• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠恋の彼女に振られた)

遠距離恋愛での別れ。将来の不安と精神的な弱さが影響か

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど付き合っていた彼女との遠距離恋愛が終わりました。彼女が実家に帰ってから遠距離になり、一緒に暮らす約束も実現できませんでした。彼女は将来の不安と、僕の精神的な弱さに不信感を抱いて別れを切り出しました。僕は彼女のことがまだ好きで、自己啓発をして強くなりたいと思っています。
  • 遠距離恋愛中の彼女との関係が終わってしまいました。彼女は僕が未来に向けての不安を抱えていることや、精神的な弱さに対して不信感を抱いていたようです。僕はまだ彼女のことが好きで、より良い自分になるために努力しようと考えています。
  • 遠距離恋愛の彼女との関係が終わってしまいました。彼女は将来の不安と、僕の精神的な弱さに対して不信感を抱いていました。現在、僕は彼女のことがまだ好きであり、自己啓発をして強くなりたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.5

こんにちは。 彼女は寂しさからかわかりませんが、 心変わりをしてしまったのかな、とおもいました。 ja046996さんのことを本当に好きであれば、 辛いときこそ、支えてあげようと思うと思います。 人間なんて弱い面は誰でもあるはずです。 それを『将来もそういった弱い一面を見せたときにもう支えになることは嫌』という言葉は酷い・・。 『嫌』ってどういうこと?ですよ。 要は、自分にはいいところしか見せないで。 気弱になってこっちに面倒かけないで。って感じでしょう・・。友人関係だとしても、 『もう悩みごととか相談しないでね。嫌だから』 ってな事いいませんよ。私は、こんな 言い方して申し訳ありませんが、別れて良かった とおもいますよ・・。やっぱりお互い 支えたいし、時には支えてもらいたい じゃないですか? ja046996さんの弱い面も含めて受け入れてくれる 人はいるはずですよ。人はちょっとやそっとの ものではそうそう強くなれるものではない と思うし、私もやはり気持ちを切り替えることだと おもいます。 <僕は将来的には不動産鑑定士になりたいと考えているので、その勉強をして今年の8月にテストがあり、それに受かれば、就職をしようと考えておりました。 でも、たぶんそんな非現実的なことをいっている僕に対してすごく不信感を抱いたのだと思います。 目標があって、そのための勉強をなさっている のなら、フラフラでもないとおもいます。 非現実的な資格でもプランでもないとおもいますが? 試験をうけるといって、なんの行動もおこして いないなら不信感をいだくだろうけど、 相手が努力しているのなら応援するでしょう、普通。 ちなみに昔、一握りの人しか出来ないような ある職業についてみたいとおもったことが あって、けれどその世界には何のコネも知識も なくて、とりあえずどこに連絡とればいいか 自分なりに調べていたころ、 『現実をみたほうがいいよ』みたいな 事をいわれてすごく悲しかったし傷付きました。(付き合ってた人にではありませんが)いろいろじぶんで 頑張ってしらべたりした結果、その職業に就けましたよ。見返してやった気持ちでした(^^;) ja046996さんも、今はとにかく勉強に集中して 頑張ってください!まずは資格がとれれば 自信がつくとおもいますよ(^^)

ja046996
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今はまさに渦中にいるので、その彼女のことしか思えませんが、冷静になって考えると、弱い人間を支えることが出来ない人とずっと付き合っていくほうが余計、将来辛くなると思いました。 今は、自分自身のことをもっともっと考えて、自分自身に時間をかけて生きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.7

その彼女が振り向いてくれるのは難しいと思いますが、 他の女性からみて魅力的に見えるようにはなると思います。 反省点を活かして、前を見て行きましょうよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

