• 締切済み

既婚なのに・・・年下同僚A君が気になって困ってます

先日質問しましたが、自分の中で変化があったのでまた投稿させていただきます。 私は既婚ですが、周りの男性から好意を寄せられているような気がしていたので確認のためにも男性の方々に意見をいただいていました。 状況を説明したうえで皆さんに意見をいただいたところ、どうやら私の勘は間違っていないようですので、そうなると今度はこちらの感情も変わってきて・・・ その後、年下同僚A君のことが気になって仕方ありません。 私は32歳で彼は26歳。 顔を合わせるのは週1程度ですが、会うたびに「今度いつ来るの?」って聞いてきます。 実は私はフランスに住んでいて、仲良くなるとあいさつ代わりに頬にキスをする習慣があるのですが、彼は私にしかそういう挨拶をしません。 私は日本人なのでそういう習慣に慣れていないのですが(在仏10年にも拘わらず)、彼のことは人として好きですしカッコいいと思っているので触れられることがうれしいです。 頬と頬を触れ合わせてキスの音を立てるのですが、彼とするときはいつもドキドキします。 でも自分は既婚者であることは十分承知しているので、彼と関係を持ちたいわけじゃないのですが(本当は凄く興味あります・・・)、仕事仲間として仲良くなりたいしお姉さん的な存在でいたいと思っています。 早く彼に彼女ができてくれれば私も落ち着くと思うのですが、仕事が忙しいせいか今のところ相手がいないようです。 私が既婚者だから彼も気持ちを抑えているのかも知れないと思うと、さらにキュンとしてしまいます・・・ そんな彼なので向こうから誘ってくることはまずないと思いますが、「フランス人でもそんなに誠実な人がいるのかな、実は本当は興味ないけど友達感覚なのかな」とも思います。 私自身、結婚して10年でほかの男性に目が行ってしまうのも事実です。 旦那のことは愛してますが、10年もたつと体の関係に関して飽きてきた気がします。 フランスでは既婚者と二人だけで飲みに行くなんて御法度という感じがあるので(意外だと思ったのですが、日本のほうが既婚者でも仕事仲間と飲みに行くことが多いんですね。フランスではすぐに「関係」を連想させてしまうので慎重っぽいです。)、気軽に飲みにいけませんし、旦那に知られたら怒られます。 ただでさえ、男性同僚や男性客の話をするだけでも嫌がるので・・・ 今、絶対に超えてはいけない線を目の前にしている感じです。 こちらの質問でもいろいろと検索してみましたが、年下男性から迫られる既婚女性って多いんですね。 この先、たとえ理性がしっかりしている彼でも、仲良くなったら彼から誘ってくると思いますか? それとも、お姉さん的存在でい続けられますか?

みんなの回答

回答No.3

お気持ちお察しします。 ただ、肉体関係を持つとご主人との関係は破滅し離婚問題が勃発すると予想されます。 どうしても肉体関係を持ちたいのであれば、事前にご主人とよく話し合われ了承を得るか100%隠し通すか決断が必要です。 今後のプランとして、キスとハグまではいいと思います。二人きりで食事にいってもいいと思います。 ただ、一線を越えるのは気を付けてください。 すでに、自身の中で解答は出ていると思いますが、万一肉体関係を持った時のリスクは絶大です。 一線を超えないようにするのがBESTだと思います。

lecafeaulait
質問者

お礼

punipuniqさん、ご回答ありがとうございました。 主人の了承はまず得られません。 嫉妬心が強いですし、そんなこと言ったら発狂しちゃいます・・・ 隠し通すことは可能だと思いますが、癖になるのが怖いです。 一度してしまったら何度も欲してしまいそうだし、その彼だけじゃなくほかにも言い寄る男性がいたら乗ってしまいそうです。 かなり欲求不満?なのかもしれません。 職場の域から出て会ったら私が抑えられないと思うのでやめておこうと思います。 どんなに誘惑に駆られても・・・ 気持ちを分かっていただけてうれしいです。 それだけでも少し心が救われます。

