• 締切済み

ライオン丸について

今全日、新日に出現しているライオン丸 今回新日全日に同時に試合が組まれているわけですが 一体正体は誰なんですか? (一人は永田として)

みんなの回答

  • kazu76
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

いろんな人がしているみたいです。こちらに書いてありました。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/may/o20040510_10.htm
matsui
質問者

補足

5・22に全日、新日で同時に出場予定らしいのですが… 6・2にはトリオ(ライオン丸・カシン・永田) http://www.njpw.co.jp/ http://www.oudou.co.jp/flame.html 少なくとも永田以外にあと一人はライオン丸がいないとおかしいですよね? 中西なわけは無いでしょうし 藤田もありえ無いのでは? だとすると誰なんでしょう?

関連するQ&A

  • 3冠vsIWGP、2・20究極頂上決戦

    この試合はアングルですか?もしアングルならばこの試合後の流れ・ストーリーはどう描かれているのでしょう? 今の両団体の力関係はどうでしょうか? もしかして新日と全日が合併する布石となるのでしょうか?

  • G1参戦中の川田と今年のG1について

    新日が好きで、今度試合を見に行くんですが、2つ疑問があります。まず一つ目がブルーウルフが怪我をして出場断念をしたとき、自分がリスペクトしている後藤さんに出てもらいたいというのは聞いたんですが、なんでジョシュの代わりが川田なんですか、今年の初めころ稔さんがヘビー転向と言ってあんなにG1をアピールしててまぁ、欠場が出なきゃぁメンツ的に難しいなぁとは思ってたんですけどジョシュの代わりに入れなかったんでしょうか??(去年は金本さんを入れたし、稔さんはおそらく今のジュニアで最強でしょう) 二つ目ですがノアは東京ドーム大会にに6万2千人も入りました。ドラゴンゲートも最近人気が出てきてます。二つに共通しているのが試合にスピード&粘りがあることです。今の新日はテレビ放映にしてもヘビー:ジュニア=9:1くらいでしか放送していないので、ただ興味あるわけでなく見ている人にはジュニアのスピード感ある試合の魅力がまったくテレビを見てる人に伝わらないのが欠点である。(自分がジュニアのほうが断然好きなこと理由にあるが…) そこでまだヘビーでも動きのある藤田さん永田さん天山さん中邑さん棚橋さんなど頑張ってる中で川田の試合は相手の後頭部ばっか蹴ってまったく試合に面白さがありません。昨日の永田VS川田も川田のコーナーでの後頭部への蹴りで永田の動きが止まってしまいました。選手としたら勝ちたいからやっていると思うんですが、やっぱり永田と川田だったらキックを打ち合ったり、延髄蹴り打ち合ったりそういう粘りのある試合が見たいんですが、川田の試合展開をどう思いますか??(後頭部蹴りすぎじゃないですか??)

  • WWE ハッスル 新日 全日 ノア

    基本的に試合前に勝敗が決まっている。 最大限のダメージを狙った攻撃はしない。 上の2点は、 WWE ハッスル 新日 全日 ノア  に共通でしょうか?

  • 永田 VS ヒョードル

    年末の試合で永田は敗れてしまいましたね(私は見損なったのですが)。 永田はIWGPというタイトルの防衛記録を塗り替えたほどの凄い選手だと聞いています。 今回の試合は負けたとはいえ、プロレスのトップを極めた格闘家として、アピールできるものが随所にあったんでしょうか? 永田のどの辺が光っていたかを教えて下さい。

  • 悩んでいるときに見た夢です。ライオンと髪?

    悩んでいるときに見た夢です。ライオンと髪? **夢の内容** 誰かに教えてもらって前髪を斜めわけにする。 鏡を見るとボサボサなのでスプレーで髪をぐっしょりと濡らして髪を整える。 (髪の長さは今と同じで胸くらい) 気づくとライオンに見張られ囚われた状態になり、もう一人が助けを 呼びに行くことになりひとり取り残される。 場面が変わって布団にもう一人女の人がいて逃げようとしても無駄だと説かれる。 何となく納得して同じ布団に入る。 しばらくしてライオンが来て3人仲良くやりたいと一緒に寝ようとする。 ライオンが重く爪も痛くて、布団は狭くて危ないと思い ひとり抜け出して隣の部屋の窓枠に座り月光を浴びる。 場面が変わって鏡を見ると十二単を着た身分の高そうな綺麗で ふっくらと体格の良い女性になっている。 髪がやけに艶々として真ん中分けのボブになり 「スプレーが乾いたからこんなに綺麗な髪になったのだ」 と思いながら何度もその短さと手触りを確認する。 周囲の(自分よりも身分の低い?)人々も「斬新な髪型だがとても良い」と囁き合う。 辺りを見回すと天井の高いギリシアの神殿のようで 髪の軽さと少し心もとない気分を味わいながら歩く。 柱の影から私の後姿を見守りながら、ライオンが「そなたのようなものがいれば…」とつぶやく。 そこでふと目が覚め、ぼんやりと今の夢をメモしようとノートに書いてからまた眠りに落ちました。 父や家族との確執に長年悩み、家を出ようか、これからどうしようかと思い せめて夢で何かヒントをもらえないかと思いながら寝たとき見た夢です。 雑然としていますがこの夢を解釈していただけたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • パンクラスについて