あなたは彼女から猶予期間をもらってたはずです。 これぐらいの期間なら待つよって言う。もしくは彼女が決めていたんだと思う。 就職にしても彼女の感覚での締め切りっぽいのなかったですか? せかすとか「この時ぐらいにはうまく行ってるよね?」とかの、ある意味プレッシャー。 あなたはその期間を越えても答えを出せなかった。 「私のために頑張るって気持ちがないんだ。」 って彼女は思った。だからこの先が不安なって別れを切り出したのだと思う。 彼女の気持ちの中では随分待ったのでしょう。 そしてあなたを見て、それで答えを出したのです。 いい男ってどう思う? 彼女の言ういい男は頼りになる人。有言実行。 見てくれだけではない。 彼女に宣言するんでなく、勝手に知らせずに取りかかって完成してから彼女の前に行けばいい。 彼女に宣言して始めてもあなたには前歴があるから信用ない。 完成してから彼女に会えばその時彼女がどう言う行動に出るか。 遅いかもしれないし、見直すかもしれない。 「嫌な結果が出たら嫌だから努力するのヤメた」なら永遠に無理。 何事も人生逃げて終るのでしょうね。 男ならやれば?駄目もとで。 完成して振られるんなら、あなたにだって今より進む先はできてるだろうしさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

未練だね。そんなこと考えている間は見向きもされないでしょう。早く彼女のことは忘れましょうね。その方がずっと前向きになれる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.3

厳しい事を言うようですが、彼女はあなたに対しての思いは無いでしょうね。ですので、 「いつか僕が今よりも強くて、いい男になれば彼女はふりむいてくれるのでしょうか?」希望は分かりますが、無理ですね。 それより、今は試験にパスするように勉強する事ですね。 女の事考えているようでは落ちますよ。 彼女とは縁が無かったと思い、社会人になったら彼女を作りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もう支えになるのは嫌と言われた人に自分が強くていい男になったら再度付き会いたいという事ですか?実際会社で働きはじめてもつらい事はたくさんあるし、弱い面を誰かに見せないとストレス溜まってしまいますよ!!そんな時はその彼女が助けてくれると思いますか?きっとあなたが弱い面を見せられず疲れて行くばかりです。私は彼が病気の時こそ助けてあげたいし 安心出来る存在でいたいと思っています。それは私も彼に助けられてる面が多いからです。立派になって見返してやる気持ちの方がカッコいいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.1

強い人なら、うまくいかなかった彼女のことをいつまでも引きずってないと思います。 早く次の出会いに前向きになることとだと思います。 人との関係は、理屈ではないですから、うまくいかなかった事を引きずってもしょうがありません。 自分の欠点を改善するという自己啓発の構えはよいことですが、別れた彼女がどうのこうのではありません。 結果的にあなたが変わって、彼女が振り向いてくれたとしても、それは結果であって、振り向くことを期待して頑張るのは意味が違うでしょう。 早く気持ちを切り替えることではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋をすると・・・

    恋をすると・・・ 久しぶりにドキドキする人に出会ったのですが、自分の生活スタイルが変わってしまいました。日課として努力していたことができなくなったり。 ここ数年は、仕事を第一に考えてきました。遅くまでサービス残業することも苦に思わなかったし、成長したいと考えてました。 でも、今は、自己啓発に取り組む事も少なくなってきました。 もしかしたら、逃げかもしれません。最近は精神的にもつらいので、逃げ場を探しているのかもしれないです。恋で自分を見失ってしまうことはありますか??

  • ☆☆恋がしたい☆☆

    ☆☆恋がしたい☆☆ 現在大学4年生の女、就活も終わり、卒業まで残り9カ月。 ずばり、私は恋がしたい。 一体今の私は何をすればいいでしょう。 ちなみに今まで彼氏がいたことありません。 でも彼氏が欲しいんじゃない。 忘れられない恋がしたいんです。

  • 辛い恋の忘れ方教えてください。

    随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。 25年ぶりの純愛でした。 何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。 彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて それだけで幸せでした。 こんな恋をするなんて思いもしなかったけど 彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。 ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。 いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。 心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど 彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。 彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど 彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。 たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。 久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で 喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。 プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。 そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

