ダイハツミラX-LTDの特徴とスマートドライブPの判別方法

このQ&Aのポイント
  • 中古車販売の車屋に依頼しているダイハツミラX-LTDのスマートドライブパッケージの新古車を探してもらったが、グレードの記載が「X-LTD」としかなく、スマートドライブPかどうかが分からない。
  • 形式の欄に「DBA-L275S」と書いてあったが、ミラのFF車は全部この形式であるため、判別ができなかった。
  • ノーマルX-LTDかスマートドライブPか判別できる方法を知っている方がいれば教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイハツミラX-LTDについて

先日、中古車販売の車屋にてダイハツミラのX-LTDスマートドライブパッケージの新古車を探してもらうよう依頼しました。 おそらく中古車オークサイト(業者用)の「GAO!」を使って探してくれたのだと思いますが、「この二つが出てるよ」と言って渡してくれた2枚の紙を見るとグレードのところが二つとも「X-LTD」としか記載されていませんでした。 自分が欲しいのはX-LTDのスマートドライブPなので車屋の人にこれはただのX-LTDかそれともスマートドライブPか分からないのか?と聞いてみましたが返事は「ちょっと分からないねぇ。向こうもそこまで記載してないっぽいから落札してから詳細を聞いてみないと分からないと思う」と言われました。そこで、形式の欄に目を付け、「DBA-L275S」と書いてあったのでこれで判別できるかも?と思って見てみたらどうやらミラのFF車は全部この形式らしく、判別できませんでした。 どなたか上記の条件でもノーマルX-LTDかスマートドライブPか判別できる方法とか判る方いませんでしょうか? お力添えよろしくお願いします。長文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81853
回答No.1

素のX-LTDもX-LTDスマートドライブパッケージも形式では DBA-L275S です。これだけでは判別はできないようです。 スマートドライブパッケージであれば堂々と表記してくるような気がします。

参考URL:
http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA/index.html#grd200612
anemo620
質問者

お礼

色々調べてくださったようでとても嬉しいです>< どうやら見た目で判断するにはメーターのほんの些細な違いでのみ判断できるっぽいです・・。ちょっと不親切ですよねorz ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1ですが goo-net の中古車検索でスマートドライブパッケージを検索しても 日本で一台しかHitしません、しかも中古車です。新古車にこだわって探すのは難しいかもしれませんね。