• 締切済み

横浜の相鉄ジョイナスの噴水について。

10年以上前に相鉄ジョイナスの4Fに噴水のような水が流れて キラキラしたオブジェがあったと思ったのですが、先日ジョイナスに行ったところ その噴水はもうなくなっていました。 ネットで検索してみても目当てのものが見つからないのですが その写真が載っているサイト、或いはその噴水の名前をご存知でしたらお教えください。

  • petax
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

最初に、わたしも探してみたのですが、2008年のリニューアルでなくなった、くらいしか わからなかったです。 私もかなり以前に何度も行っていたので 家電屋さんや雑貨屋さんがあるところで階段に近くだったかなあ、という 記憶があってなつかしかったです。 いまはJR横浜駅から相鉄へぬける道も変わったし、 相鉄の改札口も巨大になって、たまにいくと驚きます。

petax
質問者

お礼

2008年に無くなったんですね… パイプトラスの天井とかとても懐かしく思っていたのですが、 名前を知っている方はあまりいなさそうですね… 今度ジョイナスの受付の方に聞いてみます。

関連するQ&A

  • グアムのジョイナス

    先日(NW74便の前輪が壊れた日)、グアム島に18年ぶりに家族で旅行に行ってきました。 タモン湾には新しいホテルがいくつも建っており、通り沿いの町並みは 想像していた以上に栄え、夜遅くまで人通りがありバスも走り治安も良く 便利になっていました(海になまこは殆ど居なくなっていました)。 そんな中ジョイナスを探したのですがありませんでした。 18年前ジョイナスで知り合った妻と思い出の場所に行きたかったのですが・・・・ ジョイナスはどうなっちゃったのでしょうか? 楽しかった旅行でしたがその事だけが気になりますm(__)m。 ご存知の方は教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 大阪城の近くにある噴水の場所

    大阪城の近くにある噴水がある場所に行きたいのですが、そこの名前、近くの駅名と出口を知りません。 とても好きな場所なのですが、自転車で通っていたので名前や近くの駅はわからないんです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 噴水はいくつかあった気がするので私が覚えている記憶を書き込みます。 中心に石のオブジェがあり、それを中心に円形に水溜りと噴水があります。 それを更に円形の道路がとりまき、ベンチが道にそって並べられています。 休日は人が半端じゃないです。 並木道を通っていける噴水の場所です。 よろしくお願いいたします。

  • 卓上噴水

    小さい山(?)の上で丸い石ががくるくる回る卓上噴水を探しています。以前テレビで見たのですが、どこで売っているか忘れてしまいました・・・。ネットで検索しても見つかりません。せめて名前だけでも知らないでしょうか?

  • 池袋駅近くで噴水や落ち着いたカフェがある所は?

    20代大学生の女性です。 私は明日(20日)に、最近関係がぎくしゃくしている彼と池袋で待ち合わせををすることになりました。 待ち合わせ場所を水場(噴水や水のオブジェetc)前にしたいなあと思うのですが、池袋の地理をよく知らないので、どのへんにそのような場所があるのかわかりません。 それと、今回彼と会うのはお互い大切な話をするためなので、どこか長居のできる、落ち着いた雰囲気のカフェに待ち合わせ後に向かいたいなあと考えています。 池袋の地理に詳しい方、上に書いたような水場やカフェをどちらかでもご存じでしたら教えて下さい。 水場に関しては、駅の構内か駅から近い場所であるほうが嬉しいです。

  • オブジェの具体例が見れるWebサイトありませんか?

    オブジェという名前は聞いたことがありますが、具体的にどんなものかイメージが掴みにくいです。 オブジェの具体的な作品の写真など載っているWebサイトをご存知でしたら、教えてください。

  • 新星堂横浜相鉄ジョイナス店

    タイトルのお店に、 「スシ王子!」の映画で使われた小道具が展示してあると、 個人のHPで見たのですが、本当でしょうか? 劇中で、堂本光一さん演じる米寿司が着ていた迷彩服や、 指南書などが展示してあるようなのですが、 詳しい情報を教えてください(本当に行われているのか、いつまでなのかなど)

  • 通勤の定期代が分からず困っています。横須賀線の保土ヶ谷駅~相鉄線の弥生

    通勤の定期代が分からず困っています。横須賀線の保土ヶ谷駅~相鉄線の弥生台駅までの定期代をご存知の方、いらっしゃいますか? ネットで検索したのですが分かりませんでした…。 または、定期代の一覧等が記載されているURLをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 横浜ビブレ・横浜相鉄ジョイナスの駐車場

    横浜ビブレ・相鉄ジョイナスの駐車場の 平日夕方~夜間の混み具合を教えてください! いっぱいで入れないでしょうか?

  • 東急横浜駅から相鉄ジョイナスへ

    横浜駅構内にお詳しい方、教えてください。 東急東横線の横浜駅から、相鉄ジョイナスの屋上駐車場へいくためのエレベーターへの最短距離を教えてください。 東横線では、どの階段を使ってどちらへ行けば、最短でエレベーターへ着きますか? エレベーターは、駐車場へ行くものは限られているようです。 案内によると、ジョイナス内の郵便局の隣のエレベータみたいです。 いつも迷ってしまって、おのぼりさん状態で困っております。 よろしくお願いいたします。

  • リール修復 逆転ストッパー ダイワ12ジョイナス

    先日、ダイワ(Daiwa)12ジョイナス4000を購入しました。 カマス、根魚、小さい青物、投げサビキ、などのライトな釣りを目的に使用するつもりです。 購入後、カマス狙いとアジ狙いで2回釣行しました。 まだそれほど使用していないのですが、先々油を挿したりする必要も出てくるかなと思い、リールの分解を行いました。 ・・・直らなくなりました;; 逆回転を制御するための、バネのようなものが取れてしまったようなのですが、どこにどのように付けたらよいのか分からなくなりました。 ちなみに、「ダイワパーツ検索システム」の http://www.sl-planets.co.jp/shop/p/p00057351/ このホームページによりますと、24番の「ストッパーSP」という部品が外れてしまったようです。 展開図を見て、いろいろ検索してみて、自分でもあれこれ試しながら悩み抜いたのですが、どうしても直すことができませんでした。 アマゾンで購入したので釣具屋に持ち込むこともできず、それにちょい投げ用の安価なリールですので修理に出すのもなんだか恥ずかしい気もしてしまっています。 一年ぐらいお手軽用として保てればいいかなと考えていたのですが、自分で壊してしまってなんとも情けない気持ちです。 写真を下に載せておきます。 ご教授頂ければ助かります。

専門家に質問してみよう