• 締切済み

MP3やVCDをドライブに挿入しても空のCDになり認識しない

お世話になります。 3年前のバイオノートXPを使用しています。 1~2年前までに作成されたMP3やVCDは 通常通り再生もファイルコピーも出来るのですが 最新のMP3やVCDは空のCDと表示され 再生もファイルも見れません。 どうすれば正しく認識するのでしょうか? ちなみに、空のCDと認識されるCDを 家庭用DVDプレーイヤーやオーディオセットに 入れると正常に再生できますし MP3などのファイルツリーを見ることも出来ます。

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ファームウェアのアップデートで解決する場合もありますよ。確かめられたことはありますか?

関連するQ&A

  • mp3のファイルをCD-Rに書き込めなくなりました

     ひさびさにMP3のファイルをWindowsmediaplayerで普通に「書き込み」からCD-Rに書き込み、「書き込みが完了しました」となったのでラジカセで再生してみると、普通ならトラック数が表示されるのに表示されていなく、再生もできませんでした。  そのCDをパソコンに入れると、空のディスクと表示されていたのでもう一度書きもうとしたら「空のディスクを入れてください」と表示され、受け付けられませんでした。  以前同じ方法で同じCD-R書き込んだときはちゃんとラジカセで再生できたので、ラジカセがMP3ファイルを受け付けないというわけではないと思います、書き込む方法もデータCDではなくオーディオCDで書き込みました、ちなみにOSはvistaです。  解決方法やこのソフトを使うといいというのがあれば教えてください。(ソフトはフリーソフトがいいです)

  • 空のCD-Rを認識しません><

    皆様、こんにちは。 ここしばらく空のCD-Rにデータを書き込むという作業を していなかったのでいったいいつからなったのかは不明なのですが、 すでにデータを書き込んであるCD-RやオーディオCDは認識するのに 空のCD-Rだけ認識しません。 どのような対処をすればいいのでしょうか? アドバイスをお願いしたします。 OS:WIN2000 ドライブ:TOSHIBA DVD-R SD-R1002 不足情報がありましたら補足要求お願いします。

  • 空CDが認識されない

    先日中古でXP(NEC製、VY13M/RX-R)を購入しました。 Windows Media Playerで音楽CDを作成しようと思い、空CD-Rを入れたところ、 「書き込み用ハードウェアを接続し、Windows Media Playerを再起動してください」 と表示され、曲を書き込めません。 マイコンピューターからCDドライブをクリックしてみると、 「D: ドライブにディスクを挿入してください。」 と表示されます。 音楽CDは認識し、再生されたのですが、空CD-Rは認識されませんでした。 どうしたらよいのか、できるだけ初心者にも分かるように説明してください。 よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーで CD/VCD が再生できないのです  !!

    上の表題の通りの状態です。 1.はじめはコーピーしたCD/VCDが再生できな くなりました。 2.其の内にオリジナルのCD/VCDも再生できな くなってしまいました。ネットで配信されている動 画は見ることはできます。 3.メディアプレイヤーの上部にあります「再生」をク リックしてみて見ますと「DVD,VCDまたはオ ーディオ」と言うところが消えているようです。 上記のような現状です、お知恵をお貸しくださいよろしくお願いします。 フリーのオーディオプレイヤーのおすすめもありましたら教えて下さい。(日本語で使える奴)

  • オーディオCDとMP3CDについて

    音楽CDを、itunesを使って,外部ストレージ(HDD1TB)に保存しています。フォーマットはすべてWAVです。ここから,プレイリストを利用してオーディオCDに焼き、車のカーオーディオで聴いています。 オーディオCDとして焼くと、700MBメディアでは80分程度しか録音できませんよね。MP3のファイルにすれば、たぶんもっとたくさんの曲を記録できるのだと思われます。 そこでお聞きしたいのは、itunesのストレージ内にあるWAVファイルをMP3に変換した上で音楽CDを作成することはできるのでしょうか。また、DVD-Rだともっとたくさん入ると思われますが、可能でしょうか。 PCはウィンドウズ7です。 また、車のカーオーディオは2年前につけたパナソニック製30万くらいの地デジ対応、MP3、DVD対応デッキです。 よろしくお願いします。

  • MP3CD をカーナビが認識してくれない。

    MP3/WMA の再生機能付きのカーナビで自分で作った MP3/WMACD が認識されません。 CD-R/W で今回、初めて作ったのですが、何度やっても認識されません。 カーナビ自体は、CD-R/W に対応しているようなのですが。。。 ちなみに CD-R で作った MP3/WMA CD であれば認識します。 ただ、それでもうまく認識してくれないこともあります。 原因の予想のつく方、おりましたら書き込みお願いします。

  • 空のCDを認識しない

    過去の質問にも同じような質問はたくさんありましたが、読んでみても解決できなかったので、質問させていただきます。 以前は、空のCDも普通に認識して、「このフォルダは空です。」というCDのフォルダを開けたのですが、いつの間にか空のCDを認識しなくなっていて、開くことができません。 特に思い当たることもありません。 音楽CDやすでに何かを保存してあるCDは認識するのですが、 空のCDを入れてドライブを参照すると、 「ドライブからディスクを読み込むことができません。 ディスクが壊れている可能性があります。 windowsで認識可能な形式を使ったディスクであるか確認してください。 ディスクがフォーマットされていない場合には、 使用する前にフォーマットする必要があります。」 と表示されます。 以前は読み込んでいたCDと同じCDなのに上記のように表示されるので、認識可能な形式でないことはないですし、フォーマットされていないこともないと思います。 残りに考えられるのはディスクの破損ですが、10枚組の残りの4枚全て同じことが表示され、家にあったノーブランドのCDでも同じでした。 ドライブのレンズが汚れているわけでもありません。 いったいなぜなのでしょう。 知らぬ間に何か大事な設定を変更してしまったのでしょうか。 原因、解決法など、どんな些細なことでもかまいませんので、情報提供お願いします。 試したCDは、maxellの「SUPER MQ CD-R 700MB」 ノーブランドは「m'pit!」というものです。

  • mp3CD

    mp3CDは、ふつうのオーディオ機器では 再生できないのでしょうか? 再生可能/不可能はどうやって見分けることが できるのでしょうか?

  • 手製のCDが認識されません

    既出の質問かもしれませんが、見つけることができなかったため書き込みました。 CD-ROMに焼いたCDをパソコンに入れると「空のCD」として認識されてしまいます。 オーディオではきちんと再生されるのでデータが消えたわけではないと思います。 クリーニングをしていないためかもしれないと思い、乾式でクリーニングを3回しましたが、それでも上手く認識されませんでした。 市販のものはきちんと認識します。 解決方法を教えていただければと思います。

  • カットしたMP3をCDに書き込むと無音の部分が?

    カットして残ったMP3をメディアプレーヤーで再生するとカットしたところは 再生できなくなりますが、そのカットして残ったMP3をオーディオCDに書き込んで 再生すると、カットしたところが無音になりますが、その部分が無音で再生されます。 拡張子CDAのファイルが入ったオーディオCDだとそのような現象がでます。 MP3のままのデータCDだとうまくいきます。

専門家に質問してみよう