• ベストアンサー

卵型チョコレートの作り方

少し前に卵型チョコレートっが売ってましたよね。それを自分で手作りしたいのですが、作り方をご存知の方いらっしゃいませんか。チョコレートを卵の形にするのが難関です。 軽量スプーンのようなものにオリーブオイルを塗って試してみましたが、型から剥がすことができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suisai
回答No.1

こんにちは。 私は所持してはいないのですが、以前そのような玩具を見付けたので検索してみたらありましたよ。 「ハム太郎のショコラエッグメーカー」という物だそうです。 その名の通り、ショコラエッグを作るしか能のない代物ですが(笑)どうしても作りたいのであれば1508円と無茶な値段でもないようですのでご購入されてみては如何でしょうか?(ただ、この価格はトイザらスのみで普通のおもちゃ屋さんでは4000円以上するみたいですが;) お近くにない場合、送料を考えてもトイザらスで買われた方が安そうですのでURLを張っておきますね。^^

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/p/p/91/
chebrashka
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。値段もそれほど高くないし、何度もつかえそうなので、検討してみます。普通に作るよりもかなりお手軽ですよね。 どうもありがとうございました。