!

CDショップの店員さん(20代半ばくらい男性)に恋してます! こんばんは。20代前半女性、社会人です。いつもお世話になってます。 私は2年くらいよく通ってるCDショップがあります。 気になっている方はたぶん1年前くらい勤めてらっしゃると思いますが 私が気になるようになったのはごく最近です。 最初に接客してもらった時はすごくそっけなくて「何この人??」と思った記憶がありますが 最近すごく笑顔で接客してくれてとても紳士的なんです。 そんなにイケメンという感じではないですがそのギャップで好きになってしまいました。 そこで彼にアプローチしたいんですが、突然手紙を渡すのも変ですよね。 なので会話ができるようになりたいんですがなんて話しかけたらいいですかね!? 一応「お願いします」とか「ありがとうございました」とかはちゃんと言うようにしてます。 でも他の店員さんに言うよりもぎこちないかも…;; 私の容姿に関しては、それほどひどくはないと思います。 数人とお付き合いしたことがあり、一目惚れで告白されたこともあります。 お恥ずかしいことに今まで受け身だったことが多くどういうふうに積極的になればいいのか全然わかりません。それにほしいCDもないのにコンビニみたいに毎日いくのは不審かなあ…とか思ってしまいます。 本当に悩んでます…どなたか相談にのっていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#114705
noname#114705
回答No.1

好きなアーティストのアルバムがいつ発売になるか問い合わせすることを口実にメアドを渡して様子を見ましょう!

関連するQ&A

  • CDショップの店員さんに恋してしまいました

    20代半ば男です。 よく行くCDショップの店員さん(20代前半ぐらい?)が気になって仕方がありません。 何年も前からその店員さんはいたのですが、今度そのCDショップがテナントとして入ってるビルがなくなってしまうので、その後の店がどうなるかわかりません。 そう思ったら急にその店員さんが気になって仕方なくなりました。 頻繁に店に行くし、CDなどの予約や注文をよくその店員さんにしてもらっているので顔は覚えてもらっていると思います。 近いうちに何らかの行動を起こしてみたいのですが、小心者のため良い考えが浮かびません。どうしたらよいでしょうか?

  • 店員さんに恋?

    初めまして。 23歳の男性です。 私は某ショッピングモールの紳士服売り場の店員さんに恋?一目惚れ?してしまいました。 どっちなのか自分でもわからないのですが・・・かなり気になります。 その店員さんとは1回客としてお話した事あるんですが、それ以外は何もありません。 できれば、友人~恋人となりたいのですが、どのような形でアプローチすればよいのか、皆様の知恵をお貸し下さい。 店員さん  20代半ば 彼氏の有無は不明です。 宜しくお願い致します。

  • レンタルショップの店員さん

    レンタルDVDショップの店員さんにひとめぼれしてしまいました。 こういうことはあまりないほうなので、 告白したいのですが… いきなり客に告白されたら困りますよね。 何かいい方法とかないでしょうか? 20代男です。店員さんはたぶん25くらいです。

  • ドコモショップに男子店員がいる理由

    私は携帯電話はドコモのを使用しております。私が腹が立つのは、ドコモショップに男子店員が存在することです。そしてこいつらは、窓口や受付に立つこともあります。私はドコモショップでの男子店員の接客(特に窓口対応)は気持ち悪いので絶対に受けたくありません。 そもそもなぜ、本来女子店員だけがすればいい窓口対応を男子店員もするのでしょうか?なぜ女子店員だけでいいドコモショップに男子店員がいるのでしょうか。それは用心棒としてですか?若い女子店員が多いドコモショップに、不審な客、エロティックな客が来たときのための用心棒としてですか? 私はただ単に女子店員目当てでこいつら男子店員が存在するとしか思えません。若くてきれいでかわいい女子店員と一緒に勤務することで、恋愛目的でこいつら男子店員が存在するのは非常に迷惑です。 私は男子店員の窓口接客を断固反対・拒否します!絶対に受けたくありません。 私は女子店員の接客しか受けたくありません。運悪く男子店員の窓口に当たってしまったときは、あきらめてその窓口に行くしかないのでしょうか?それとも「男子店員は嫌だ!女子店員に代われ!」と主張すればいいのでしょうか?それとも一切男子店員の接客は受けずに店を出ればいいのでしょうか? 私はドコモショップ男子店員窓口接客対応拒否症です。

