• ベストアンサー

話せる場所と話せない場所?

好きな人と一緒にいるときの話しです。 ☆話せる☆  ファミレス  カレがベットで横になっていて、私はソファーにいる  電話 ★話せない★  同じソファーに座っている  帰りの車(話題がつきたのカナ^^;?) これってどういうことなのか判りますか? 位置・状況によって変わる理由が判りません>< 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.1

話せないのは、好きだから距離が近くて緊張してるんじゃないでしょうか?? 逆に話せるのは、周りに人が居る・距離が遠い・顔が見えないからじゃないですか。 彼は照れやなんでしょうね☆

yukinotiri
質問者

お礼

カレはあまり意識していないように思います。 私がいけないのかなって^^; どうにかしたいものです。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの寝る場所、ベビーベットを置く場所について。

    秋に、初めての赤ちゃんが産まれる予定です。 ベビーベットを置く場所に困っています。 我が家は、狭い2DKのアパートの角部屋です。 寝室にしている和室にベットを置きたいですが 隣とは壁が薄くて隣の人の咳やクショミまで聞こえますので 夜中に赤ちゃんが泣くととても迷惑かなって思うのと 夫も、眠りが浅い人なので夜中に何度もバタバタしてると 必ず起きてしまうと思います。 もう1つの6畳の部屋は、角なのでお隣に気を使わなくていいですが いつも夜遅くまで夫がテレビを見てたり ゲームをしていたりで明かりがついてるので 赤ちゃんに悪いような・・・。 まだ、9月では暑いのでエアコンをガンガン つける人だし。 しかも、テレビ、デスクパソコン、ソファー、座イス、犬のハウス、 テーブルなどで窓の半分も開けれないような狭さです。 ベットを置いたら残りの窓も開けられなくなります。 赤ちゃんは基本的に静かな部屋で夜は電気を消して 寝かせた方がいいですよね? 基本的に寝室にベットを置いて、昼間はそこで寝かせて 夜、夫が寝る時間になったら(ほぼ、深夜)赤ちゃんを連れて 隣の部屋に移動して赤ちゃんと一緒に寝る。。。で良いでしょうか? 新生児のうちは、一緒に布団で寝ない方が良いでしょうか? 本当は、もう一部屋赤ちゃんの部屋があればいいのですが・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • テレビとソファーの位置関係について変な質問かもしれませんが・・・

    テレビとソファーの位置関係について変な質問かもしれませんが・・・ リビングのインテリアコーディネート例を見ていると、ソファーの向きがテレビの正面ではなく横に設置されているケースが多いと思うのです。 つまりソファーに座ると、首を横に向けなければテレビが見られない!? 見た目は素敵と思うのですが、使い勝手が悪そうに感じてしまいます。 普通の家庭では、横に置くものなのでしょうか!?理由が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大事な話ができる場所

     デートについて質問です。  一度別れた相手と、半日会うことがきまりました。 子供っぽいですが、付き合っていた頃ははカラオケや ボーリングばかり行っていて、話しは電話がメインだった為、 今回、どうしていいか分りません。  二人で色々な話をしたりしたいのですが、いいデートプラン はあるでしょうか??  スタバや、マック、ファミレスなども考えてはいるのですが、 話の内容は、人に聞かれるとまずいようなデリケートなものも 含まれるため、 (僕らの関係だけでなく、相手がずっと僕に相談している親の浮気の話ナド・・) なるべく人目は避けたいと思うのです・・  こういう場合、皆さんならどこに行きますか??  僕の車があるので、どこにでもいけるきはするのですが、 どうして良いか分りません・・・  また、体目的ではないので、ラブホテルなどは考えていません。  アドバイスをお願いします。

  • 相手はどう思ってるんでしょうか?

    最近好きな人ができました。先月電話番号教えてと言われ交換しました。数日後電話かかってきて食事に行きました。帰りに車の中でお話タイムになり話してました。そのとき抱きついてきたりしたんで、頭をナデナデしてあげました。しばらく会話して送ってもらいました 数日後電話がかかってきて私は友達と遊んでいたので今日夜遊ぼうよって誘ったらなんといいですよって7時ぐらいから会ってドライブしました。2時間ぐらい走り彼の地元の町に入りちょっとトイレ行きたいと言われて、家に行き部屋来る?と言われあがりました。座るとこがベッドしかなくて、必然的にベットの上に座ってテレビを見てました。彼はベッドに横になってました。30分ぐらいしてから彼が引っ付いてきました。一緒に横になりテレビを見てたらいきなり。エッチしよって言ってきて、私はしたかったんだけど、彼は遊び人だと友達から聞いていたんで、いやと即答してしまいました。私は彼のこと好きなのに、そういう事は好きな子としなさいって言っちゃったんです。そうだねと言われました。やっぱり私は遊びとしてしか見られてなかったのかな?でもその後も彼は私の体を触ってきましたが拒否というか払いのけていました。でも上に乗っかられたときは力では勝てなくて、少しエッチなことされました。されて私も嫌いじゃないから彼のことが、されてうれしいんだけど、すきでもないのに抱くという心がいやで。その後は私が彼の手を触ったりなぜかプロレス技かけられたりくすぐりあったりしてました。でもだんだん彼が相手してくれなくなり、二人で話もせずずっとTVをみてました。気づいたら夜中で送ってもらいました。休みも終わり出勤したんだけど彼も私もよそよそしくって私は頑張って話しに行くんだけど彼は今までとは対応が違うんです。それから電話もくれません。男の人はこの彼の立場ならどんな思い(気持ち)なんですか?教えてください。 