回答No.2

自分を不幸にしかしない事に夢を見るのは止めましょうね 自分が彼に傾いている自覚があるのなら 彼とは距離をとって離れるのが既婚者の役目ですよ どこでもそうだけど どこで誰がどんな気持ちを抱いてあなたたち二人を見ているか分からないのですから、疑惑に直結するような行動や素振りは見せない事です。自分の中の良い思いでとして封印してしまいましょう。 とにかく女性は、基本男性のリードに任せたいって気持ちがあるのか 男性がしっかり理性的であってくれれば良い、 そうすれば自分は甘い夢に浸っていられるみたいに考えるようですが 男性も女性も同じ人間、理性的な人もいれば感情に流される人もいる 自分にとって何が一番大事なのか冷静に考えて対応しましょうね。 何が言いたいのかと言えば嫉妬心の強い旦那にうんざりしているなら さっさと別れて持ち前の人懐っこさと外人社会に於いては若く見られがちな 日本人の風貌を生かして再出発したらってことです。 (フランスは日本以上にシングルマザーが生きやすいとか聞いた気もするし) 既婚という立場を維持したまま、旦那以外の男を手玉にとって 甘い夢を見ようなんて魂胆は誰も褒めてはくれんよってこと。

lecafeaulait
質問者

お礼

hokutonohikoさん、ご回答ありがとうございました。 ごもっともです!本当に・・・ 30を過ぎて若い男の子に気に入られていることに舞い上がってます。 自分を客観的にみるとそんな感じです。 二人で話しこんだりもするので(あくまでも職場で)、周りにも怪しまれてるかもしれません。 自分の感情がコントロールできないから相手に理性を保っていてほしいなんて、自分で書いていてなんて厚かましい人間なんだと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 旦那は嫉妬心が強いですが、逆にいうと旦那ほど私を愛してくれる人はこの先現れないかもしれません。 平手打ちを食らった気分でスッキリしました(笑) 目を覚ませー、自分!って感じです。 昔は年下なんて興味なかったのに、30過ぎると好みも変わりますね。

noname#188683
noname#188683
回答No.1

>この先、たとえ理性がしっかりしている彼でも、仲良くなったら彼から誘ってくると思いますか? 誘ってほしいの?ということはその関係を望むのは貴方のほうなわけなのね。 >それとも、お姉さん的存在でい続けられますか? もう、自分にそのつもりがないのに、こんなこと聞いても無駄じゃないかな。 つ「ロミオとジュリエット効果」 私は、お子さんがいないのなら、破滅も含めて好きにすればいいと思いますね。 本能のままに動けば良いと思います。 誠実であれ、というアドバイスは誠実な人にしか通じないのも解ってますから。 わくわくすること自体はしょうがないと思います。 過ちや後悔も含めて人生ですからね。 でも、既婚という障害がなくなったとき、 貴方とその彼の愛は続くのかなーという疑問はあります。 彼のほうは知りませんが、あなたのほうは相当衝動的な愛でしょ。 彼とともに過ごして10年後、20年後、 いまの旦那さんと同じ感想を抱くようになるのでは? ラブラブのまま永遠が続くには、あなたのほうに愛が足りない気がしますから。 一瞬の快楽、愛のために、身を滅ぼすのもまた良いのかもしれません。 もしかしたら、その年下の彼が運命の人の可能性もありますからねえ。 そもそもな話ですが、あなたのご質問は中核からずれてますよね。 その年下彼を、どうしたいんです? ラブな関係になりたい、できれば自分の身は危うくしたくない そういう主張に見えるんですが…。

lecafeaulait
質問者

お礼

toitoi-toiさん。ご回答ありがとうございました。 まさに、痛いところをつかれました! 旦那と別れて彼と一緒になっても続かないです。 今まで旦那と築いてきた絆、大好きな義理両親を裏切ることは絶対にできませんし、しません。 頭では分かっていても、体が反応してしまうってことありませんか? そういう状態になるのは初めてで困ってしまったので質問させていただきました。 彼とは今まで通り仲良くしたいけど男女の関係にはなりたくない(たとえそういう願望はお互いにあっても)、それを無理なく続けられるのか・・・ もう二度と彼とは話もしないなんていうのも仕事仲間ですから難しいし、かえって周りが不審がる気もします。 結婚してなかったらたぶんすでに関係を持ってると思います。 まさにロミジュリ効果ですね。 結ばれないから燃えるっていう。 小説や映画でも禁断の恋とかに弱いのですが、自分がその身になると苦しすぎます。

