解決済み

ジャージに付いているロゴプリントがが剥がれかかって

  • 困ってます
  • 質問No.6490479
  • 閲覧数3187
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (95/104)

バックプリントで付けられているプーマのロゴが、
あちこちと見苦しい程に剥がれかかっているジャージがあります。
あて布をしてアイロンで押さえてみましたが、全く意味がありませんでした(ToT)
これを、何とか元通りにくっつける方法はないのでしょうか?

ジャージの生地は、学校の体育で着ていたような普通のジャージ素材で、
シャカシャカしているような生地ではありません。
ロゴプリントの材質は、布のガムテープをペラペラに薄くしたような感じです。

ジャージ自体がとてもキレイな状態なので、何とかして元に戻したいのです。
ご存知の方、どうか私に知恵を授けて下さい!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (650/1431)

http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/58-435/

洗濯OK、ドライクリーニングもOKの布用ボンドがありますよ。
お礼コメント
kenliki

お礼率 91% (95/104)

教えて頂き、本当にありがとうございました!
早速手芸店で購入してやってみました♪
新品のごとく復活!・・・・という訳にはいきませんが、
何事も無かったかのようにしっかりとくっついてくれました。
これで問題なくまた着用出来ます!
本当にありがとうございました(*^^*)
投稿日時 - 2011-02-09 11:16:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

糸で縫うのは難しいですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011649950

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350416558
ボンドでつくかどうか難しいと思いますけど
手芸店で相談してみてください
お礼コメント
kenliki

お礼率 91% (95/104)

早々のご回答おを、本当にありがとうございました!
早速手芸店へ行ったところ、数種類の専用ボンドがあったので、
ちょっとビックリしました。
店員さんに相談しながら「これかな?」と思う物を一つ買って試したところ、
新品のごとく復活!・・・・という訳にはいきませんが、
何事も無かったかのようにしっかりとくっついてくれました。
これで問題なくまた着用出来ます!
本当にありがとうございました(*^^*)
投稿日時 - 2011-02-09 11:20:23