  • ゲイ告白?について

    俺はゲイなんですけど学校に好きな奴がいます。 俺は友達によると上の下くらいらしいんですけど(笑)そいつはすげーイケメンだしモテそうな人気者です。でも彼女いないし女の話とか乗っからないんです。 あと、あんま話すこともないんですけどなぜかよく俺についてきます、、学校のソファー?みたいなとこで俺が横になってると同じとこに来て横になったりして話題もあんまなく気まずい感じだけど、帰りもたまにスッと横にきて一緒に帰ったり。 ただ俺が話し下手なのとゲイをまったく知らない(会ったこともない)んであいつがなに考えてんのかも全くわかんないし、普通のノンケだけどただ話したいだけなのかも知れないし、まったく検討がつきません。顔とか身体はめっちゃゲイっぽいけど仮にゲイだとしても彼氏いそう(笑) ただ俺が目合わせられなくて向こうがこっちみてても知らんぷりみたいにしてたら 最近あんまこっちみてこなくなっちゃった(/_;)んでこのままじゃダメかとおもいまして どうしたらいいのか自分じゃまったくわかんないのでゲイの方でもノンケの方でも意見?いただければとおもいます!m(_ _)m

  • ベビーベットの置き場所について

    ベビーベットの置き場所について 6ヶ月目の初産婦な主婦です。 経験者の方にベビーベットのおき場所について、ご意見頂きたいと思います。 私は、正直ベットの必要性をそんなに感じていないのですが 床のダニや埃が気になる主人が(掃除はしているつもりですが、確かに時々刺されます)が 必要だとガンと主張するので、ベットは必ず用意するものと前提し、お聞きします。 わが家はベランダから見て、リビング(南西)とTV&コタツの畳部屋(南東)があります。 さらに、リビングの奥にフローリング続きでダイニング(西)、 TVコタツ畳部屋の奥に、もう一つの畳部屋があり、現在寝室になっております(東) ダイニングと寝室は、壁を挟んだ関係にあり、集合住宅であるため、どちらも窓はありません。 ちなみに、家の北側に玄関やお風呂、もう一つの部屋があります。 玄関から見ると、ダイニングか寝室を必ず通って、ベランダ側に行くことになります。 私はベビーベットをリビングに置きたいと思っています。 日中どこにいても目が届くし、日当たりも良好だからです。 夜は、寝室の横にベビー布団だけもって行き、添い寝をする形でいいんじゃないかと…。 しかし主人は赤ちゃんを下で寝かせたくないらしく、 キャスター付きのベットを買って、夜は寝室にベットごと移動させるか、 最初から寝室にベットを置けばいい、と主張しました。 私としては、寝室は真ん中に位置するので窓がないのでなんだか暗いし、 毎日のベットの移動も楽じゃないと思うので、どちらも気がすすみません。 そこで、そんなに下で寝かせたくないのなら、 リビングで私だけがベットの横で毎日寝るとの案を出しましたが、主人は気に入らない様子。 なら、隣のコタツ部屋を夫婦の寝室にすればいいじゃないか、とのことでした。 しかしコタツ部屋ですと、毎日コタツをあげて、布団を引く形になり、負担がかかります。 なので反対すると、今度は、コタツを最初から移動しておけばいいじゃないか、とのことでした。 でもTVは配線の関係で動かせません、 仮にコタツを移動するとしても今の寝室しかなく、コタツとTVばらばらでは意味がないと思います。 ダニから守りたい、という主人の気持ちもわからなくはないですが、この意見、どう思われますか? 赤ちゃんは夜でも親の目の届く場所で寝かせますよね? となると、日あたりがわるくてもベットを寝室に最初からおいたほうがいいですか? それとも、ベットを毎日移動するのってありなんですか??? もしくはリビングに置くなら、毎日隣の部屋のコタツをあげさげして寝る?? 私は、ベットは固定位置、自分たちの布団も最悪敷きっぱなしの日があっても (特に最初の1~2ヶ月)やむをえないかなと思っていたほどなので、 どうしても納得がいかないのです。 そもそも、赤ちゃんのお世話は昼も夜もないと聞きます。体力的にとても大変だと。 主人は帰りは遅いし、出張でいない日もあります。 里帰りもしないので(最初の一週間ぐらいは母が手伝いにきてくれそうですが) 最初から自分に余計な負担はできるだけ増やしたくないのですが・・・。 ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 出会ったばっかりで旅行に誘われました。

