• ベストアンサー

色が見えるしくみについて

rankleの回答

• ベストアンサー
  • rankle
回答No.1

簡単にいうと3色説というのは『青・黄・赤の3色があればいろんな色を作り出せる』ということで、反対色説というのは『白と黒・赤と緑・黄と青のそれぞれの反対色があると仮定して、それらの色を分けたり合わせたりすることによっていろんな色を作れる』ということです。

pinnkuichigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても簡潔でわかりやすいご説明です。 参考にさせていただきます。