    パンクラスは日本初の「ガチンコプロレス団体」と解釈すればいいんでしょうか(それともそれ以前にも「ガチンコプロレス団体」はあったんでしょうか?) そう僕が思ったのは、別の質問で「鈴木みのるが新日に参戦するようになったのは、パンクラスではもう通用しないと悟ったから」みたいなことを書かれてるのを見て、「ガチンコでは限界だから、それでアンチガチンコ?の新日に活路を見出そうとしてるのかな」と思い、それで船木誠勝が三十代前半で引退したのも「ガチンコファイターとしての限界」を悟ったからなのかな、と思うようになりました。 また純プロレスラーの高山とか永田が総合格闘技の試合ではまったくいいところがなく(結局これは「プロレス慣れ」してるから?)、菊田・近藤・美濃輪などのパンクラス出身選手は総合の試合に出ても適応してるように見えたからです。 また天山とか棚橋といったレスラーが総合に興味を示してないのは、すでに「総合(ガチンコ)の試合に出るのはレスラーとしての恥をさらすだけ」と悟ってるからなんでしょうか? はたしてパンクラスの試合は「純ガチンコ」なんでしょうか、また、もしそうだとした場合、パンクラスが「プロレス」の部類に入るのは、一体どういったことが考えられるんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 東書小3国語「サーカスのライオン」のじんざの気持ち

    東書小3国語「サーカスのライオン」のじんざの気持ちを考える授業でした。 「外はいいなあ」独り言を言っていると声がした。男の子が一人立っていた。 「もうライオンはねむったかしら。僕ちょっとだけ傍へ行きたいんだけどなあ」 じんざはおどろいてもぐもぐたずねた。 「ライオンが好きなのかね」「うん大好き。それなのに僕達昼間のサーカスを見たときはなんだかしょげていたの。だからお見舞いに来たんだよ」 じんざはぐぐっと胸の辺りが熱くなった。 授業では ぐぐっと胸の辺りが熱くなったときのじんざの気持ちは 男の子がじんざを心配してくれたのがうれしいという気持ちになりました。  けがをしたわけでもないし,びょうきでもないのに 男の子が心配してお見舞いに来ることがうれしいと思うでしょうか。ぼくが じんざだったら うれしくないです。このときのじんざの気持ちをどう考えたらよいのか教えて下さい。

  • 現在のプロレスを楽しむには?

    女性ながらプロレスファン街道を孤独に走っております(笑)。三沢光晴が一番、広田さくらが2番目に好きです。 昔からのプロレスファンの方に質問したいのですが、いま現在、どこの団体にどんな見どころがありますか? 例えば新日はいちおう一番メジャーではあるものの、ちょっとつまんないように感じるのであんまり見てないんですが、もしかしたら見どころを知っていないからかなー・・・と思いまして。。。 プロレスは特に「心構え」みたいなものがあるとすごく面白く見れることとかってあるじゃないですか。 というのも、私まだ3年くらいなんです。 全部の団体をひととおり見てみて、GAEAとNOAH(武道館でやった小橋vs三沢をみて感動)を好きになりました。 でも男友達に「蝶野が好き」という人が何人かいたので、おととしだったかな、新日のドームに行きました。 小橋vs蝶野、あと高山vs永田etc・・を観戦しました。 素人感覚で表現すると、「圧倒的に強い小橋が、あえて蝶野に恥をかかせないように、なおかつ新日本ファンを喜ばせつつ、丁寧に勝ってあげた」みたいに感じました。蝶野は足が悪かったとはいえ、「団体のトップ同士でこんなに差があるのか」と思ってしまいました。 でもコレだけで団体を判断してはいけないのか?と思い昔のドームの試合で武藤の試合をみて「おおー!」と思い、・・・ということは同じく三銃士だった蝶野は、今回だけ調子悪かったのかなーなんて思ったりもしました。 というわけで、私よく分かってないんです。 勝手につまんないと思って損してるのならイヤだし、 何より、今は昔より盛り下がっていると言われるプロレスを私なりにもっと楽しみたいと思っているので、新日本だけでなくほかの団体も含めて「見どころ」なんかをおすすめいただけないでしょうか。 皆様の独断と偏見でかまわないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ノーフィアーは解散したの?

    5月2日の新日の特番の最後の試合で高山出ていましたが、彼はノア(その前は全日で)大森と一緒に「ノーフィアー」というグループ組んでいましたよね? でも昨日実況アナが「高山はフリーでいろんなリングに上がっています云々」と言っていましたがという事は大森とのノーフィアーは解散してしまったんでしょうか?(セコンドも違う人だったし) 大森と何かあったんですか? 最近見てなかったもんで教えて下さい。(^^;

  • 星野勘太郎らの新日での立場は?

    いま新日本プロレスの選手リストラが話題?になってるみたいですが、そこで思ったことがあるんですが、魔界倶楽部総裁・星野勘太郎は現在、新日本プロレスの正式な社員(職員)なんでしょうか、それとも彼は「フリー」の立場で新日と契約を交わしてるということなんでしょうか? それから魔界の構成員で新日の正式な「社員」は魔界1号(の正体)と柴田勝頼の二人だけで、残りはフリーの立場で新日に参戦してるんじゃないでしょうか(でも長井にしろ柳澤にしろ新日のリングにレギュラー参戦してるということは、彼らも新日会社サイドと「選手契約」は交わしてるということになるのかもしれないのでしょうけど…) あと星野勘太郎は十年ぐらい前に現役引退したと思うんですが、引退と同時に「退社」をしたのか、それともずっと会社に残って(フロント入り?)いたのかどうかというのも分からないとこなんですけど…彼の魔界総裁としての仕事はいわゆる「悪徳マネジャー」的な仕事だと思うんで、彼は「ただ働き」じゃなくてきちんと新日からそれなりの給料はもらってるとは思うんですが… そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう