• ベストアンサー

ゆきひらなべ

lightanddarkの回答

回答No.3

難しい質問ですね(^-^;)雪平鍋でお湯を注ぐだけの為に技量を問われるとは…。 #1 のやかんを使うというも1つのアイデアではありますが、今回の質問内容は雪平鍋でこぼさずに注ぐ方法という事なので、考えてみました。職場の為、実践はしてませんけど(笑) 雪平鍋のくちばしをカップの内側に入れる様な状態でカップにぴったりとくっつけて注いでみていかがでしょう?あとは、傾ける角度は注ぎながら調整してみる。 …どうでしょ?(^-^;)

tanakakenji
質問者

お礼

Very good!! 98点。 ありがとうございました。