• 締切済み

噴水・お風呂のアイデア募集

噴水などで利用できる、水の出方のアイデアを教えて下さい。又、面白お風呂のアイデアもお願いします。

みんなの回答

  • akiyotea
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.9

おまけ入り入浴剤の 補足なんですが、 おまけは 固形の発砲するタイプのほうが 良いと思うんです。 ゆっくり溶けて、中から出てくるのを待つ といった形状のほうが、待つ楽しみや 子供を 湯船に漬けさせやすいでしょうから。 ・・・でも、コストがかかりそう・・・。 小さな子がいる家庭は あまりお金をつかえないのが普通ですものね。 私としては こんなのがあったらいいなぁ・・・と思うおまけがあるんです。 固形のバスボムで、中から 、おしゃれでかわいいチャームが出てくるもの。 (チャームは お洒落でかわいいと言うのがポイントなんですが) チャームは、ストラップにつけたり、コレクションしたり、いろいろ楽しめると思うんです で、1000個に1個? 銀のチャームとか、18金なんかがあると嬉しいな。 「金銀パールプレゼント」の 某メーカーの洗剤みたいに。 この場合はちょっと高くてもよいと思います。 私は時々 自分へのご褒美?に \500のバスボムを買います。 でも、できれば\300以下にしていただければ・・・。 商品化されたら 絶対買います!

sunavilu
質問者

お礼

自分自身のアイデアは、藪の中にいる状態だったと今、思 います。 素敵なアイデア、ありがとうございました。 入浴剤が溶けて・・・: ハット閃く、宝探しの斬新なアイデアがありますね。 又、ご指導お願い致します。 ありがとうございました。

  • akiyotea
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.8

入浴剤のアィディアなんですが、 お洒落な入浴剤の1回ごとのパッケージの中に 占いがはいっていると、楽しいと思うんです。 ポリプロピレン(?でいいのかな?)などの、水に浮いて 濡れても大丈夫な素材に  「明日のあなた** うっかりミスにご用心! すこし疲れているのかもね。 赤いものを身につけて」とか あるいは 「きっとうまくいくよ、大丈夫!」 などなど、楽しい占い?がかいてあるものをパッケージの中に入れるんです。 すると、お風呂に バスソルトをいれると、ぷっかり 浮かび上がって楽しいと思うんです。 占いじゃなくても、健康情報とか、お風呂に入ってツボ押し、などの情報も。 もちろん、楽しい模様やイラスト、あるいはハートなどの切った形で。 ラブホテルなんかですと、恋占いなどだと、恋人同士盛り上がるかも・・・。 ガチャガチャで 使われているカプセルでも良いかも。 コストがかかるけれど、 お洒落で楽しいいものなら 高級雑貨として売るのはいかが? または 子供向けに あいうえおカードが入ったカプセル、おもちゃおまけが入ってカプセルとか。 子供がお風呂に入るのを 喜ぶと思うんです。

sunavilu
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変クイズ、おまけ発想に、感激しました。 考えていませんでした。 安い費用で出来そうですので、何とか実現 したいと思います。

  • morion2
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.7

参考までに3つ上の質問の回答もご覧になって下さい。

  • akiyotea
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.6

お風呂が大好きで よくスーパー銭湯なんて行くのですが、こんなのがあったらいいな、と思うお風呂です。 おもしろいというものでもないのですが、美容と健康によいと思いますので・・・。 ハーブ噴水* ハーブのお湯が噴水になって湯船に落ちる。良い香と、体に浴びることで美容と健康効果がありそう。 それに香があるのでアロマテラピーの効果も・・・。女性に人気が出ると思いますよ。 虹の噴水* 虹ができるように 水を出し、それに光を当てる。 つまり いつでも虹が見られる。 ミュージック噴水* 下に すいきんくつ(でしたっけ?)のような 水滴が落ちると 音が出るもの(壷など)を音程ごとにおき、落す水で演奏する。 コンピューターで演奏と言うことになるのかな? または ボタンで操作して 水を飛ばし、目的の音を出す場所に落す。これはちょっと遊びですね。

sunavilu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1:ハーブ噴水、噴水とハーブが組み合わられるとは、考えれませんでした。 2:虹の噴水も良いですね。 3:水禽窟は、現在面白く思っています。検討中の課題です。 4:ボタンで水を飛ばすも面白いですね。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

