• ベストアンサー

3冠vsIWGP、2・20究極頂上決戦

この試合はアングルですか?もしアングルならばこの試合後の流れ・ストーリーはどう描かれているのでしょう? 今の両団体の力関係はどうでしょうか? もしかして新日と全日が合併する布石となるのでしょうか?

noname#43041
noname#43041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

【カードに新鮮味なし】 川田と小島の三冠の試合の勝者が天山に挑戦するというものですが、カードは新鮮味はないですね。 というのは3人は、観客を沸かせるほどのキャラと大技を持ち合わせていません。 誰が勝ってもIWGP、三冠王者という王者の評価は低いでしょう。 ベルトの価値が下がることのほうが心配です。 フリーの選手も入れた団体の垣根を越えたゾクゾクとするような試合のカードが見たかったですね。 【新日本と全日本】 お互いに老舗で争って大会場で試合をしてきましたが、 最近はお互いに客入りが悪く四苦八苦しています。 経営的に苦しくなっています。 ここでお互いに何とかしなければということで手を打ったのでしょう。 お互いにベルトのを賭けた試合で盛り上げようとしたのでしょう。 ここで失敗したら団体の存亡が危ういことになるので、 お互いに必死になっているのがわかります。 【2005年 2月 20日】 さいたまスーパーアリーナでこの日は「PRIDE.29」があります。 両国は苦戦を強いられます。他のカードでカバーしないと大変でしょう。

参考URL:
http://ticket.rakuten.co.jp/index12199.html

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

どちらが勝っても勝ち逃げは無いのでしばらく交流戦で話題作りができる。 新日単独の興業で大会場はきつくなってきたのでしょうかね。それにしても天山じゃ頼りないと思うのは私だけでしょうか。