• ベストアンサー

車の後ろのドアの交換代は?

オカマされました。100:0で相手方の保険会社の方が査定に来れれて、後ろドア交換で、16万と連絡がありました。これは妥当な値段なのでしょうか?こちらは素人でさっぱりわかりません。板金では治らない大きな傷です。大体の値段わかりませんか? ホンダのzという2年前に販売中止になった車です。 ワゴンR、ライフや、ムーブより、少しだけ高かった車ですが、これらの後ろドアを交換された経験のある方よかったら教えてくださいませ。

• kusai
  • お礼率89% (175/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironking
回答No.1

その昔(5年ぐらい前?)、マーク(2)のステーションワゴン(今はブリッツとかいうだっけな)で、同じような状況になりましたが、板金が無理ということで、28万円ぐらい掛かりましたね。 マーク(2)と軽ですので、差があると思いますが。

kusai
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (5)

• tempnamon
回答No.6

どこで修理するんですか? その業者で聞いてみたらいいですよ 保険会社が修理するわけじゃないんですから でも相手側の保険で修理代金全額出るんですから いくらかかろうがあなた自身には関係ないと思いますけど あとは#4さんがおっしゃる査定損の交渉ですけど難しいでしょうね 保険会社はなかなか認めてくれません それよりも直接相手と交渉した方が早いですよ

kusai
質問者

お礼

ありがとうございます。3月車検切れのため、もともと手放す予定の車でしたので、保険会社に相談したところ、現金での交渉も出来るといわれこのような相談をした次第です。私にとても関係があるのです。こちらは素人で、相手側が一方的に判断した金額で損はないのか疑問に思い質問させていただいています。

• sinnkyuusi
回答No.5

#3です。 被害者の側だったんですね、失礼しました。

kusai
質問者

お礼

いいえ。文章が分かり辛かったですね。反省。

• adobe_san
回答No.4

ドア交換なら車の査定額がかなり下がりますね。 その辺保険会社に言ってみては?

kusai
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sinnkyuusi
回答No.3

追突事故ならバックドア以外にもバンパーやテールランプなどにも修理や交換が必要になっているものと思われます。 総額で16万なら妥当な額、むしろ安く済んだ額だと思いますよ。

kusai
質問者

お礼

ありがとうございました。ランプは無事でした。こちらは払ってもらう側ですので、安くないほうがありがたいのですが。 素早い回答ありがとうございます。

回答No.2

大変でしたね。 私も20数年前に、前のドア(左右とも有り)を、 3、4回ぶつけられました。 いずれも、交換、塗装、取り付けで、 10万円強だったように記憶しています。 ただ、いまはパワーウィンドー等で高くなっているのかも知れませんね。 私は、いずれもノンでした。

kusai
質問者

お礼

早速ありがとうございます。