• ベストアンサー

彼の言った言葉はノリですか??

男友達から好きな人へ変わりつつある人の事を相談させてください。一年前に私と彼は就職活動で出会いました。家が遠いのですぐに逢う事も出来ず2ヶ月に1回くらいで、メールは気が向いたときに送り合うという感じです。そんな彼と先週の金曜日逢いました。ゲーセンでは私の欲しがった人形を5000円使い取ってくれ、夕飯は高級なディナーを予約してくれておごってくれました。帰れる距離ではないのでその後彼の家に行きました。泊まるのは2回目です。1回目は約1年前でその時は何もなく一緒にも寝てないです。今回泊まったのは男女の関係になる可能性もアルと思って行きましたが彼に好意があるので泊まりました。一緒に寝ることになり、彼は私をスキだと言いましたが彼は少し酔っているので私は「信じられないよ」と言いまくりました。キスはしましたが、朝起きて覚えてないと恐いし、軽い気持ちだと困るのでそれ以降は拒否をしました。すると彼は「店予約したり人形とったり頑張ったのに信じてもらえやんのか…」「今そこまで酔ってないし朝覚えてないとかは絶対ないよ」と。そして「〇〇を家に入れへんだらヨカッタな~涙」と。しかし男性は理性飛んだらわからんと思い彼を受け入れませんでした。最後は「〇〇の信頼を得たと言う事でヨシとするか~おやすみ」で寝ました。彼は軽くないですがお酒がネックでした。彼には残酷な事をしたと思っていますが遊びでは終わらしたくない相手でした。普段お互いアダナで呼んでたので「俺意識してこの間から〇〇(名前)って呼んでるん。だから俺のことも他ので呼んで」と言われたりで『付き合うって事?』と思ったりもしました。が私が拒否したという事も影響してるのかそれ以来彼から付き合おうとも言われていません (その朝キスはしました)。メールの頻度も増えていません。やはりノリだったのでしょうか?ヤリタイだけだったのでしょうか?客観的な見解をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gb0022
回答No.4

私(男)ですが、同じような経験があります。 私の場合もキスはしたのですが、お酒を飲んでいたために彼女は不安に思ったそうです。 自分的にはほとんど酔っているというつもりは無かったので、 ここまで来て拒否されると言うことは恋人までの気持ちは無かったのかと落ち込みました。 なので振られたような気持ちがあり、自分からはそれ以上アピールできませんでした(^_^; 今考えると、彼女が不安に思うのは当たり前だと思えます。 誰だって本気なら真剣な状態で答えが欲しいものですから。 なのでkanachin29さんが悪いと言うことは無いと思いますよ。 彼からしてみれば辛かったでしょうがw 私と全く同じだとは言えませんが、彼の場合も半分振られたような気持ちになっている可能性はあると思います。 一度は彼の方からアタックしてきたのだから、次は自分からアタックしてみるとよいのではないでしょうか? もちろんお酒は抜きでw あと、お金のことを言うと下賎な話にかもしれませんが、 金額と言うのも本気度をはかる一つのパラメーターだと思います。 ただヤりたいだけならそこまでお金を使ったりは私ならしません。 居酒屋でもいいやん、ってなりますw なので、ちょっとはノリじゃないって信じてみてもよいと思いますよ! ちなみに私は2,3日してから彼女のほうからデートのお誘いがあり、 今度はむこうから好きだと言われ丸く収まりました♪ 今は色々と悩みを持つ身ですが、お互い頑張りましょう☆

kanachin29
質問者

お礼

同じような経験をされたのですね>< ありがとうございます^^ 体験談を聞かせていただいてすごく気持ちが楽になりました。 昨日、この返答を見させてもらって 「わたしからもうごかなくちゃ><」 と彼にメールをしてしまいました。 『試験終わってからあいてる時間ない?』と。 昼に送ったのですが、ずっと返信がなく ぁ~~~~、やっぱりノリだったのか、と泣きそうでした。 でも夜中に返事が返ってきました!「時間ならたーっぷりあるよ~」って。 嬉しくてまた泣きそうになりました。 彼がメールの返事遅いの、初めからのことなのに 何かしらすごく敏感になっていました。 確かにお金は程度で分かるのかもしれませんね^^ あんだけ頑張って取ってくれてる彼を信じなきゃ、ですね。 しかし、その取ってもらった80センチほどある人形を 一人暮らしの彼の家に置いてきたというアタシです 苦笑。 彼の大好きなキャラクターなのでもって帰ったらダメなのかな~って思ってたのですがくれるつもりだったみたいですね。 今もあの小さな部屋にあんなデッカイぬいぐるみがあるのかと思うと ちょっと面白いですo 今度会った時は私の方から気持ち言ってみますね! わたし、告白される専門?の人間なので 大学に入ってから自分から言ったことはありませんでした。 言おうと思ったこともなかったし、イイと思う人はなにかしら告白してきれくれてたので。 だから恐いですね>< あたしの勘違いで振られたらドウしよ~って。 でも頑張ってみます!!!! ほんと、元気になれましたっ。ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

noname#17659
noname#17659
回答No.6

こんにちは。うちに泊まるっていう行為は、男性にとってみたら「OK」ということなんでしょうね・・。 その辺が女性と男性の違いなんでしょうか。 でも、その男性は質問者さんに「好き」や「つき会ってほしい」って一言も言っていないんでしょうか?? この言葉がないままに、一緒に寝るのは私も怖い気がします。しかも酔っている状態なんて! ちゃんと彼に気持ちを聞いてみたほうがいいと思います。 硬派な(笑)女性の意見でした。

