• ベストアンサー

好きになったとき心がとらわれて離れない部分

mocha-sugarの回答

回答No.6

私にも経験ありますよ。 というか実は失恋したんですけど、今でもこっそり思ってます。 私も質問者さんと同じで、彼(相手のこと)のことは詳しく知らない それこそ誕生日や血液型のようなデータもそうだし、甘いものは好きかどうかとか どんな学生時代だったのかというようなことも・・・何も知りません。 でも彼のことが気になって気になって、いつも目で追ってしまいます。 「この好きな気持ち、どう処理しよう」って思ってます(実は私が好きになった 彼、既婚者だったんです、好きになってから知って見事失恋しました)。 私が彼を好きな理由は、彼がつくる優しい雰囲気です。 私は心の病気を治療中ですが、彼(鍼灸師さんです)を鍼灸院で見るたびに 心があったかく、優しくなってく気がします。担当ではありませんでしたし 直接会話することはそう多くないのに、優しく患者さんに施術する様子や 私が泣きそうな顔をしてた時にかけてくれた声に、私の心まで癒されました。 だから、失恋した今も彼を見るたびに幸せな気持ちになれるんです。 こんな私ですが、今までは相手のことを知れば知るほど好きになる・・・って 恋しかしたことなかったんですよ。今回のことがなければこの質問にも 答えることはなかったかもしれません。あなたの戸惑う気持ちはよく分かります。 でも好きになるのに、必ずそういう確固としたものがあるとは限らないんだと 気がつけたことはよかったと思っています。 自分の話ばかりしてしまいました、すみません。

Monyomonyo
質問者

お礼

同じです~。 私もかなわない恋です。(かなえてはいけない恋かな。) それでもずっと想ってるんですよ。 遠くにいても彼の後ろ姿はわかるし、たくさんの人の中でも彼をすぐに見つけることができるくらい。 どこがどうとか全然わからないのに、なんで?と戸惑っています。 あえて言うなら、彼の立ち居振る舞い・・・かな~。 でもそんなことじゃないんですよね。それは単純に、好きな一部分だし。 なにがどうしてこんなに好きになっちゃったのかな~。 なんて、追求する私もおかしいですよね。 ありがとうございました。