ハード面で 気のつくままに 1.輪投げ   水の輪を「小便小僧」の的に投げる 2.クレー射撃   クレーに見立てた水球を空中に放出し別のノズルからの水弾で撃つ 3.皿回し   噴水を棒に見立てて大皿を回す 4.噴水花火 5.五輪マーク 6.オーケストラとの共演  音楽に合わせてプログラムされたものはありますが、生バンドとの共演  既存すれば失礼   

sunavilu
質問者

お礼

お礼のご挨拶遅くなりました。 ありがとうございました。 大皿を廻す案は、ヒントになります。 クレー射撃は、花火噴水として現存するようです。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

早速のご連絡有難う御座いました。 もうすこし展開したいと思いましたが纏まりません。少し時間を頂きたいと思います。  アイデアが出るかどうかは解かりませんが・・・ 所でアイデアの収集方法として経験からお知らせしたいと思います。 1.子供のふとした発言を聞きもらさないこと。   先入観のない子供は本質をついた意見を発言をしている場合が多々あります。 2.仲間で酒を飲んででのフリートーキング   発言に対しては絶対に批判しないこと。   出た意見は記録して後日「しらふ」で検討する。   馬鹿げた意見がありますが、馬鹿と思わず考える。  晩酌を頂いた上での発言です。(^^^) 失礼

sunavilu
質問者

お礼

何気ない会話の中から生まれる素晴らしいアイデア 、最近馬鹿話の時間も多くあるように思います。 アイデア創出頑張ります。ありがとうございました。

noname#2089
noname#2089
回答No.3

ほんっーーとに、素人の思いつきですが。 ~噴水~ 放物線で終わるのではなく、数本が空中で集まって1本のふっとーい のになって、さらに上または横に伸びるとか。 ・・・ならない、ならない。(笑) よく水のカーテン(平面)がありますが、大抵は下から吹き上げるもの ですよね。 空から落ちてくる水が平面だったら、なんかいいなと思うのですが。 (ありそうな、なさそうな、、、) ~家庭用風呂~ 波の立つお風呂。(打ち寄せられないと無理かな?) ご購入のお客さまに、もれなく進呈。 ・ぜんまい仕掛けのサーフボート(人形付き) ・吸盤付き椰子の木 (水面から出たひざに吸着・・・無人島の出来あがり!) 一日、一回、あなたのパラダイス バスタイム。 ちょっと欲しいです。 カテゴリーは特許よりもライフ(その他)の方がいいような、、、

sunavilu
質問者

お礼

放物線の水が1本に、生き物ののように伸びる水。 水のカーテン、オーロラのイメージでしょうか? 家庭用バス用品、風呂で遊ぶ楽しさ、お風呂好きが眼に 浮かびます。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

1.音声制御 音楽に合わせて制御する噴水はありますが、これの応用で人の声の強弱・高低により制御する。 2.天候制御 晴れ、曇り、風速を自動計測し水圧・水量を制御し、その日の最適な噴水を作る。 噴水は全て直線で噴出されますが、曲線で噴出することは出来ないですかね。(物理的に無理?) 現存すれば失礼します。(全くのド素人ですので)

sunavilu
質問者

お礼

早々、ありがとうございます。こんなに早くレスポンスがあるとは・・・ビックリしています。音声、天候、気象での制御は、考えれる課題ですね。又、曲線の噴水は、ディズニーの施設にあります。ユニークなアイデアありがとうございました。研究してみます。