関連するQ&A

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年下の同僚の態度について。

    年下の同僚(20代後半の男性)の態度について、ちょっと理解に苦しんでいるので質問します。 ・朝と帰りのあいさつ以外は、こちらが話しかけなかったら全く話しかけてこない。また、話しかけても、顔をこちらに向けずに話し続ける。 ・職場の皆で話しているようなときも、私の発言には全く反応せず、同じ話題で他の人が発言したときは反応する。 ・ありがとう、すいません、のような言葉が私に対して素直に出てこない。 例えて言うなら、まるで反抗期の少年のようです。 ちなみにその同僚と仕事をするようになって丸3年になりますが、今までそんなことはなく、どちらかといえば友好的な関係でした。ある日突然に、と言うよりは徐々にというような変化でしたが、これといって理由が思い浮かびません。 まるで私の存在をあえて無視するかのような態度なので、ときに仕事に支障が出たりします(私が担当の仕事であっても、私に確認するということをしないので)。 年下の同僚がこのような態度に出るというのは、どういうときなのでしょうか。甘えている?恨んでいる?ちなみにその彼は、日頃の言動から考えると、とてもプライドの高い方だと思います。 また、そんな同僚に対していちいち反応するのもどうかなと思うのですが、仕事に支障のあるときなどは本当に頭にくるので、ついキツイ口調で嫌みを言ってしまいます。どんな態度で接するのがベストでしょうか。 当方30代女性ですが、職場以外に男性の友人がいないので、誰にも相談できず、悩んでいます。 どなたかよいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 年下の同僚

    40代前半既婚者男性です。 一回り年下の同僚女子に好意を持っています。 美人ではありませんがチャーミングで間の抜けたところに惹かれます。 もし告白したら今のささやかな関係も崩れてしまうのではないかと悩んでいます。(軽蔑されるかも) 共通の仕事をしているので気まづくなってしまうでしょう。 土日など会社で会えない時はお疲れ様的なメールを送り、彼女の返信を期待してしまいます。 すぐに返信が来る事がすごくうれしいです。 このまま良き先輩社員として接するのは辛いです。 告白出来ないのはもちろん、彼女の女としての色気というものに魅せられてただ平然と接する自身がありません。 いっそ、どちらかが異動になるか彼女が私の知らない人と寿退社してくれればと思ってしまいます。 愚かな事とはわかっているのですが。 身勝手ですが、それとなく私の気持ちを彼女に察してもらうにはどうしたらよいでしょうか。 彼女はよくKYと言われます。 まことに勝手ですが不倫批判の回答はご容赦ください。

  • 年下の職場の同僚が気になります。

    最近、年下の職場の同僚が気になります。 仕事での繋がりは多くは無いので毎日話す程では無いのですが、比較的話しやすい(仕事以外の話も挨拶程度に少し話します。)関係です。 同じ担当になってからは半年ですが、最初から印象が良く、仕事に対しても一生懸命で、とても協力的です。 先日、業務で話す機会がありました。 その時、目を見ながら彼に話したら顔が一気に赤面していました。 それから私の方が意識してしまってます。 その翌日からは、彼から今迄は付けてなかった香水の香りがして来たり、良く目があったり、視線を感じたりしてます。 私の思い過ごしかも知れませんが。。。 香水もたまたまかも知れませんが。。。 気になって仕方が無いです。 もっと話したい気持ちが強くなってます。 因みに、個人の連絡先も知りませんし、飲み会も一緒になったことがありません。 今後、どうしたら良いでしょうか。 彼は恐らく4,5歳年下です。 私の年は20代後半です。