  • オートバックスの店員に恋してしまいました…

    3月に接客 パーツを取り付けしてくれた店員さんが爽やかなイケメンくんで、うっとり(〃∇〃) そして恋をしてしまいました。 しかしあまり頻繁に行く用もないし、しょうじき買う物もなくて。それに行っても、彼がいない時もあるし。 イケメンの名前は、伝票などからわかってますが、だからってどうすることも出来ません… どうやったら、近づくことができるでしょうか? 変に思われず、接近できる良いお知恵をおしえてください… ちなみに、私は29歳、相手はもう少し若い気がしました。

  • ショップ店員!気をつけることは?

    洋服のショップ店員として働くことになりました。 今まで飲食店でバイトしてたので接客は初めてではないんですけど・・・飲食店とショップだと接客の仕方が違うので不安です↓ 気をつけたほうがいい事やアドバイスなど、経験者の方がいらっしゃいましたらお願いします!!

  • 店員さんに恋しちゃった!

    今、地元のビデオ&CDレンタルショップの店員さんに恋しています☆ 昨日CDを返しに行った時、初めて見かけました! 彼は名札のところに実習中と書いてあったので名前はわかりませんでした。。(泣) 初めて見たとき、穏やかな感じと、瞳を見て(そんなにじっと見ていないけど;)好きになってしましました! 見たところ18~21歳ぐらいだと思います。ちなみに私は高2の17歳です。 今日の学校の帰りに寄って行ったのですが、いませんでした、、悲しいですー。 これって一目ぼれですよねー?まだ、彼に彼女がいるかもわかっていないけど、こういうのって初めてで、どうやって話しかけたり、私を知ってもらったらいいかわかりません。あと、ちょっと人見知りなところがあるので困ってます。でもがんばりたいんです! みなさんアドバイスよろしくお願いします☆ ★説明が下手なので、わからないことがありましたら、補足します!

  • CDショップ働く女性店員に一目惚れ

    みな様はじめまして。 私は現在25歳の男性です。この歳まで好きになった女性がいませんので一度も恋愛関係がありません。 こんな私ですが、よく通うCDショップに最近入ったばかりの女性店員に一目惚れしてしまいました。いきなり恋人とはいきませんので、何度もその店に通いその女性と軽く世間話でもできるようになったら食事にでも誘おうかなと思っております。 ここで心配なのが、その女性がレジにいるときに商品を持って行ってお会計をしてもらうのですが、胸がドキドキして顔が赤くなってしまいます。そんな男性を見たとき女性はどう思いますか?

  • ショップ店員の女性に恋をしてしまいました。

    最近、気に入ったショップの女性店員さんに恋をしてしまいました。 新人研修で店舗にいるのですが来月いっぱいで本社勤務になり、出会う機会がなくなってしまいます…。 軽く、食事とか行きませんか?と誘ってみてはしたのですが、「会社の規定でそういうのは受けられないので」と言われ、やんわりと断られてしまいしまた。 連絡先を書いたものなども受け取ってはいけないとチラッと言われ、連絡先の交換もどうしていいのか悩んでいます…。 私の顔や買ったものは覚えててくれていて、会話も普通に出来る方なのですが、どうしたらいいでしょうか? やはり、こういったショップ店員さんとの関係を作ろうとするのは難しいのでしょうか?

  • 居酒屋の店員さんに恋*

    こんにちは。私は20代の大学生です。 隣の県まで出掛けた際、友人と立ち寄った居酒屋の同じ歳くらいの男性の店員さんのことがずっと気になっています。 もしかしたら一目惚れをしてしまったのか知れません。 来週もう一度だけ行くのですが、それ以降は隣の県のため、もう行くことはないのだと思います。 素敵な人だったなと 諦めるしかないのでしょうか。 どうしてこんなに気になるのだろうと 毎日モヤモヤしています。 仲良くなれることはあるのでしょうか。 お話くらいはしてみたいのですが 勇気が出ません…。 回答いただけると嬉しいです。