• 締切済み
  • すぐに回答を!

Vistaをインストールすると2台目の内蔵HDDを認識しない

自作のPCをXpからVistaHomePremiumに新規インストールすると、2台目の内臓HDDを認識しなくなりました。 機器構成は IDE 0:(マスター)DVD-ROM(スレイブ)CD-RW IDE 1:(マスター)Seagate60G:Cドライブ(起動ディスク)       (スレイブ)Seagate60G:Gドライブ(データディスク) のように使用しています。 Xpの時はきちんと認識していましたし、現在もBIOSの段階では認識していますのでOSの問題かと思うのですが、どこをどういじったらよいのか見当がつきません。 どなたか知識をお持ちでしたらご指導お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

> どうもVistaでは「ディスクの管理」というプログラムがなくなって いるようです。 コントロールパネルを開き、クラッシク表示にして「管理ツール」 「コンピュータの管理」「記憶域:ディスクの管理」でどうですか?