• ベストアンサー

MSDSの読み方、書き方

製造メーカーの工場に勤務しています。 社内教育でMSDSについての教材を作りたいと考えています。 MSDSの読み取り方や作成方法などについて参考になるサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lone_lynx
回答No.1

↓は PRTR法に基づくMSDSの記載内容ですが、他の法令へのリンクもありますので、参考になるかと思います

参考URL:
http://www.prtr.nite.go.jp/msds/contents.html
nezumi-kozo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 記載項目が分かり易いですね。参考にさせて頂きます! その他、単位や関連法令などの情報もお待ちしています。

nezumi-kozo
質問者

補足

こちらのサイトで必要な情報が揃いそうですので、 質問を締め切りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!