• ベストアンサー

MSDSに付きまして

伸線工場に勤めている者です 工場で使用する薬品に付いて聞くと、MSDSを見ろ、とよく言われます 実際に見てみると、薬品の事がいろいろと書いてありますが、そもそもMSDSはどういった目的 で作成されているものなのでしょうか?  薬品の有害度を記載しているのは分かるのですが、目的がいまいちピンと来ません  どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが、  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_su
回答No.1

MSDSはさまざまな化学物質の取扱説明書です。 こっちの会社では厳重に管理されていて、あっちの会社でぞんざいな扱いでは困ります。 事業者全体で統一ルールに従って取り扱うという目的のものです。