• ベストアンサー

子供に教えるバレンタインチョコ

yoko3333の回答

• yoko3333
回答No.2

初めて作るなら、普通のチョコよりも生チョコがお勧めです。 普通のチョコはきちんと温度を測りながら作らないと失敗しやすいですが、生チョコならあまり神経質になる必要はありません。 しかもおいしくて高級感があるし。 作り方はネットで検索したりお菓子の本を見たりすればいくつも見つかると思います。

maruiinu
質問者

お礼

なるほど。生チョコって、「なんだかすごい」というイメージありますよね。 ありがとうございます。