• ベストアンサー

妊娠疑惑?の後で・・・

生理が遅れていて、市販の検査薬だと陰性だったけど不安なので病院にいきました。 彼には、あらかじめ伝えて、妊娠は無いと思うけど、これからはピルを飲もうと思うと伝えました。。 (普段避妊はしているのですが、一度だけ外だしをしてしまったことがあり、彼は遅れていることに相当ショックをうけたようです。。) 結果はやはり陰性で、ストレスなどでホルモンのバランスが崩れているせいだろうと言われました。 昨日の夜彼に会って、結果と最近悩んでいた進路のことなどを話しました。 そして寝るとき、彼はベットの横のソファーにうつったんです。 ダブルサイズのベットなので、触らないでも横になれるのですが・・。 「ここ(隣)で寝ればいいのに・・」といったら、 「んー、ここでいいねん」といって私が寝るまで一人で本を読んでいました。 これから、生理が正常にやってきたとき、彼はまた一緒に寝てくれるのでしょうか? 私も心配した以上に、彼も心配だったようですが、私は彼に何をすべきでしょうか? 少ない情報ですが、よろしければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahasayo
回答No.1

男性の人には同じ経験がある人が多いと思います。普通の場合、自分のミスから彼女に心配かけて申し訳ないなって感じているはずです。きっと同じベットに最初から入らなかったのは一緒に入るとエッチしたくなるから避けたのではと思います。ずっと悩んでいた貴女に対してまたエッチしたくなるのを少し避けたのではと思いますよ。嫌いになったわけではなくね。貴女が彼に何をするかって?今まで通りでいいんじゃないかな。でもピルを飲むのならスキンも同じく避妊方法として使うべきだよ。彼もわかっているとは思うけど男性が精子を出すのだから男性が避妊するのは当然だと思うな。貴女も自分自身の身を守るために当然の要求として言うべきです。ピルも100%とは断言できないのだから

noname#12563
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 きっちりと避妊したいので、二つ併用しようと思います。 今回の一件で私も傷つきましたが、同様に彼も傷ついていると知って申し訳なくなりました。 普段どおり接しようと思います。。

その他の回答 (1)

• gon999
回答No.2

僕は男です。無責任な男が増えている一方であなたの彼は非常にあなたを大切にしていると思います。 彼の気持ちはあなたに対し「申し訳ないことをした」 の一点だと思います。彼がまだ生理が来ないうちからSEXをしないというのはそういう気持ちからだと思います。 大切なことは次に生理が来ていざSEXとなった時に、 きっちりと避妊をするという互いの明確な意思表示が必要だと思います。何も言わずなかったことにするのは絶対にしてはいけませんよ。 不安は共有し二人で一緒に取り除くというのが信頼関係の基本だと思います。

noname#12563
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、何となく恥ずかしくて避妊についてちゃんと話をしたことがありませんでした。 でも、恥ずかしいとかの問題じゃないと今回のことで身に染みました。。二人で、一緒に不安を取り除きたいと思います。