• ベストアンサー

大阪船場で、生地、布を買いたい

大阪船場で、生地、布を買いたい 大阪の船場に布をたくさん売っているビルがあると知り、行きたいと思っています。 Iメートルあたりだいたいいくらで売られているんでしょうか? ポーチやかばんなど小物作成に向いた生地を買いたいです。 店により違うと思いますが、教えてください。 また、売られている布、生地ですが、可愛い、オシャレなのはありますか? 年末に買いに行く予定です。 冬のださい生地ばかりだと交通費もかかるので困ります。 それも教えてください。 また、親が物騒なところではないかとうるさく言いますが、どんな街ですか? 兵庫から行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117800
noname#117800
回答No.1

船場センタービルのことかな? >Iメートルあたりだいたいいくらで売られているんでしょうか? これは本当に、生地の種類にもよりけりですよ。日本製シルク100%だと高価だし・・ ビル以外にも、あのヘンをぶらぶら歩くと、いっぱい問屋がありますよ。 まーっすぐ南へ下がれば心斎橋までの道に、いっぱいあります。 土日はほとんどが休みです。営業時間はオフィースと同じと思ってください。 日曜日に行って、大多数が休みだったってことのないように。 (業者にしか販売してくれない店もあるので、1店1店の入口附近にある張り紙をよく見て下さい。) 陳列状態からすると、デパートとはちがうので、イケル商品でもダサく見えてしまう魔法がありますね。 物騒? うーん。三宮でもどこでも同じじゃない? 歓楽街へいかないようにすればいいんです。 船場センタービルや、その周辺は、サラリーマンの多いオフィース街ですよ。 子供は少ないし、療養目的の老人ホームがあるってわけでもないです。 その昔、20年位前までは、市価の2割3割安いので、一般市民はこぞって船場の問屋へ行きましたが・・・ 今は、アウトレットやらあるからねー。いくらでも安い店あるし・・・ 業者でもない一般人にも会員の門徒を広げた会員製の問屋(建物・ビルであることが多い)もあります。 まあ、物見遊山で、あのあたりをブラブラしてみては?

happine
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.3

大阪市地下鉄御堂筋・中央線本町駅周辺の 幹線道路御堂筋(国道25号線)東横の 本町駅付近のせんば心斎橋筋商店街から 心斎橋駅付近の心斎橋筋北商店街の間に 生地、布を取り扱っている商店があります。 平日・日曜日でも営業しております。 南への心斎橋筋・戎橋筋商店街のような にぎやかな商店街ではありませんが 繊維関係を取り扱っているお店が多いことです。 阪神高速道路の高架下にある船場センタービルでは 日曜・祝日がお休みになっております。

• JLGREPO
回答No.2

行ったことはないが新大阪センイシティーの方が大規模だと思いますが。 http://www.yumesse.gr.jp/