• ベストアンサー

$x=''とした場合と$x=0とした場合で

t140の回答

• t140
回答No.1

if ($x eq ''){ } elsif ($x eq '0'){ }

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます $x=''; if($x eq '') { print "x is blank\n"; } if($x==0) { print "x is 0\n"; } の結果は x is blank x is 0 となります 最初に''をチェックして次に0をチェックするべきでね