  • 既婚者(特に年下)との接し方について

    30歳男性で、生涯独身を覚悟している者です。 この年になると、そろそろ年下の既婚者も会社の同僚や、バイトの後輩達にも現れ始めてきました。 一方私は、30歳になっても女性と交際した経験も友人になった経験もなく、かといってお金を払ってそういったサービスの提供を受けるお店も利用した経験もない、完全な女性経験0の男です。 やはり既婚者の人、あるいは異性と交際経験のある人は、交際経験0の人を見下しているものだと思いますか? 年下、つまりが入社年数が私よりも下の人であれば、通常であれば私はその人達にタメ口を使っていいはずなのですが、私のような30代にもかかわらず完全なDTの者が、20代で既婚の男性や女性に上から接して良いものなのかどうか、危惧しているということです。 その人達から言わせれば、「一応この人の方が年上で、入社も長いから敬語で話すべきだし表面上は敬うんだが、この人ってDTだよな。こんないい歳なのに、中身は俺(私)より全然幼いな。悲惨な人だな。内心は下に見て良い人物だろう。」 といったところでしょうか。 先日もとうとう年下の女性社員が結婚しました。 それだけなら特には気にしないのですが、趣味面でかなり共通する方だっただけに、ショックは大きかったです。 私は次にその彼女に出会った際、どのように接したらいいか分かりません。 それに、既婚の男性先輩など堂々と「いや~昨夜も妻と頑張ったわ」などという始末です。 独身は独身なりの楽しみがあるものだとも信じたいですが、やはり既婚者は独身を下にみていると思いますか? 独身なら、既婚者の人に対し、年上だろうが年下だろうが、目上と思って接するべきでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 年下同僚の気持について・・・

    私は37歳既婚で子供が二人います。 同僚の27歳(未婚)男性の、私に対する態度が気になります。 ・目が合うと、ものすごく照れる。(私にだけ) ・先日は、私に「綺麗だし、仕事もできるしかっこいいで  すね」と言った。 ・私のデスクの隣に座って、何やら紙に書いて「う~ん   なるほどね」と言って去って行きました。 紙を見て  見ると、わたしの姓名判断が書いてあった。 私とは10歳も歳が離れているのですが、この男性同僚は私のことをどう思っていると思われますか? こんな質問ですみませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 既婚者の同僚にキスされました

    職場の別部署の6歳上の先輩と仕事中に交流があり、今度飲みに行きましょうと誘われていました。 この間、帰り道でたまたま会ったときにLINEを交換して、LINEでも飲みに行きましょうと誘われました。 相手はイケメンで優しくてタイプですが、既婚者です。 他の同僚も誘って少人数で集まろうとなっていましたが、予定が合わず結局二人きりで飲みに行くことになりました。 私には彼氏がいて、彼氏からは男性と二人きりで出掛けるのは嫉妬すると前々から言われていました。けれど、相手がお世話になっている先輩であることやイケメンで優しい先輩であるため私自身二人っきりでも一緒に飲みに行きたいなと思ってしまい、彼氏には少人数で飲み会すると嘘をついて飲みに出掛けました。 先輩と話してみると好きな映画や音楽など共通の話題で盛り上がり、気分も良くなって2軒飲み歩きました。最後にカラオケに行くことになり、カラオケでもお酒飲みました。途中私が酔った勢いで先輩にもたれかかっていたら、先輩が私の手をなでたり握ったりしてきました。それから良い雰囲気になり、先輩が私にキスをしてきました。最初は驚きましたが、私も気が良くなっていて受け入れてしまい二度もフレンチキスをしました。その時には夜中の1時頃になっていたため、先輩がどっか寄って行く?って聞いたあと私を立たせてカラオケの会計に行きました。カラオケ店から出たあと、私は正気に戻り彼氏に迎えに来てもらいました。 その後先輩からは、俺もかなり酔ってたかもごめんね。また飲みに行こうね。とLINEがありました。私は彼氏を裏切った後悔と、イケメンで優しい先輩とキスした高揚感を忘れずにいます。既婚者であるのにキスするなんてと思う気持ちと私のことどう思っているのかと気になってしまう気持ちがあります。 既婚者がキスをする心境てどんなでしょうか?既婚者と関係をもったことがある方はどう対応していますか?

