• 締切済み

10歳ほど年下のウェイトレスさんにアプローチするには…

42歳男性です。 ときどき行くファミレスに、気にかかるウェイトレスさんがいます。 おそらく30歳前後だと思うのですが、そのくらいの年齢の女性からみて、10歳も年上の男性はどう映りますか? また、彼女にアプローチするとしたら、どのような方法がいいと思いますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#14090
noname#14090
回答No.2

その彼女が独身かどうかも分からない状態ではどうしようもないとおもいます。まずは常連になって顔を覚えてもらい、仲良くなって普通に会話出来るぐらいになってからでしょう。話はそれからですね。

  • uruchigan
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.1

こんにちは★ ken_jp様は独身ですか?? 妻帯者でしたら、アプローチする必要はありません。 独身者様でしたら、また改めてアドバイスや回答をさせて頂きますし、その他の皆様からの回答も寄せられると思いますよ♪

関連するQ&A

  • 10才年下へのアプローチは?

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 10才年下へのアプローチ?

      好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 年下男性へのアプローチ

    3つ年下の男性と仲良くなりました。 彼は年上女性が好きだと言っていました。 年下女性だとリードしなくてはいけないからだそうです。 その男性のことは少し気になるのですが、年下男性へのアプローチがわかりません。 私は今まで付き合った人は年上で、でもリードされてるなと思ったことは金銭面くらいです。 若干受け身なところはありますが。。 彼が言うリードというのは、例えば合う提案をどちらから言うとかでしょうか。。 私からぐいぐい提案すれば良いのでしょうか??でも、ぐいぐい行くと男は逃げてゆく傾向にあるし、塩梅がよくわかりません。 何かアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 年下男性へのアプローチって?

    年下男性へのアプローチって? 現在2歳したの男性に恋をしています。私は28歳です。 彼は職場の後輩です。しかし同じ場所で働いているわけではありません。 関連部署にいる人です。 知り合いを通じて話しました。 彼は現在、彼女募集中です。 問題は元カノが年上で結婚を迫られ、本人はまだ結婚の意思がなかったので別れた。なので年上はちょっと・・・と言っていました。 女性からきてもらう方がいいみたいなのですが私は年上です。 そして職場関係というのもあってどう動けばいいかとまどいます。 このような場合誘ってもいいのでしょうか? アプローチの仕方をご指導ください。

  • ウェイトレスさんに一目惚れしました。。。

    突然の相談ですみません。先日の夜、友人と近所のデニーズに行きました。初めて行くお店ではなく、よく行くお店です。 そこで働いていた20歳前後のウェイトレスさんに一目惚れしてしまいました。日曜の夜ということで忙しそうでしたので、特に何もせず、注文するだけでした。 自分は21歳の至って普通の大学生です。今まで何人かの女性と付き合いましたが、ウェイトレスさんが好きになることなど今までなかったのでどうしたらいいのか分かりません。。。どうアプローチしたらいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください&アドバイスを下さい。

  • 年下男性へのアプローチについて

    30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 年下女からのアプローチ法

    同じ職場の、同期(でも年上)の人が気になっています。 私は年下なのですが、年下の女が積極的にアプローチするのは、 男性の人は、嫌でしょうか??? また、特に男性の方に聞きたいのですが、 アプローチするなら、どのようにされたいでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • はぁ・・・。ウェイトレスさんに一目惚れしちまった。

    ウェイトレスさんの外見から二十前後だと思うので、そのくらいの年齢の女性からのアドバイスを希望します。 ウェイトレス等の接客経験がある方がいたら特にお願いします! 僕は25歳の社会人(ウェブ&デザイン業)の男です。 自宅近くのファミレスのウェイトレスさんに一目惚れしました。以前から読書や気分転換に月一くらいで利用していたファミレスでしたが、好きになった三ヶ月くらい前からは隔週で主に週末に利用してます。ですので顔くらいは憶えてもらっていると思います。 結論的にどうしたいかといいますと、急ぎはしませんがいずれ付き合いたいです。小細工はしたくない、がしかし、いきなり声かけて変態扱いされて終わるのは余りにも切ない。 過去の「教えて!goo」を参照すると、あまり知らない人から突然告られたり、電話番号などを聞かれると「ビックリするし、少し怖い」との女性陣の声が多くあります。 僕の場合「店員と客」という関係以上の会話はありませんし、特別な目配せによるアピール等もできていない状況です。つまり彼女は僕が好意を抱いている事すら知らないかもしれませんので、正に過去の事例のようになる可能性大なのです。 そこで今回教えて欲しいのはこの状況でどうやって告るのかではなくて、まずその前段階として、好意を抱いている事をどうやって伝るのが自然なのか教えて欲しいのです。 今日こそ笑顔を向けたいとか、愛想良くオーダーしようと思っても、いざその子を前にするとビビッて目も見れなくてボソっと応対してしまう不甲斐なさに自分自身情けないですわ、25にもなって(笑)。が、やる時はやるつもりですのでご指導ください!よろしくお願いします!

  • 年下の彼にアプローチ

    4つ年下の男友達がいるのですが、私は彼のことが好きです。 (私:30代前半、彼:20代後半) 友達といっても、そんなに頻繁に連絡を取ったり遊んだりするわけではなく、大概私からゴハンや映画に誘ったりして会うという形。 メールのやり取りも用事が無い限りありません。 共通の知人たちは「彼も私のことが気になっているように見える」と言うのですが、彼からはほとんど誘ってもらったことがありません。 元々恋愛経験も少なく、積極的でないことは知っているので、私が動かないと何も変わらないだろうなあとは思っているのですが、これ以上アプローチして良いものかどうか悩んでいます。 アプローチといっても、まだ彼に「好き」だと言ったわけでもなく、私の気持ちに気付いていないと思います。 一応何か誘ったりすると、「○日はどう?」と提案してくれたり、前日には「迎えに行くね。楽しみにしてるよ」といったメールをくれるので、迷惑ではないのかなと思っているのですが・・・ 誘うにしてもネタがそろそろ無くなってきました。 年上の女性からのアプローチで上手くいったというお話があったら是非アドバイス下さい。

  • ファミレスのウェイトレスのバイト

    今まで会社勤めで事務の仕事をしてきたのですが、失業中バイトを しながら事務の仕事を探そうと思い、ファミレスのウェイトレスを はじめたのですが、バイト先で怒られてばかりいます。 また今まで事務の仕事をしていたときは、苦痛に感じなかったのですが ウェイトレスの仕事は向かない気がします。 ウェイトレスのバイトに向き不向きなんてあるのでしょうか?