• ベストアンサー

鶏肉の食べ比べ

ネットで「水郷鶏と名古屋コーチン食べ比べセット」を購入しました。その名のとおり、両方が入っています。生肉そのままです。せっかくなので、1度に両方食べてみて本当に比較してみたいのですが、どういう調理法がよいでしょうか?お勧め調理法があったら教えてください。

noname#20354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miboujin
回答No.3

水たき、いいですね♪ でもせっかくの「うまうまだし」が水に溶けてしまいそうで。。まず、強火で表面をパリっと焼いて、肉汁が逃げないようにさらにじっくり焼くのもよさそうだとおもいます。たれ無し焼き鳥って感じで、塩味程度の味付けでの食べ比べ♪うまみが溶け出さない分、深みのある味の違いもよく解りそうに思うんですよ。 いかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日の晩ご飯、そうさせていただきました。名古屋コーチンって肉が締まっていると聞いていたので、合う調理法が分からず質問しました。これなら固くても柔らかくてもOKでした。おかげさまで違いを堪能できました。この食べ方では名古屋コーチンの方が好きだったかな♪味がわかったので残った分で明日水炊きします。確かに「うまうまだし」も残さず飲むことにしま~す。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• taiwan38
回答No.4

単純に焼き鳥とつくね。 味付けは塩、胡椒、レモンのみで。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。食べてから回答拝見しました(T_T) つくねという手もありますね。明日の水炊きに鶏団子も作ってみようかな~♪ありがとうございました。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

まずは肉自体を味わうために、水炊きを。。。ソノあとは親子丼のようなものにしてもいいとおもいます

質問者

お礼

回答ありがとうございました。明日水炊きにしてみます。残ったら親子丼・・・残るかな・・・(^_^;)

• gaviru44
回答No.1

下手に鶏肉に味付けしない分、水炊きなんかがシンプルでイイと思うんですが、どうでしょう? この季節、鍋モノだと体も温まりますし。 URLは水炊きの簡単レシピです。 鶏・水炊きなどで検索すれば、他にも沢山見つかると思います。 お好みのものを。

参考URL:
http://hama.way-nifty.com/usa/2004/11/post_40.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考URLも拝見しました。お酒入れるんですね。いつも水だけでやってました。明日はお酒入れてやってみます。ありがとうございました。