  • akiyotea
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

家庭用の お風呂ですか? それとも 温泉とか スーパ風呂とか? 補足して下さいな。 私はお風呂大好きなので何か良いアィディアを さしあげられるかも・・・

sunavilu
質問者

お礼

できれば、業務用向けのアイデアがあれば、よいのですが。 よろしくお願い致します。

sunavilu
質問者

補足

家庭、業務用含めてです。

関連するQ&A

  • 噴水

    学校の文化祭で本当の水が流れる噴水を作ろうと考えています。 上から水が落ちる仕組みで、落ちるところの台の材料をなににするかで悩んでいます。 できるだけ、安いものでなにかないでしょうか。教えてください。

  • アンモニアの噴水

    アンモニアをいっぱいにつめた丸底フラスコにスポイトで少量の水を入れると、アンモニアがとけて、フラスコ内の気圧が下がり、ビーカーの水が吸い上げられて噴水のようになるという実験をしたのですが、どうして噴水のようになるのですか?気圧が下がるという説明は難しくてわかりません。。。どなたか教えてくださいますか?

  • 噴水の原理

    ヴェルサイユ宮殿などにある噴水は、どのようにして水を噴き出しているのでしょうか。電力などがなくても、自在に操れる仕組みを教えて!ください。

  • アンモニアの噴水実験で…

    アンモニアの噴水実験で、アンモニアが水に溶けて水が噴水のようにふきだした後、上のフラスコに残った気体にはアンモニアのほかに水蒸気がふくまれるそうです。水蒸気もふくまれている理由を教えてください!

  • お風呂のアイディア

    たぶん すぐ続けてのアンケート質問となってしまいますが、 5つまでは ダイジョウブのようですので、もう一つお風呂に関して質問します。 日本の体を心から温める文化、心まで癒される文化は いつしかシャワーの文化に占領されてしまったかのように廃れてしまってますが、 日本人の心身の中の肌文化自体は 変わってないと思います。 石の風呂でも 日本のでは ゆったり暖まる風呂があったですよね。   温泉でも 最近はいろいろ面白いのはあるみたいです。 既成のやつでも 珍しい楽しいお風呂がありましたら 其の情報でもけっこうですが、 どうせなら 新しく 日本人らしく 心から楽しめるようなアイディアを考えてみてください。 昔はよかった という想い出でもいいですが、 これもそこから新しいものが発想できましたらなおいいところ、 是非 いろいろ  頭を柔らかくして^^考えてみてください。 よろしくおねがいいたします。 これも  あまり困ってるわけじゃないですが 、 「すぐに回答を!」にしておきますね^^

  • 噴水のように吐くとは?

    生後3週間の乳児のことです。 よく、「噴水のように吐いた場合は医者に診せる」と言われますが、 今日我が家の子が、咳こむのと同時にミルクを吐き出し 噴水のような勢いはないものの、嘔吐物が軽く飛び散る程度に 吐きました。量も通常より多めだったように思います。 このようなケースは「噴水のように吐く」といえるものなのでしょうか。 現在の状態は落ち着いています。 ご経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 横浜の相鉄ジョイナスの噴水について。

    10年以上前に相鉄ジョイナスの4Fに噴水のような水が流れて キラキラしたオブジェがあったと思ったのですが、先日ジョイナスに行ったところ その噴水はもうなくなっていました。 ネットで検索してみても目当てのものが見つからないのですが その写真が載っているサイト、或いはその噴水の名前をご存知でしたらお教えください。

  • 噴水の高さを測るには

    池の中にある噴水の高さを陸からほぼ正確に測るにはどうしたらいいでしょうか?   教えてください

  • 母乳を噴水のように吐いたのです

    こんばんは。 先ほど1ヶ月の子が母乳を噴水のように吐きました。以前に 吐くのを心配した時に、噴水のようにはかなければ大丈夫って アドバイスしてもらったんですけど、噴水のように吐いたら どういうことなんでしょうか?その後は何もなかったかのように してるから大丈夫かなとは思うのですが・・・。

  • 大阪の噴水のあるところ

    大阪府内で、「噴水」のある場所を教えて下さい。 できるだけ大きな噴水がいいです。 可能であれば、アクセスが表記してあるURLも教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう