• ベストアンサー

大阪で若者が楽しめるオシャレなショッピング街を教えてください。

20代前半の若くてオシャレな子がよく行くような、ショッピング街・駅ビルなど、教えてください!! 来月、彼氏と初めての大阪旅行に行くのですが、1日をフルに使って、ショッピングを楽しむつもりです。 洋服の好みは、 私は、SLYやマウジー・リップサービスなどのクール系・カッコイイ系が好きで、 彼氏は、ティンバーランドやコロンビアをだぼだぼに着るのが好きな格好をします。 あと、雑貨やインテリアを見て歩くのも大好きです♪ 大阪は『商売の街』というのが私のイメージなので、良いものを安く手に入れたいです!(*´O) そんな、場所やオススメのショップがあれば教えて下さい。 住んでいるのが札幌なので、札幌にはないショップもいっぱいあるので。。。

  • yucy
  • お礼率81% (50/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reisa91
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.5

ゃっぱり難波・心斎橋方面がィィと思います。 難波には地下街が2つあります(なんなんタウン・なんばウォーク) 両方とも(特になんばウォークですが)安くてオシャレな店がたくさんありますよ☆ ぁと、前の方もおっしゃってますが、なんばパークス・なんばCITYなんかも、ィィと思いますよ♪♪ 難波~心斎橋の心斎橋筋商店街は、結構混んでいますが、ここも難波の地下街並にたくさんショップがありますよ!! 心斎橋方面だと、やっぱりアメ村ですね。。(古着屋さんなんかが多いですww) アメ村の少し西の、堀江なんかも行ってみてはどぅですか?? 最近注目されている、オシャレなショップやカフェが多いですょ★☆ 大阪をどうぞ楽しんで下さいね。

yucy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地下街ですと天候に関係なく見て歩けるのでいいですよね!参考になります★ ちなみに、5月中旬の大阪の気温はどのくらいなんですか??梅雨はまだですか?? こちらは北海道なので、全然わからなくって・・・何着ていけばいいんでしょう。。。 良ければ教えてください★

その他の回答 (5)

  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.6

価格でいうなら天王寺です 全く同じ商品が、梅田>難波>天王寺と南下するにつれて安くなってるのを見た事があります。 天王寺MIO、ステーションプラザ、阿倍野Hoop、ラ・セレナ、ルシアス・・・ 1日あれば充分なんで、難波のついでにでも行かれてはどうでしょう? 折角札幌から来られるので、心斎橋、難波が1番大阪らしいです。 グリコの看板でも見てやってください(笑)

yucy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 天王寺ですか^^聞いたことあります★ 天王寺でおいしいごはん屋などがあれば、一緒に行ってみたいです。なんかありますか??? 大阪はやっぱり広いんですね!住んだら楽しそうです。早く行きたいです★

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.4

まずはアメリカ村へ行って洋服屋さんに行ったら、つぎは雑貨やインテリアのお店やおしゃれなカフェがある堀江に行ってみたらいいと思います。インポートもののセレクトショップなどもあって、アメリカ村が原宿竹下通り・渋谷センター街とするなら堀江は代官山・裏原宿といったところです。 http://www.honoca.net/ なんば周辺では「なんばCITY」と「なんばパークス」を見て回るだけでもけっこう時間がかかります。 もし関西空港から南海電車で着くなら、なんば駅を降りたところがなんばCITYです。 http://www.nambacity.com/ http://www.nambaparks.com/

yucy
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! インポートモノのセレクトショップはかなり興味アリです!! ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.3

こんにちは。 >大阪は『商売の街』というのが私のイメージなので、良いものを安く手に入れたいです! 本町(地下鉄御堂筋線「本町駅」から「心斎橋駅」)までの東西のエリアには、 雑貨・インテリア・衣類関係で、卸値価格で小売しているお店が結構あります。 小売をしていないお店には、「小売をしていません」と知らせるように目に見えるところに掲げているお店もあります。 「船場センタービル」という高架式の高速道路の下にある東西に長い建物を歩くのもいいかなぁとおもいます。

yucy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小売しているお店というのは、かなりお安いのでしょうか・・・?? 時間があれば是非見てまわりたいところです! 観光客でも気軽に回れそうですかね??本町というのは初めて出てきた街なので、ちょっと興味があります^^ ありがとうございました!

回答No.2

大阪はおおざっぱに分けて、キタ(梅田周辺)とミナミ(心斎橋、難波周辺)があるんですが、どっちか一方でも一日で回りきれるかどうか。。。 ミナミは町そのものがショップになっているので、アメリカ村やOPA・パルコなどから心斎橋筋を南にぶらぶら歩いて、ナンバシティ方面に行くのが楽しいと思います。雑貨のショップも沢山ありますし、難波方面になってくると妙なディスカウントショップなどもあります。 心斎橋から北側に歩くと、本町周辺もまたおしゃれなカフェやファッション雑貨ショップ・安い問屋なんかもあるんですが、南北両側に行くと一日じゃ足りないですね。 その点、キタはエリアが狭く、高いビルが建ち並んでいるので、ビルごとのショッピングになるので効率的ではあります。若い人向けにはHEP FIVE(観覧車があるビル)と、地下の三番街やホワイティなどを見て、大阪駅のGAREや駅ビル地下あたりをうろつくのも面白いです。ただ、地下は複雑なので道に迷うかも知れません。 地方から遊びに来た私の友人は、地下街のほんの100mくらいのところで半日近くを費やしてしまいました。何しろ店が多いので、一日だと根性いると思います。くれぐれも歩きやすい靴で頑張ってください。

yucy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『妙なディスカウントショップ』というのが気になりますが笑 でもたぶんじっくり回ると思うので、エリアの狭いキタは良さそうだなと思いました。スニーカーを持っていくつもりです笑 ありがとうございました!

  • zazalook
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

20代の若者が集まる街と言えば、アメリカ村、心斎橋です。 ファッション、雑貨、インテリア、カフェ、食べ歩き全て揃ってます。 東京でいうところの、原宿、渋谷の縮小版といった感じでしょうかね。

参考URL:
http://www.medic-web.jp/04amemura/index.html
yucy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。渋谷・原宿あたりのお店は好きなので、アメリカ村と心斎橋とは参考になります!

関連するQ&A

  • 大阪駅周辺のショッピング情報

    梅田のビジネスホテルを押さえています。 出張で3日間ほど滞在する予定ですが、夕方からはフリーなので買い物ができたらいいなぁと思ってます。 大阪駅周辺でショッピングができるビル等、教えていただけると有難いです。 洋服はmoussy、SLYあたりが好きなのでご存知の方、よろしくお願いします♪

  • 大阪で買い物デート

    今度、(たぶん平日ではなく休みの日)に彼と大阪に遊びに行こうと思うのですがあまり大阪で買い物をしたことがないのでお勧めのところを教えていただきたいです。出来ればそんなに高くない服(レディースとメンズ)や雑貨やインテリアショップやレストランの入っている大型店がいいです。 なんばウォークやなんばパークスに行ってみたいのですがどちらがお勧めですか?なんばパークスのHPを見てみましたが、ちょっと高そうな店が多いですね。。 他に行きやすくておすすめのショッピングセンターがあればよろしくおねがいします。 ちなみに二人とも大学生です。電車で行く予定です。

  • 一眼レフを入れる男性用カメラバッグを探しています

    彼氏(25歳)に、カメラバッグをプレゼントしようと思っています。 ですが、一眼レフが入るバッグでカッコイイものが見つかりません! どなたか教えてください。 普段は、アバハウス・ティンバーランド・アローズなどのメーカーを好んでいます

  • シンプルだけどお洒落な家具屋さん

    フランフランの雑貨や小物が好きです。 引越しを機に、ベット、鏡台、カーテン、布団カバー、クッション、 下に少しのスペースにひくマット、机、ソファ(くつろげるような座椅子みたい感じ)収納棚等・・・ 色々と部屋のインテリアを可愛く、お洒落で自分が落ち着けるインテリアにしたいのですが、 お勧めのお洒落なインテリアショップや家具屋さんなどあれば教えて下さい。 通販でも構いません。 もし実物を見れるとすれば、関西なので大阪付近であればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 近畿にある雑貨屋さんを教えて下さい。

    今年、ゼミ課題で雑貨屋さんなどのショップデザインをすることになりました。そこで、6,7月中に色々なかわいい雑貨屋さんや、インテリアショップなどを見てまわって、参考にしたいと思っています。ですが、私は、あまりそういったお店に詳しくありません。 志賀、京都、大阪、高槻などで、知っている雑貨屋さんなどがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 札幌でオススメのインテリアショップって

    札幌市内でオススメのインテリアショップはどこでしょうか? 家具だったり、雑貨だったりで違いはあると思うのですが、 特に食器やファブリックでいいところがあれば教えていただきたいです。 おすすめポイントもあればうれしいです!

  • オシャレな和風の座椅子を探してます。

    5月初めに彼氏の誕生日があり、今からプレゼントを探しています。。 そこで彼が前々から必要としていた和室に使う座椅子をプレゼントしようと思ったのですが、そこらのデパートに置いてあるのは、どれもデザインがダサく困っています。 彼は建築・インテリア関係を勉強しており、部屋もカッコイイ和風テイストで、安藤忠雄など日本人建築家が好きみたいです。 予算は1万~2万あたりで探しいています。 オシャレな座椅子を知っている方、教えて頂けますか? ちなみに私は東京に住んでいます。座椅子がありそうなインテリアショップでも構いません。 お願い致します。

  • 都内で神戸の栄町や大阪の堀江に似た街ってありませんか?

    関西出身で就職で関東に出てきました。 今は都内ではなく、東京よりの千葉県に住んでいますが、神戸の栄町や大阪の堀江の雰囲気が好きで、似たような街に住んでみたいのですが、似た雰囲気の街はありますか?教えてください。 ちなみに、カフェ、雑貨屋、インテリアショップなどが好きなので、そういったものが多い街がいいなと考えています。

  • デパート以外で

    いつも買物するのに 都内のデパートに飽きてきました。(今まで殆どデパートしか行かなかった) オススメのセレクトショップや インテリア雑貨店など、ウインドショッピングするショールームなどありますか?

  • 大阪の情報を教えてください。

    札幌から大阪の枚方市へ引っ越してきて約1年半が過ぎましたが、仕事に追われ友人も作る機会がなく、これにより未だに地域の情報に乏しい状況です。(職場は田舎にあり、上司・同僚は地域の方ばかりなので以下の私のニーズに答えてくださる方がいなくて・・・) そこで、質問なのですが、以下についてご存知の方、お手数ですがご返答をお願い致します。枚方近郊及びそれ以外の地域でもかまいません。 (1)大阪で一番大きい100円ショップ「ダイソー」はどこにありますか? (2)大阪で一番大きい文房具屋はどこにある、なんていう名前のお店ですか? (3)ペンキの種類が豊富なホームセンターははどこにある、なんていう名前のお店ですか? (4)海外の食材(缶詰や香辛料などなど)が安く入手できるお店はありますか?(梅田の「成城」はちょっと高くて・・・)どこにある、なんていう名前のお店ですか? (5)ベトナム雑貨、中国雑貨のお店を教えてください。 以上、大変お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。