• ベストアンサー

一眼レフを入れる男性用カメラバッグを探しています

彼氏(25歳)に、カメラバッグをプレゼントしようと思っています。 ですが、一眼レフが入るバッグでカッコイイものが見つかりません! どなたか教えてください。 普段は、アバハウス・ティンバーランド・アローズなどのメーカーを好んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haw6
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.6

こんにちは。(当方、女性です。) 私もお洒落なカメラバッグ捜しますが、あまり無いですよね。 既に回答が出ているかもしれませんが、個人的にお洒落カメラバッグといえばGolla(ゴッラ)でしょうか。 男性用でも女性用でも華やかなバッグがそろっています。 http://www.golla.jp/#/jp/products/searchN/category/camera ちなみにですが・・・ 私はカメラバッグでは無く、インナーケースだけ購入して、お気に入りの普通のバッグに入れています。 http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/119100 彼の好きなブランドのバッグに、インナーケースをセットすれば格好いいカメラバッグになると思います(^^) 話がずれてしまい失礼しました。彼氏さん喜んでくれるといいですね。

その他の回答 (5)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

ティンバーランド的なアウトドア向けのブランドですと、フォックスファイアーに本格的なカメラバッグがあります。 https://tiemco-onlinestore.jp/catalogue/products/list.php?category_id=27 そうでなければ、ロープロ(米)やビリンガム(英)など専門的なブランドがあり、ビックカメラなどに行けばいろいろ売ってます。 ただ、カメラバッグはどの程度のカメラを使っていて、レンズを何本持ち歩くかとか、目的によって選択肢が幅広いです。プレゼントには不向きと言えるでしょう。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

カメラバッグなんて格好以前に機能なんで・・・・ どんな大きさのカメラか? 交換レンズは何本くらいか? 持ち歩きたいカメラは1台か?2台か?     なんで、彼氏に聞いた方が確実です。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

直接、彼氏に聞いてください。 一口にカメラバックと言っても、我々に彼氏の機材や趣味は分かりません。 機能重視かファッション性重視か、お値段も詰める機材も様々。 用途に合わないバックを贈られ、口先礼を言って貰えても使って貰えないなら無駄使い。 直接聞き辛いなら、カメラバックでなく、在り来たりでも衣料品やネクタイと言った品の方が無難でしょう。

  • suninora
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私は女性なので、普段男性用は見ないのですが…探してみると楽しいですね。 OLYMPUS PEN専用 牛革バッグ 純正品 http://www.amazon.co.jp/dp/B004PFEVO2/ref=asc_df_B004PFEVO2381402/?tag=becomejapan-22&creative=9303&creativeASIN=B004PFEVO2&linkCode=asn Bianchi カメラリュックバッグ ボンディングワンショルダーバッグ グレー http://www.amazon.co.jp/dp/B003RIUFMA/ref=asc_df_B003RIUFMA381402/?tag=becomejapan-22&creative=9303&creativeASIN=B003RIUFMA&linkCode=asn こんなお店もありました。 http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/412

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

DOMKE http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/domke_1 BILLINGHAM http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/billingham_1 なんてどうでしょうか?結構高めの製品が多いですが。

関連するQ&A

  • カメラバッグについて

    今度父親にカメラバッグをプレゼントしようと思っているのですが、 アクリュのカウハイドカメラバッグか、ホースハイドカメラバッグをプレゼントするか悩んでいます。 どちらが良いのでしょう か? ちなみに父の使っているカメラは、一眼レフのNikonのD3200というものです。 http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=1383352&csid=2

  • カメラバッグについて

    最近Canon 60Dのダブルズームキットを購入しましたがバッグについて悩んでる為質問させていただきました。 近所を散歩する程度のバッグなら購入しましたが、学生の為カメラを持ち出すときはだいたい学校に行くときになります。 ファイルや化粧品等、普段用の荷物も元々多く一眼レフを持って行こうと思うと結構な荷物になってしまいます… そこで質問なのですが普段用荷物とカメラバッグは分けてる。等の皆さんの持ち方を教えていただきたいです。 荷物とカメラを一緒に入れてる方はバッグも教えて下さると助かります。 できるだけ荷物はまとめてしまいたいのですが、いかにもなカメラバッグばかりで中々決めかねてしまいます… 普通のバッグにインナーバッグ入れることも考えましたが、元々荷物が重い為カメラ入れた際の強度が不安なので できればカメラバッグとして販売している物でお願いします。 予算は1万円ほどに収めたいですが2万円までならだそうと思っています。 防水性等の機能は劣っていても構わないので、大きく軽いカメラバッグを探しています。

  • 一眼レフのカメラケース

    先日、キャノンEOS KISS X2 ダブルズームを購入しました。 その際、肩からさげるショルダーバッグもサービスでつけてくれました。 普通のデジカメなら、カメラに合ったカメラケースが ついてくると思うのですが、一眼レフの場合、 普段からショルダーバッグで持ち運びするのが普通なのでしょうか。 カメラケースがないと、カメラ自体に傷がつかないか気になります。 一眼レフはレンズカバーだけで保護するのでしょうか。

  • 一眼レフのバッグについて(女性)