  • 恋をするのが怖いです。

    21歳、大学生です。 メンタル面で弱いです。 心療内科に通っています。 今は大分落ち着いて、もう少しで薬も、病院も卒業できそうです。 最近、気になる人ができました。 でも、好きになるのが怖いです。 (気が早いですが)誰かと付き合うことになるのが不安です。 元カレは、心の病気に無関心な人で、 元カレと付き合ったせいで病気が悪化したといっても過言ではありません。 なにも、次に付き合う人に、病気を理解してもらおうとは思っていませんが 「病気になっていた」「精神的に弱い」という事実がバレるのも怖いです。 もう少し、完全に元気になるまで恋はしないほうがいいと思いますか?

  • 彼氏と別れたほうがいいのか悩んでいます。

    彼氏は今年春大学を卒業します。私は社会人2年目。 同じ歳、付き合って3年です。 彼は就職活動をしていましたが、なかなか決まらず、 途中やらなくなりました。  家が自営業(中国と日本に会社がある)なので手伝うと言っていたものの、それもはっきりせずで 親に1年中国へ留学してきなさいと言われたようです。 今年の9月から留学するみたいで、それまでバイトして資金を少しでも 貯めたいと言っています。 私は彼と結婚したいと思っていました。 卒業して、就職しておちついたら結婚しようと彼とも言っていたのに こんなふうになってしまい。私は彼の将来に不安を感じるようになってきました。  就職活動をせず、ダラダラ過ごしてきた彼を見てきました。 そんな彼が中国へ行って意味があるのか。 留学しても就職できないんじゃないかと不安です。 私は今22歳で、20代半ばには結婚をし、子供がほしいしなと思っています。  彼の将来が不安で今はたまりません。 彼とは別れて、別の人生を歩んだ方がいいのかなと考えています。 ご意見ありましたらよろしくお願いします。0

  • 高校の先生に恋しています

    今年20歳なんですが訳あってまだ高校生です。 来年の3月卒業予定です。 私は今 部活の顧問に恋しています。 その先生は24歳独身で彼女もいません。 今年から赴任してきて仲良くなったのも最近です。 体育の先生で若くて優しい人なので女子生徒からも人気です。 上手くいけばもうすぐ卒業できるので、卒業したら連絡先を聞いて一緒にどこかに行きたいなって思ってるんですが、卒業するまでの後1年弱、私は何をすれば先生に振り向いてもらえるのかアドバイスをお願いします。

  • いとこに恋してしまいました。

    10年ぶりに会ったいとこに恋してしまいました。 私は大学3年で相手は大学4年で今年卒業です。 卒業後は実家に帰ってしまい簡単に会えるような距離ではありません。 帰省前に一回飲もうという話になり、来週飲みに行きます。 この前再会したとき相手に、もっと前に会っていればよかったね。と言われドキっとさせられてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既卒者の就職について

    現在大学4年(経済学部)で、今年の3月で卒業です。 しかし、いまだ就職先が決まっていません。このままだと卒業までに決まらない可能性があります。 今、自分の将来にとても不安を感じています。既卒だと就職が厳しいと聞きますし…。 そこで、既卒者が取得していたら役立つような資格はありますか?アドバイスください。お願いします。

  • 恋っていうのがわからないです。

    どうもはじめまして、20の女です。 私は本当の意味で恋とかよく分からなくて、恋ってどんな想いなんだろうとか、男女が一緒にいたら恋なのかとか、とりあえず一緒にいたら恋なのかとか、よく、分かってません。 そこで、この間長らく仲のよかったメル友から恋人が出来たとの報告を受けまして。よく分からない気持ちになって何故か泣けてきました、涙が止まりません。これは恋愛における“嫉妬”というものなんでしょうか、それともそのメル友に恋人が出来たからの嬉し泣き? この歳になってから恋というものが分からなくて辛いです、将来結婚出来るのかとか、不安になってきます。 よく“一緒にいたいと思える相手がそう”だなんて聞きますが、家族や友達に対してだってそうだし、不思議です。 うーん、………恋ってどんなものだと思いますか?

