-PR-
解決済み

ジャージを作るときの生地について。

  • 困ってます
  • 質問No.1171503
  • 閲覧数2362
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

今度、コスプレでジャージを作ることになったのですが、ジャージを作るのは初めてなので、どんな生地を使ったらいいのかいまいち分かりません;;

ジャージ生地にはどのようなモノがあるのか、そして、コスプレ用のジャージなので見た目がジャージっぽければいいので、ジャージ生地ではないけど似たような布で低コストなモノがあれば是非教えていただきたく思います。

どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (8/17)

山形でしたか…。
それでは遠いですもんね…。
生地のオンラインショップを見て見ましたが
やはり、少々割高ですね。
そこで芋ジャージとのことなので、
「ジャージ」で検索してみたら、
オークションなどがありました。
参考までに…
お礼コメント
shin-kira

お礼率 100% (14/14)

わざわざありがとうございます!!

田舎なもので、なかなかいい布がないんですよ(涙)
生地のオンラインショップとかあるんですか!!おお!!・・・でも、やはりジャージ生地は高いみたいですね;;

オークションの方けっこう色々あったんですが、形は良くてもなかなか色がなくて・・;;あっ作ろうと思っているのは、テニプリの芋ジャージなんですが(笑)
でも、このオークションは結構使えそうなので、似た色と形のモノが出展されるのを期待してみますv

ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-01-20 22:22:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (8/17)

大型の生地店や問屋ならば、
それっぽいものを見つけることが出来ると思います。
お住まいがドコだか解らないのですが、
東京であれば、西日暮里に生地の問屋街がありますし、
渋谷や新宿にある東亜という店ならば品数も豊富で
格安です。
フリースでもなんとかなるかなぁ…

参考程度ですが、
私の友人のコスプレイヤーは、
元々あるものを改造(リフォームとは違いますもんね…)して、作っていますよ。
この前ナルトのコス作ってましたけど、
ドンキで買ってきた薄いグレーの作業服をオレンジ色で染色して、
父親の着なくなった白のジャンバーの襟部分をくっつけて
上着を作っていましたよ。
完成品は見ていませんでしたが…
お礼コメント
shin-kira

お礼率 100% (14/14)

回答ありがとうございます!
やはり大型の生地店に行かなければ難しいみたいですね;;私の住んでいるところは山形なので、そういうところがあるか微妙ですが、探してみたいと思います。

もとある服を改造というのも良い案ですね!!
作ろうと思っているのは芋ジャージなので、既製品で近いのがあるかもしれないのでそちらの手段でも検討してみます!!
投稿日時 - 2005-01-17 12:15:17


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