• ベストアンサー

大阪の生地やさん

ワンピースからブラウス、果てはコスプレ衣装まで作れそうな、たくさんの布の種類を用意している生地屋さんを、大阪の北の方で探しています。どうやら梅田にはなさそうなのですが…。どなたかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.2

地下鉄御堂筋線江坂駅から東急ハンズ側へ行くと「大塚屋」という生地屋で5Fだてくらいの割と大きなビルがあります。 フロアによって目的別に分かれていて芯や裏地付属品などもあります。 総合的な生地屋なのでわりと便利です。

参考URL:
http://otsukaya.co.jp/
ko-ko-
質問者

お礼

URLも教えていただき、本当にありがとうございました!大きなお店ですね。今から行くのが楽しみです。

その他の回答 (2)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

 江坂の大塚屋、新大阪のセンイシティー、ちょっとだけなら東急ハンズ、これぐらいでしょうか。

ko-ko-
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました! センイシティー、すごく大きいですね。 大阪にもいろいろお店があることがわかって嬉しいです。(まだ梅田周辺しか知らないもので)これから行って来ます!

回答No.1

北の方はわかりませんが、難波にならありますよ☆ 地下鉄御堂筋線の「なんば」駅を降りて、「戎橋筋」(商店街)に入って、しばらく歩くと進行方向向かって右にあります。 店の名前は忘れてしまいましたが、結構な種類の生地がありましたよ♪

ko-ko-
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! 戎橋筋は一度いったことがあるので、なんとかお店も分かると思います。今度行ってみます!

関連するQ&A

  • 大阪梅田の生地屋さん!!

    梅田周辺で布を売っている生地屋さんを探しているのですが、どこにあるのか分からなくて困っています・・・。 どなたか教えてください!!

  • コスプレ 生地等について

    3月にヴィジュアル系バンドthe GazettEのコスプレをしようと思っています! 衣装の生地などを探しているのですが中々似たような物も見つかりません。 ネットなどでも良いのですがヴィジュアル系衣装の生地などが売っているとこはありますでしょうか? オカダヤ以外でありましたら教えて頂きたいです。 あと奈良、大阪のどちらでも構わないのですが 生地などが売っている店ありましたら教えて頂きたいです。 長くなりましたが宜しくお願いします!

  • 大阪の生地屋さん手芸屋さんいいとこありますか?

    来月大阪に、行きます。 その時に、レオタードの材料を買いたいのですが、 ツーウェイの生地の種類が豊富な生地屋さん、または、スパンコールの種類の豊富な手芸屋さんなどなど、新体操関係のお店を教えてください。 愛媛県にも生地屋などは、あるのですが種類が少ないので、珍しい生地や、めずらしいスパンが欲しいのです。 行くのは、なんば、梅田あたりです。 よろしくお願いいたします。

  • エナメル生地に黒で柄を描きたいのですが・・・

    エナメル生地でコスプレ用衣装を作るのですが、生地に黒い柄が入っていて、それをどうやって再現するか悩んでいます。 布用マーカーみたいなものだと、エナメル生地では描けないようですし、アイロン仕上げも必要みたいなので使えません。 あまり難しい道具では素人なので上手くかけないと思うのですが、何かエナメルに比較的簡単な方法で絵柄を書けるようなマジックや材料は何かないでしょうか。

  • 大阪船場で、生地、布を買いたい

    大阪船場で、生地、布を買いたい 大阪の船場に布をたくさん売っているビルがあると知り、行きたいと思っています。 Iメートルあたりだいたいいくらで売られているんでしょうか? ポーチやかばんなど小物作成に向いた生地を買いたいです。 店により違うと思いますが、教えてください。 また、売られている布、生地ですが、可愛い、オシャレなのはありますか? 年末に買いに行く予定です。 冬のださい生地ばかりだと交通費もかかるので困ります。 それも教えてください。 また、親が物騒なところではないかとうるさく言いますが、どんな街ですか? 兵庫から行きます。

  • ジャージを作るときの生地について。

    今度、コスプレでジャージを作ることになったのですが、ジャージを作るのは初めてなので、どんな生地を使ったらいいのかいまいち分かりません;; ジャージ生地にはどのようなモノがあるのか、そして、コスプレ用のジャージなので見た目がジャージっぽければいいので、ジャージ生地ではないけど似たような布で低コストなモノがあれば是非教えていただきたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪、神戸の生地やさんを教えてください

    今回、ウエディングドレスを母が作ることになりました。その生地を買いに行きたいのですが、生地がたくさんおいてある店をご存知の方おられませんか? なるべくたくさんの種類の生地から選択したいと思っています。 大阪、神戸あたりで電車でいけるところ(いけないところが珍しいですけどね)でお願いします。

  • コスプレ用の生地が見つかりません。どういうところで売ってるの?

    タイトルのとおりなのですが、 コスプレ用の衣装を作りたいのですが、なかなか良い生地を売っているお店がありません。というか無いのです・・・ 皆さんはどのようなお店で買っているのでしょうか? ネットでも店があるならそちらを教えて貰えないでしょうか? 困っています。教えてください。。

  • コスプレ衣装のどえらい汚れ

    人からコスプレ衣装をもらいました。 着ようと思ったら、衣装がかなり汚れていることが分かりました。 (内部に着るシャツが変色している。白い生地が黄ばんでいる等) 確実に劣化しているのは分かるのですが、ある程度綺麗にしたいなぁと思っております。 もし着なくても、綺麗にしてからオークション等に出したいなぁと。 どなたか、家庭で出来る衣装の洗浄・綺麗にする方法等ありましたらお教えください! コスプレ衣装をクリーニングに出すのも・・・あれなんですが、そういった業者もお知りでしたらお教えください(あまり値段が高いとくじけるかもですが)。 衣装はCOSPA製品のゲーム作品衣装(ガンパレードマーチ男子制服)です。 布生地のほかに合皮のような生地も使われています。

  • この生地は何でしょう?

    ちょっとしたカバーを縫うためにキルトを買おうと思っていたのですが、思いのほか高かったので隣にあった生地を購入しました。 が、良く見ないで買ったため「この生地なんだろう?」とちょっと気になっています。 生地の種類には詳しくないので全くわかりませんが、やや厚手で印象は「安っぽいフリース?」って感じでした。 価格は1m800円ちょっとで同じ種類の布は無地ばかり売っていたような気がします。。 表は短い毛っぽい感じで、裏は若干光沢感がありツルツルしています。 これが何ていう種類の生地かわかる方いらっしゃいますか? 生地の種類のHPも見てみたのですが、画像ではわかりませんでした。