• ベストアンサー

ジャージを作るときの生地について。

今度、コスプレでジャージを作ることになったのですが、ジャージを作るのは初めてなので、どんな生地を使ったらいいのかいまいち分かりません;; ジャージ生地にはどのようなモノがあるのか、そして、コスプレ用のジャージなので見た目がジャージっぽければいいので、ジャージ生地ではないけど似たような布で低コストなモノがあれば是非教えていただきたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

山形でしたか…。 それでは遠いですもんね…。 生地のオンラインショップを見て見ましたが やはり、少々割高ですね。 そこで芋ジャージとのことなので、 「ジャージ」で検索してみたら、 オークションなどがありました。 参考までに…

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/list2/512121305
shin-kira
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! 田舎なもので、なかなかいい布がないんですよ(涙) 生地のオンラインショップとかあるんですか!!おお!!・・・でも、やはりジャージ生地は高いみたいですね;; オークションの方けっこう色々あったんですが、形は良くてもなかなか色がなくて・・;;あっ作ろうと思っているのは、テニプリの芋ジャージなんですが(笑) でも、このオークションは結構使えそうなので、似た色と形のモノが出展されるのを期待してみますv ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

大型の生地店や問屋ならば、 それっぽいものを見つけることが出来ると思います。 お住まいがドコだか解らないのですが、 東京であれば、西日暮里に生地の問屋街がありますし、 渋谷や新宿にある東亜という店ならば品数も豊富で 格安です。 フリースでもなんとかなるかなぁ… 参考程度ですが、 私の友人のコスプレイヤーは、 元々あるものを改造(リフォームとは違いますもんね…)して、作っていますよ。 この前ナルトのコス作ってましたけど、 ドンキで買ってきた薄いグレーの作業服をオレンジ色で染色して、 父親の着なくなった白のジャンバーの襟部分をくっつけて 上着を作っていましたよ。 完成品は見ていませんでしたが…

shin-kira
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり大型の生地店に行かなければ難しいみたいですね;;私の住んでいるところは山形なので、そういうところがあるか微妙ですが、探してみたいと思います。 もとある服を改造というのも良い案ですね!! 作ろうと思っているのは芋ジャージなので、既製品で近いのがあるかもしれないのでそちらの手段でも検討してみます!!