• 締切済み

自作PCについて2

購入したマザーボードがLAN、グラフィック、サウンド、 USB内臓型ということだったんですが、USBも認識されませんし、 サウンドもでません。試しに、以前使っていたUSBカードを スロットに差したところ、それは認識されました。 BIOSでの設定が必要なのでしょうか?ご教授願います。 ≪構成≫ OS:WindowXP Media Center Edition 2005 マザーボード:MSI 915G COMBO        LAN、グラフィック、サウンド、USB内臓型 CPU:Pentium4 530 HDD:SEAGATE 200G(シリアル)   IODATA 120G(IDE(ATA100/内臓)) IODATA 160G(USB(外付)) 光学ドライブ:RICHO CD-R/W   

みんなの回答

• goomania
回答No.7

>CD-ROMのメイン画面から「Intel INF Update」、 >「Intel 915G VGA Driver」、「SiS LAN Drivers」 >をインストールしました。それ以外は表示されていません。 >なので、USB、サウンドドライバーもありません。 >おまけに、インストール後、以前使っていたUSBボードも認識しなくなりました。 >(正確には認識しているようですが、表示されません。) >サウンドドライバーについては、MSIのページにて >ダウンロードを試みましたが、何度試しても十分に >ファイルをダウンロードできず、情報が少ないと >インストールが中断してしまいます。 まず、落ち着いてマザーボードのマニュアルを読みましょう。もし、お手元のマニュアルが英語版ならMSIのホームページから日本語版がダウンロード可能です。(pdfがzip圧縮されています。) MSIのホームページにあるマニュアルによると同梱されているCD-ROMメニューでは 「Intel INF Update」 「Intel 915G VGA Drivers」 「Broadcom5751 LAN Drivers」 「VIA IDE RAID Drivers」 「Browse CD」 「C-Media Azalia Audio Drivers」 「USB2.0 Driver Readme」 「Intel IAA RAID Edition」 「One Touch Setup」 「Exit」 が表示されることになっているようです。 CD-ROMの内容をブラウズしてもそれらしきフォルダーもないのでしょうか。 メニューのとおりなら、オーディオドライバーもUSBドライバーもCD-ROMにあるはずなのですが・・・・。 下記のURLからもドライバーのダウンロードが可能です。 ファイルが途中までしかダウンロードできないとのことですが、当方で試したところ特に問題なくダウンロードできました。

参考URL:
http://www.msi.com.tw/program/support/manual/mnu/spt_mnu_detail.php?UID=604&kind=1
回答No.6

インストール後、再起動。しました?

mattun
質問者

お礼

もちろん、再起動しました。 うーん・・・。

noname#47429
noname#47429
回答No.5

設定のシステムプロパティからデバイスマネージャ を開いて「!」「?」「不明なデバイス」に適正なドライバを更新すればいいだけのことではありませんか?。  http://www.msi.com.tw/program/support/download/dld/spt_dld_detail.php?UID=604&kind=1  インストールしたOSは何?。

mattun
質問者

お礼

同一回答で失礼致します。 皆様からご回答頂いたようにマザーボード付属の CDよりドライバをインストールしていませんでした。 ですが、ここから問題です。 CD-ROMのメイン画面から「Intel INF Update」、 「Intel 915G VGA Driver」、「SiS LAN Drivers」 をインストールしました。それ以外は表示されていません。 なので、USB、サウンドドライバーもありません。 おまけに、インストール後、以前使っていたUSBボードも認識しなくなりました。 (正確には認識しているようですが、表示されません。) サウンドドライバーについては、MSIのページにて ダウンロードを試みましたが、何度試しても十分に ファイルをダウンロードできず、情報が少ないと インストールが中断してしまいます。 申し訳ないですが、対応方法をご存知でしたら ご教授願います。 OSはXPです。

回答No.4

ドライバの未インストールが原因ですね。 マザーボード付属のCDを使いインストールしましょう 製品によって内容は変わりますが、特にインストールしたくないというドライバがないなら全部インストールして問題ありません。 インストールの詳しい内容は、マザーボード付属のマニュアルに記載されていますのでそちらを参考にして下さい。

mattun
質問者

お礼

同一回答で失礼致します。 皆様からご回答頂いたようにマザーボード付属の CDよりドライバをインストールしていませんでした。 ですが、ここから問題です。 CD-ROMのメイン画面から「Intel INF Update」、 「Intel 915G VGA Driver」、「SiS LAN Drivers」 をインストールしました。それ以外は表示されていません。 なので、USB、サウンドドライバーもありません。 おまけに、インストール後、以前使っていたUSBボードも認識しなくなりました。 (正確には認識しているようですが、表示されません。) サウンドドライバーについては、MSIのページにて ダウンロードを試みましたが、何度試しても十分に ファイルをダウンロードできず、情報が少ないと インストールが中断してしまいます。 申し訳ないですが、対応方法をご存知でしたら ご教授願います。

• lml
回答No.3

間違えました 入ったかどうかを確認するには、 マイコンピューターを右クリック → プロパティ → ハードウェアタブ → デバイスマネージャー が正解です。(ハードウェアタブが抜けてました)

• lml
回答No.2

BIOSはいじらなくても良いです。しいて言うなら、ブート順くらいはしといた方が良いです。 #1さんの仰る通り、ドライバーがインスコされてない可能性があります。 マザボーボードに付属していたCDをインスコして下さい。(ウィンドウズ上で) 入ったかどうかを確認するには、 マイコンピューターを右クリック → プロパティ → デバイスマネージャーで確認できます。 『?』『!』マークが出ているときは、インスコされてないです。  インスコ後、再起動しないと『?』『!』マークが消えない場合があります。

mattun
質問者

お礼

同一回答で失礼致します。 皆様からご回答頂いたようにマザーボード付属の CDよりドライバをインストールしていませんでした。 ですが、ここから問題です。 CD-ROMのメイン画面から「Intel INF Update」、 「Intel 915G VGA Driver」、「SiS LAN Drivers」 をインストールしました。それ以外は表示されていません。 なので、USB、サウンドドライバーもありません。 おまけに、インストール後、以前使っていたUSBボードも認識しなくなりました。 (正確には認識しているようですが、表示されません。) サウンドドライバーについては、MSIのページにて ダウンロードを試みましたが、何度試しても十分に ファイルをダウンロードできず、情報が少ないと インストールが中断してしまいます。 申し訳ないですが、対応方法をご存知でしたら ご教授願います。

回答No.1

マザーボードの付属のドライバはいれましたか?

mattun
質問者

お礼

同一回答で失礼致します。 皆様からご回答頂いたようにマザーボード付属の CDよりドライバをインストールしていませんでした。 ですが、ここから問題です。 CD-ROMのメイン画面から「Intel INF Update」、 「Intel 915G VGA Driver」、「SiS LAN Drivers」 をインストールしました。それ以外は表示されていません。なので、USB、サウンドドライバーもありません。おまけに、インストール後、以前使っていたUSBボードも認識しなくなりました。 (正確には認識しているようですが、表示されません。) サウンドドライバーについては、MSIのページにて ダウンロードを試みましたが、何度試しても十分に ファイルをダウンロードできず、情報が少ないと インストールが中断してしまいます。 申し訳ないですが、対応方法をご存知でしたら ご教授願います。