• ベストアンサー

卵型チョコレートの作り方

少し前に卵型チョコレートっが売ってましたよね。それを自分で手作りしたいのですが、作り方をご存知の方いらっしゃいませんか。チョコレートを卵の形にするのが難関です。 軽量スプーンのようなものにオリーブオイルを塗って試してみましたが、型から剥がすことができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suisai
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

こんにちは。 私は所持してはいないのですが、以前そのような玩具を見付けたので検索してみたらありましたよ。 「ハム太郎のショコラエッグメーカー」という物だそうです。 その名の通り、ショコラエッグを作るしか能のない代物ですが(笑)どうしても作りたいのであれば1508円と無茶な値段でもないようですのでご購入されてみては如何でしょうか?(ただ、この価格はトイザらスのみで普通のおもちゃ屋さんでは4000円以上するみたいですが;) お近くにない場合、送料を考えてもトイザらスで買われた方が安そうですのでURLを張っておきますね。^^

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/p/p/91/
chebrashka
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。値段もそれほど高くないし、何度もつかえそうなので、検討してみます。普通に作るよりもかなりお手軽ですよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卵型カプセルを購入したいです。

    今度仕事の関係で、卵の形をしたカプセルがたくさんほしいです。 ガチャポンで出てくるやつの卵型みたいなものです。 以前みたことがあるのですが、そのときの商品はどうも外国で手に入れてきたものらしく、持ち主にきいても”外国で買ってきてもらった”としか教えていただけませんでした。 できればそれと同じものがほしいと思っているのですが、形が卵型であれば何でもいいです。 どうにか国内で手に入れたいのですが、通販等で手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいませんか? 分かりにくい質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • チョコレート型の手作り

    少し変わったチョコが作りたく、 チョコレート型の手作りをしたいなと考えています 抜き型ならあるんですが ハートとかなら作り方を発見しましたが、(牛乳パックを使用したの) 考えている形は作るのは無理そうです クマのチョコや、貝殻のチョコを作るような、立体的な型が作りたいんです(氷を作る容器のような…) 作る物は決まっているんですが 型を作る方法が思いつきません… 粘土…は料理にはどうかと思いますし… 何か食材が無駄にならない程度に固めて型になる物とかないでしょうか よろしくお願いします

  • アンパンマンのチョコレート型について

    先日アンパンマンのチョコレートを流し固める型を購入し先ほど流し固めたのですが型からチョコレートが上手くはずせません。上手くはずす方法をご存知の方教えてください。

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 卵大のとろとろチョコレート

    去年いただいたんですけど、卵くらいの大きさでビニールの包みに 包まれていて包みを解くと形を保てないほどとろとろのチョコレート (溶けていた訳ではない)知ってる方いませんでしょうか? とろとろショコラみたいな洋風ではない名前の商品だったと思うのですが・・・ 情報少なくてすみません。知っている方いらっしゃったら教えてください

  • 夫婦間でのバレンタインのチョコレート。

    奥さんが昨日の夜に手作りチョコレートを作って そして、さきほどチョコレートをもらったのですが、少し疑問に思ったことがあります。 結構大きい皿にハートの形をした。チョコレートだったのですが、 それを小皿にカットした状態で、渡されて、さきほど食べたのですが、 残りは明日たべてもいいの?と聞くと 残ったチョコレートは後は全部私が食べる!!!といって終わりました。 正直ちょっとショックでした・・・・・。 あんな大きいお皿にチョコレートを作ってくれたので、今年はいつも以上に 頑張ってくれたんだな~。と思っていたのですが、 小皿に少し分けて、残りは全部妻が食べるって・・・・ 僕って欲張りでしょうか?・・・・ 比率でいうと、4分の1を自分が食べて、残り4分の3を妻が食べるといった感じです。 僕は正直ショックでした。 これっておかしくないですか!?

  • 目白にあるチョコレート屋さん

    一年位前にテレビの情報番組で、目白にある手作りチョコレートのお店が紹介されていました。その後近くまで行く機会があり、探してみたのですが見つけることができませんでした。お店の名前も場所も不明で、分かっているのは目白近辺にあるということだけです。どなたかご存知の方が居られましたらご回答願います。

  • 昔食べたチョコレート

    今もあるのかも知れませんが、最近見かけなくて。 私が子供の頃(20から25年ぐらい前でしょうか)に食べたチョコレートなのですが、商品名がわかりません。 確か赤い長方形の箱に入ってて、チョコレートがアルファベットの「B」のような形をしていました。 これだけの情報しかありませんが、ご存知でしたらよろしくお願いします。 画像等のURLもご存知でしたら添えていただけると助かります。

  • バレンタインにお薦め、おいしいチョコレート

    もうすぐバレンタインデーですね。 夫にもチョコをあげようと思うのですが、 (赤ちゃんもいるので、手作りはやめておきます。) 東京、横浜あたり、またはネットで購入できるおいしいチョコレートご存知ありませんか。 女性の方、好評だったものを、 男性の方、おいしいと思ったものを、 教えてください! (これはボツというのでもいいです。) よろしくお願いいたします。

  • 中からトロリ…チョコレートスフレ?の作り方

    今度、バレンタイン前の週末に友達と自作チョコレートを持ち寄って、しっぽり飲もうという会をすることになりましたw 友人宅で行われるのですが、中からトロリとでてくるあのチョコレートスフレみたいなのを出したいと思いましたが、あれはやっぱり焼きたてじゃないと意味が無いですよね。 そこで、途中まで作って持って行くなんてことが出来るかな?と思ったのですが… 昔海外に住んでいた頃に、ミックス粉みたいなものを売っていて、混ぜて型に入れて焼くだけ…という商品を見たことがあるのですが、日本でもそういったものは売っているのでしょうか? 方法やレシピ、または商品をご存知の方、教えてください!!!

専門家に質問してみよう