• ベストアンサー

年下同僚の気持について・・・

私は37歳既婚で子供が二人います。 同僚の27歳(未婚)男性の、私に対する態度が気になります。 ・目が合うと、ものすごく照れる。(私にだけ) ・先日は、私に「綺麗だし、仕事もできるしかっこいいで  すね」と言った。 ・私のデスクの隣に座って、何やら紙に書いて「う~ん   なるほどね」と言って去って行きました。 紙を見て  見ると、わたしの姓名判断が書いてあった。 私とは10歳も歳が離れているのですが、この男性同僚は私のことをどう思っていると思われますか? こんな質問ですみませんが、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitei
回答No.1

質問の内容だけ見ると、恋愛感情がある!とハッキリいえないにしても、質問者さんを気に入っている感じはしますね。親しみを持っている感じを受けます。 彼の元々の性格がどのような物か知らないので、あまり具体的なコトはいえませんが…悪い感じではないんだと思います。距離を縮めたいのかな?という感じです。 質問者さんも彼と親しくなりたい(恋愛の有無は別にして)ならば、積極的にいっていいんじゃないですか? 多分、今の時代なら10歳の年の差とか関係ないかも知れませんよ?私も10歳以上はなれた異性の友達がいますしσ(^◇^;)

momochan2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お友達なら、別にいいですよね^^ 彼もきっと、私とお友達になりたいのでしょうね。 実を言うと、私はちょっぴり彼に対して恋愛感情を持っていますが、深入りするつもりはありません。 kaiteiさんの回答を見て、すごくうれしくなりました^^ 本当にありがとうございました。