kanachin29
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 男性からしたらOKということなんでしょうね>< 泊まってもヤラなかったことがあったので(相手と付き合ってない時は全て) 油断してました。 男友達が多いので、なんだかこういう時よくわからなくなります。 でも友達といっても相手の方に気持ちがあることがほとんどなのですが。 「こいつ、私のことスキだな~。ぁーやっぱり 苦笑」 みたいなパターンが多いのですが、 今回はなんだかそういうのじゃなくて 私のほうからも「スキだな~この人」って思える相手だったので キョドッてしまいました 笑。 自分のイイと思える人に告白されるのより、友達としてイイと思う人に告白されることが多かったワタシは まだまだ経験が足らないな~とか思ってしまいました。 どれだけ多くの人に告白されようと、 やっぱり自分のイイと思う人に告白されると喜び100倍ですね。 彼はスキだと言ってくれました。というのも、一緒に横で寝たときなので・・・ダメですね>< わたし的には彼のスキって気持ちが一緒にいて伝わってきているような気がして、 今までの友達と違う雰囲気があったので一緒に寝てしまいました。 でも今度からそういうのヤメようと思います。 彼にきちんと気持ち聞いてみますね^^ ありがとうございました^^

回答No.5

こんにちわ。 彼からすると、『彼女が泊まったのはノリですか?』もしくは『彼女が泊まったのは、僕をからかているのでしょうか?』という質問をここでしてもいいようにおもえます。 お返事でも書かれていますが、一緒にいたかった気持ちは本当によくわかりますが、一線をひくなら泊まる前でしたね。 ただ、彼も優しい人のようですから、今後、変な計算はせず、正直に好きだと伝えれば良いんじゃないかとおもいます。 男性に対して、待ちの姿勢ばかりだと、幸せはやってこないんじゃないかとおもいますよ。 もう、お泊りの件や、彼の言葉がノリかどうかなんて考えず、あなたからどんどん歩み寄っていけばいいんじゃないでしょうか? いい結果になるといいですね!

kanachin29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと私も思えば、彼からそんな質問されてもしょうがない!と思ってしまいます>< そうですね、自分から彼にぶつかっていこうと思います。 ここで勇気を貰いました。 下の方の回答にも書きましたが昨日彼を誘ってみました。 イイよ、と言われたので 「ほんとぉ?嬉しいっ☆逢う時間ないって言われるかと思った~><」 って送ると 「なんで?(~後は関係ない話)」 ときました。 コッチがなんで?ってなんで?と聞きたくなりました 苦笑。 でもたいした理由は言わずに、今度彼と逢えたときに自分からアタックしてみようと思います。 緊張します。 ドキドキです。 頑張ります。 ありがとうございましたっ^^

• riderfaiz
回答No.3

う~ん、これだけでは何とも言えないなぁ。 ヤリたかっただけなのか、告白したつもりだったのか。 ただ夜の会話は明らかにヤリたかったのでしょうね。 普通ここまできたらOKだと思いますよ、男でも女でも。 もし彼が本気なら酔っていたとはいえ「好き」と言い、 その後でキスもしたのだから、恋人になったと 彼は思っているのではないでしょうか。 あなたが中途半端な気持ちでいるのなら、今度 酔っていないときにもう一度告白してとせがんでみたら どうでしょうか。

kanachin29
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうです、彼は切実にヤリたそうでした 苦笑。 という私も実際そういう気分になっていましたが、女性的な考えが一線を引いてしまいました。 恋人になるには『付き合って』っていう言葉がなくてもなれるものなんでしょうか>< 私、いつも告白される時、「付き合ってほしい」といわれていたので 世間一般でいう 言葉でいわなくても分かる というのがあまり分かっていない系です。 なんだかすごく不安です>< でも今度頑張って彼に聞いてみますね! すぐ逢える距離ではないのですが、やっぱり電話じゃない方がイイですかね・・・。 頑張りますっ。 ありがとうございました^^

回答No.2

それは思わせぶりな行動です。彼がかわいそうですが、 「〇〇の信頼を得たと言う事でヨシとするか~おやすみ」この言葉から分かるように、彼は本当にあなたのことを大事に思っています。どうでもいい相手だったら、こんな言葉出ません。 けどあなたも好きだったら自分でメールの回数増やしたりしてはどうですか?相手がしてくれるだろうではなく、自分から動け とよく僕も言われたものです。 付き合うも終わるもあなた次第ですよ。 頑張ってください。

kanachin29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか泣きそうです。 やっぱり私は彼に思わせぶりなことをしてしまったのですね。 信じられないっていう言葉、彼を傷つけてしまったかもしれません。 あたし、バカですね。 メールの回数を増やしてみてみる、ですか。。。はい、そうしてみます。 彼はスポーツで全国大会?に出ている人なのですが、何事にも没頭するみたいで 集中するときはそれに集中する性格みたいです。 今まではスポーツのこともあり返事は遅くともメールが長かったのでメールが遅いことに不安はなかったのですが 今はクラブは引退し、卒業単位の為のテスト勉強を頑張っているのでメールの返事が遅いです。 はたまた私が避けられているのかな~、とかも思ってしまいます。 考えすぎですかね>< こういう時に色々考えてしまって一人で妄想してます。 ぇーん。 一度、彼に正直にぶつかっていこうと思います。 ありがとうございました^^元気でました。

• HIRO2003
回答No.1

あなたが異常。 男の家に泊まって拒絶するとは相手をなめていると思います。

kanachin29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね><私も今考えるとそうだなーと思います。 彼もきっとそういう気持ちだったでしょうね・・・。 私はHをしてしまうことによって、これ以上彼を好きになってしまうだろうと自覚していました。 なので「一時的な感情」と言われるのが女性としては恐かったです。 ということは彼はやっぱりヤリたいだけだったのですかね(;;) でもそうであっても現実は受け入れようと思っています。 回答ありがとうございました。