  • これは恋なんでしょうか?

    こんにちは。私は高3女子です。 私には2年生のときから授業を持ってくれている物理の先生がいます。 先生が普段あまり喋らないことやいつもなんとなくつまらなそうにしているところが怖くて授業が始まって当分先生のことがとても苦手だったのですが、2年生の夏ごろから質問をする機会が増えたこともあってよく話すようになりました。親しくなってみると先生はとてもいろいろなことを知っていて、沢山話してくれるし、話していても笑顔で居ることが多いことが分かって、先生と過ごす時間が楽しいと思えるようになりました。 それまであまり好きでなかった学校も「今日は先生の授業があるから」とか「先生に質問しに行きたいから」と楽しみを見つけて通うようになって大好きになりました。 ずっと先生のことは「いろんなことを教えてくれる面白い人」くらいに思っていたのですが、つい最近、もしかして自分は先生に恋してるのかな、と思うようになりました。 実際よくよく考えてみると先生の所に質問に行くときは今日はどんな話をしてくれるかな?と凄くドキドキするし、先生が笑っているのを見ると嬉しいし、気づけば合同朝礼などのときに先生の姿を探しているし… 友達と「もうすぐ卒業だね、皆と離れるの嫌だね」という話になっても(友達には悪いな、とは思うのですが)一番最初に考えの中に出てくるのは先生のことなんです。 確かに今までも「この人が好き」と思うこともありましたが、こんなに人のことを想うのは初めてで正直戸惑っています。 これが恋なのか、恋に(恋してる自分に)恋しているのか、恋じゃないのかもよく分かりません。 先生とお付き合いしたいとかそんな気持ちは無いんです(先生が結婚されてるから抑えてるのかな、とも思いますが…。私もどろどろするのは嫌ですし) ただ先生みたいな人と結婚できたら幸せだな、とは思います(苦笑) もうすぐ卒業だし、こんな気持ちだけ伝えて後から「こんなこともあったね」って笑えればいいとも思ったのですが(もう大学は決まっているので嫌がられて傷ついてもそんなに勉強に支障はないです)昔、先生が「生徒が背伸びして、いっちょまえに先生のことを好きになって、告白するとかそういう一連の流れがうざったい」みたいな事をおっしゃっていたのを思い出して気持ちを伝えるのははばかられます。 かといって卒業して全く連絡が取れないのもこれまで2年先生を頼って生活してきた分、寂しいし不安過ぎるし、怖いんです。 (先生の連絡先は学校以外全く知らなくて) 自分の気持ちも、自分がどうしたいのかも、よく分からないし、 春から始まる新しい生活は、新しいことに対する期待なんかよりも、先生と離れることの不安とか怖さとか悲しさとか寂しさとかそんなことでいっぱいで毎晩「卒業したくないな…」(贅沢な考えですが)と寝る前にこっそりと泣いています。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 回答くだされば嬉しいです。 長文失礼しました。ここまで付き合っていただきありがとうございました。

無線wifiの接続について
このQ&Aのポイント
  • 無線wifiの接続に関してお悩みの方へ。新しい無線ルーターを導入したにもかかわらず、携帯でwifiに接続すると動作が遅くなる問題が発生しています。原因を調査しましょう。
  • 無線wifiの接続に関するお困りごと。以前の無線ルーターから新しいルーターに変えたにもかかわらず、携帯のwifi接続が遅くなる問題が発生しています。解決策を見つけましょう。
  • 無線wifi接続のトラブルに関するお悩み事例。WPS INFO PWRという無線ルーターからWRC-X3200GST3-Bに変えたところ、携帯でのwifi接続が遅くなりました。原因と対策を考えてみましょう。
回答を見る