    一眼レフを持ち歩くバッグを探していますが、皆さんはどのように持ち歩いていますか? 貴重品等を入れるバッグとは別のバッグに入れて持ち歩いていますか? どんなバッグを使っていますか? 冬なので、コートにブーツ、たまにはスカートを履くと思いますし、この機会にフェミニンな服装に合うバッグを買おうと思います。 カメラはそのまま持ち歩こうかとも思いましたが、雨が降ったら困るし… スリとか引ったくりも怖いし… これからバッグのお店をいろいろ見て回ろうと思いますが、皆さんの意見も聞かせて下さい。

  • バイク用のカメラバッグ探しています。

    バイク用のカメラバッグ探しています。 来月、彼氏とタンデムで東北方面に良く予定です。 普段はタンデムで遠出する際は荷物なりそうだったので、コンデジだけを持って行っていたのですが、 今回から一眼レフを持って行きたいと思っています。 バイクは排気量700ccのネイキッドタイプ 今回は距離にして往復で500km前後の予定で、 後ろにはわたしが乗ります。 カメラはNIKONのD300でレンズは18~200mm一本だけ持って行きたいと思っています。 わたしの荷物は旅先に郵送予定なので、カメラだけを持って行く予定です。 リュックタイプやウェストバッグ、ヒップバッグ等ありますが、 リュックですと肩が重そうですし、特にオプション等は持っていかないので ウェストバッグタイプのモノが良いのではないかと思っています。 オススメのものがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • カメラバッグを探しています

    カメラバッグについてお尋ねします。 一眼レフ(CANON KISS X2)本体・50ミリレンズ*1、レンズセット*2本と、HDビデオカメラ 日立 DZ-BD7H本体、8センチDVD(2~3枚)、ケーブル類、及びクロス・小物等をまとめて、区分けして収納できるお値打ちなカメラバッグの情報等、ご存知の方見えましたら、お教え願います。

  • カメラのバッグへの収納について

    本当は保管庫に入れて置けば良いのでしょうが、バッグに入れっぱなしです。 バッグにカメラを納める際 1 カメラ底面を下にして入れる 2 カメラ横面を下にして入れる 3 カメラのレンズ面を下にして入れる 4 カメラの液晶面を下にして入れる。 因みに、一眼レフ+標準ズーム付です。 やってはいけない入れ方はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 一眼レフをはじめたいのです!!

    自分の感性を磨くため、 旅行が趣味で行く先々での美しい風景や瞬間を閉じ込めたいため、 写真というものに興味があるため、 一眼レフを始めたいと思っているのですが、全く無知で何から始めていいかわかりません。 総額3万円ほどで購入したいのですが、お勧めの機種、それと都内でのお勧めの一眼レフ取り扱い店をどなたかご教授お願いします。 マニュアルを希望です。購入するカメラは中古でもかまわないのですが、長く使えるものがいいです。 具体的に取りたいものとしては、ポートレートよりかは風景やものを撮りたいです。 最後に、一眼レフの面白い点はレンズを交換できる点だと伺ったのですが、その際、メーカーを統一したほうが良いと聞きました。お勧めのメーカーなども合わせて教えて欲しいです。全く、何も知らない僕がカメラの画像だけを見た上で思ったのはドイツのライカがカッコイイなと感じました。 長々とすいませが、よろしくお願いします。

  • 背中が蒸れずカメラバッグにもなるメッセンジャーバッグ

    自転車でバックパックにデジタル一眼レフを入れて走り回っていますが、汗でカメラが心配です。それにバッグから取り出しにくい。メッセンジャーバッグ型のバッグを考えていますが、背中側の面が体から完全に離れるようにプラスチックの湾曲した板が入っていて、背中に当たる面はメッシュになっているような構造のものを探しています。カメラ用でなくても、クッションボックスを入れてもいいと思っています。というかむしろ汎用バッグのほうがいいとも考えています。こういった構造のメッセンジャーバッグはどこかでないでしょうか?

  • 一眼レフ、防水で耐衝撃の優れたカメラバッグ

    質問失礼します。 今年、フジロックに参加するのに、一眼レフを持参したいと思い、防水性と耐衝撃性の優れたカメラバッグを探しています。 結構な雨や混雑が考えられるので、そういう場でもカメラを守ってくれるものがあれば教えていただきたく投稿しました。 交換レンズ等は持ち歩く予定はないのですが、レンズをつけた状態でカメラが入って少し余裕があるくらいの大きさのものをさがしています。 所持するカメラはpentaxのK-rで、レンズはsmc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL IF WRです。 価格は1万円以内であればありがたいです。 今のところ気になっているのが、 AQUAPAC[アクアパック] Stormproof SLR Camera Case http://store.shopping.yahoo.co.jp/vic2/77502.html CaseLogic カメラケース SLMCシリーズ ミラーレス一眼レフカメラ用モデルSLMC-201 BLACK http://www.amazon.co.jp/dp/B004OR14H8 です。 どちらもあまりレビューが無く、どいらがいいかわかりません、、 後者に関してはミラーレス専用ですが、、 この二つだとどちらがいいでしょうか? 使った事のある方がいればメリットデメリット等教えていただきたいです。 これ意外にいいカメラバッグがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。