  • 3つ年下の男性同僚の言動~告白されて~

    私が20代前半の頃、心機一転して、都内の事務員として勤務してました。私の隣に座っていた、3つ年下の男性同僚〔社内では先輩〕とペアで仕事組む事になり、コミュニケーションも取れていたのですが、昼休みになると、私にだけ、素っ気なく接しました〔他の女性には穏やかに接した〕。男性同僚は私に“〇〇ちゃん〔私〕、向こう行けよ!目障りだから!”と言いました。忘年会の時でさえも、私が近くに来ると、上記の言葉を発しました。だけど、私が退職してしまう事を知り、他の部署の女性が私の送別会を開いてくれると、なぜか、参加してくれました。これは、一緒に仕事をしてたから、せめて、送別会には参加してあげようと言う気持ちがあったからでしょうか?私が退職する当日には、男性同僚が使わなかったノートや、外国のコイン1つや、イベントで貰ったバラの造花を私に、“〇〇ちゃん〔私〕、これは俺と〇〇ちゃん〔私〕の思い出として大切にしてくれると嬉しいんだけど”と渡してくれて、お礼を言いました。ただ、素っ気なくされた事はショックな上、納得出来ません。男性同僚の家族は母子家庭で私と同年の、お姉さんがいます。やはり、お姉さんと重ねてしまった部分があって、“あっち行けよ”と言ってしまったのでしょうか?私が埼玉エリアを歩いていると、偶然に会ってしまいました〔男性同僚は穏やかな口調で私に“久しぶりだね、お茶でもしようか。お茶代は俺が払うから”と言われ、私に、素っ気なくした事について話しました〕。私が、“あの時はなんで私にだけ、素っ気なく接したの?女性によっては、貴方の言った言葉で、心に深い傷が残るのよ!その理由を教えて欲しいの!照れくさいとか、恥ずかしいって返すのは、子供の言い訳だからね!”と言ったら、男性同僚は、“君の心に深い傷を付けてしまって申し訳ない。俺のわがままだが、水に流してくれると嬉しいんだけど。君に辛い思いはさせないと約束する。俺と付き合ってくれ”と告白され、私は“ごめんなさい、交際してる異性がいるの。貴方とは違って誠実な人よ”と返しました。社内ではツーカーコンビと言われているのに、素っ気なくしたのは、やはり男性同僚の本心は、からかいに耐えられなかったからでしょうか?

  • 年下男性が気になる既婚です

    職場の30歳の独身男性が気になってしまいます。30代半ば既婚女性です。 派遣先の直属の上司なのですが、仕事熱心で土日や夜遅くまで仕事している責任感が強いところや 厳しいだけでなく、時折冗談も交えて場を和ませるなど年下とは思えない器量の大きさに惹かれて しまいました。 ただ仕事に行く楽しみになっていれば良かったのですが、一緒の時間を過ごすほど彼のことを考えてしまい自宅に帰って空いた時間に思い出してしまいます。 私が勘違いしてしまう行為として、朝や夜にもメールやTELがかかってくる。(もちろん仕事の内容) 年上が好きと世間話で聞いた。資料を見てるとすごい至近距離まで近づく(肩と肩が当たる寸前) 今度食事おごりますよ(社交辞令かもだけど)などです。 職場では感情を抑えていますので誰にも気がつかれていないと思います。逆に私が彼を苦手か嫌っていると思っているのではないでしょうか。 彼や職場の皆に気付かれないうちに皆さんの冷静な判断で気持ちを落ち着かせたいと思います。 前のように仕事に行くのが楽しみくらいの感情に戻りたいです。 他人間関係は良いので職場を変えることは考えていません。よろしくお願いします。

  • 既婚者です。年下の男性を好きになってしまいました。

    30半ばの既婚者です。夫とは6年前に結婚して子供はいませんがとても円満です。 最近、気になる年下の男性が現れました。最初に会った時から惹かれていたのですが、既婚者でもあるし気持ちを抑えていました。 ところが、最後にあった日に、会話の流れから彼のほうにも脈があると感じてしまいました。 そのせいで、もっと仲良くなりたいという気持ちが抑えられなくなっています。 彼は私が既婚者であると知っているかどうか、定かではありません。自分からはっきりとは言っていませんが、他から伝わっているはずです。 友達は、倦怠期からくる一時的なものだからそのうちさめるとアドバイスをくれています。 このサイトの不倫に悩んでいる方の回答をみると、今なら引き返せるしそれが一番の幸せな道だというのもわかります。 でも、食事にいったりメールをする位の仲には進展したいんです。それも危険でしょうか。 旦那に飽きたわけではありませんが、他の男性にも惹かれてしまった自分が信じられません。 結婚までに数人とつきあいましたが、浮気をして別れたことは一度もありませんでした。 もちろん、今の旦那とは別れる気もありません。 いろいろな立場の方々にアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。