    21歳の女です。 派遣のバイト先の人で一日中一緒に仕事した日が4回、その前の研修(一時間も無いくらい)で2回あった人に旅行に誘われました。 確かにその人とは仕事の合間など仲良く話していました。 でも、他の人とも同じように話していて、特別仲良くしたわけでもありません。 状況としては、仕事帰りの車の中(みんな一緒に移動しています)で「仕事が遅くなって今日の花火にいけないね~残念だね」と話をしていたら、「この後車出すし一緒に行かない?」と言われました。 花火に行きたいと言っていた手前それに賛同して、行くことになりました。 その花火の帰りの車の中での話しのことです。 突然すぎて意味が分からず、今年の夏はだれかと旅行に行くのか?という話かと思い、友達との旅行の話をしました。 しかし、話を戻され・・・結局自分と一緒に2,3日旅行に行かないかという話をされました。 まったく状況がわからず、結局ごまかして終わりました。 今後もまた仕事があるので、あまり嫌な関係にはなりたくないのですが、どう対応すればいいのでしょうか。 それに、どんなつもりで誘ったのでしょうか? 昨日の夜、二度電話がかかってきました。仕事の関係で私の番号は聞いていると前に言っていたのですが・・・。 結局どうしていいかわからず怖くてでれませんでした。 ちなみに私は遠距離の彼氏がいて、話の中に彼氏の話(ノロケ)もしてました。

  • お通夜の帰りの寄り道について

    今日友人のお通夜に参列して、帰りにファミレスに寄り道して食事をしました。一緒に行った友人に「お通夜の帰りはまっすぐ帰るものじゃない」と言われました。帰宅後母に「お通夜の帰りに寄り道するものじゃない!」と怒られてしまいました。どちらがただしいのでしょうか。理由もつけてただくと助かります。

  • 短期で一か月働く場所で、当日実家に帰らないと行けな

    短期で一か月働く場所で、当日実家に帰らないと行けなくなったから休むと電話をいれて、翌日現場を仕切ってる管理者の60歳近い女性に、お母さん大丈夫?と聞かれて、え?と言うと、お母さんが体調よくなくて、しばら く休むかも的な話で聞いてると言われました。伝言ゲームになってるから、話が変わってしまったのかなと言われ、体調よくなかったのは、本人?と聞かれました。 横の席の人にも、お母さん大丈夫?と聞かれ、なぜ知ってるのか?聞くと、仕切ってる担当者の人に、私は休みなのかを聞くと、お母さんが体調悪いらしくって話を聞いたからと言っていました。 本当にお母さんが体調悪いとしたら、横の席の人が聞いたら、休みってだけ言えばいいと思うのですが、わざわざ勝手にプライベートな理由まで言うのは、年齢的にペラペラいいたがるのはわかるけどちょっとどうなのと思ってしまいました。 管理者として、言うのは問題ないですか?

  • 妊娠疑惑?の後で・・・

    生理が遅れていて、市販の検査薬だと陰性だったけど不安なので病院にいきました。 彼には、あらかじめ伝えて、妊娠は無いと思うけど、これからはピルを飲もうと思うと伝えました。。 (普段避妊はしているのですが、一度だけ外だしをしてしまったことがあり、彼は遅れていることに相当ショックをうけたようです。。) 結果はやはり陰性で、ストレスなどでホルモンのバランスが崩れているせいだろうと言われました。 昨日の夜彼に会って、結果と最近悩んでいた進路のことなどを話しました。 そして寝るとき、彼はベットの横のソファーにうつったんです。 ダブルサイズのベットなので、触らないでも横になれるのですが・・。 「ここ(隣)で寝ればいいのに・・」といったら、 「んー、ここでいいねん」といって私が寝るまで一人で本を読んでいました。 これから、生理が正常にやってきたとき、彼はまた一緒に寝てくれるのでしょうか? 私も心配した以上に、彼も心配だったようですが、私は彼に何をすべきでしょうか? 少ない情報ですが、よろしければアドバイスお願いします。