• ベストアンサー

根も葉もない噂を立てられて

少し前から、私がアダルトビデオに出ているという根も葉もない噂が大学内で流れています。最初は無視すればいいんだと思っていて、完全に無視していましたが、最近ストレスが溜まる一方です。 私は帰国子女で、きっと他の人よりも気が強いタイプだと思うのですが、男女ともに友達はたくさんいます。日本に来て4年目ですが、来る前から本を読んで日本での人付き合いの方法やコツを自分なりに少し勉強しました。戸惑いながらも、けっこううまくやってきたと思います。 また、友達にもよく言われるのですが、私は欧米人のような顔立ち(ハーフではない)で身長も164センチ、容姿がとにかく目立ってしまうのです。この噂について、友達は「あなたを妬んでるだけだよ」と言ってくれますが、そうなんでしょうか?それともやはり私の立ち振る舞いに問題があるのでしょうか? まとまらなくてごめんなさい。アドバイス頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

mayumiyumaさん、こんにちは。 それは、いかがわしい噂を立てられて、非常に迷惑な話ですね。 >友達は「あなたを妬んでるだけだよ」と言ってくれますが、そうなんでしょうか? それは大いにあると思います。 立ち居振る舞いには、あまり関係ないと思いますが もし会話するときに、その場の空気を読めなかったり相手の意見を聞かず 自分の意見を押し通したりしていることが無意識にあれば そういう点に気をつければ、後は問題ないと思います。 その噂を流した本人、あるいはしゃべった人が誰か分かりますか? もし分かったら、 「じゃあ、そのビデオ見せて!」って言ってみてはどうでしょう。 根も葉もない噂だと思いますので、こちらが堂々としていれば 人の噂も75日といいますので、やがて噂は消えていくでしょう。 気にしないで、頑張ってください。

mayumiyuma
質問者

お礼

妬んでるってのが大いにあるんですね。 空気は読んでるつもりですが、時々なってないのかもしれません(反省) >その噂を流した本人、あるいはしゃべった人が誰か分かりますか? 分かりますが、ビデオ見せて!までは言えなさそうです。。 >気にしないで、頑張ってください。 有り難うございます。我慢してみます。

その他の回答 (3)

• kxucyan
回答No.3

はっきり言います。1、妬んでるだけでしょう。2似ている人は世界に3人はいるといわれています。つまり勘違い野郎がいる。 根も葉もない噂はシカトが一番です。騒げば騒ぐほど面白がって言うやつが増える、話が大きくなるだけです。自分と自分を信じてくれる人がいるなら十分じゃじゃないでしょうか?? つらいとは思いますが、自分自身と仲間を大切にがんばってください!!

mayumiyuma
質問者

お礼

やはりシカトが一番ですね。頑張ってみます。あと似ている人が3人はいるってよく聞きます。 >自分と自分を信じてくれる人がいるなら十分じゃじゃないでしょうか?? はい、そうです!!有り難うございました。

• yuma85jp
回答No.2

う~ん。まぁ、自分の思うがままに生きていけばいいんではないでしょうか? 下手にあれこれ悩んで性格直そうとかしても、それはそれでストレス溜まりますし…。 率直な意見を言わせていただきますと、容姿うんぬんでからかわれたりする事なんて、大学生にもなってありえないでしょう。多分、貴女の気の強い性格とその容姿があいまって・・・という事だと思います。 僕も高校の頃、しゃべり方がどうとかで、AV男優とか言われてましたが、特に気にしてませんでした。というかむしろネタにしてたくらいですしw。 貴女にもそうしろとはいいませんが、人の噂(というか悪口)なんて案外すぐに忘れ去られてしまうものですよ。 今まで通り無視してがんばってください。

mayumiyuma
質問者

お礼

あなたも同じような事言われていたときがあったんですね。ネタにしちゃうなんてすごいです。私もそうできたらいいな。。 気の強い性格、たぶんある程度影響するんでしょうね。。そうだと思います。回答有り難うございました。

• moon_night
回答No.1

あなたに「似ている人」が出ていて、誰かが広めた。 とかいうオチではないでしょうか。

mayumiyuma
質問者

お礼

うーん。分かりませんが、そうだといいです。