• 締切済み

バレンタインの日に好きな人に手作りチョコを渡します

こんにちは。 私はずっと大好きな先輩に、バレンタインの日に手作りチョコレートを渡そうと考えています。(告白はしません) 去年も一昨日も渡したのですが、直接渡すことができなかったのです。 しかし今年は気持ちを決めて直接渡そうと思っています。 そしてあげる機会があるのは今年までなので、今年で最後なので気合いを入れています。 そこで、先輩にあげることができる最後の年に相応しい特別な手作りチョコレートは何かありますか? しかし大きなハートのチョコレートケーキのような気合いの入りすぎたものは作らない予定です。 さりげなく気合いの入った、先輩に気持ちを伝えられるような手作りチョコレート(バレンタインレシピ)を作りたいのです。 渡すことのできるラストチャンスが今年なのです。 最後に相応しい特別な、相手に気持ちを少しでも伝えられそうな手作りバレンタインレシピをご存知の方は教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

シュークリームやスティック状のケーキなどは ラッピングもかわいくなりそうでおすすめです。 チョコパイなどもかわいいと思います。 素敵なバレンタインになるように頑張ってください。

関連するQ&A

  • バレンタインのおすすめ手作りチョコのレシピを教えてください!

    もうすぐ、バレンタインですね。 私は毎年、手作りチョコを友達、先生、家族などなどに渡しているので今年も渡そうと思うのですが・・・。 私は、普通のチョコレートやクッキーではなく、すこし変わったもの(?)を毎年わたすようにしています。 たとえば、2年前はミニチョコケーキ、去年はチョコパイです。 この二つ以外でなにかちょっと変わったチョコレートのレシピを知りませんか?渡す人の人数が多いので、できるだけ一度にたくさん作れるといいのですが・・・。 回答、お願いいたします。

  • 手作りチョコについて

    もうすぐバレンタインですね。付き合って間もない彼氏に前回の誕生日に手作りクッキーを作ったら好評だったのですが今回のバレンタインも手作りのチョコレートは期待はしますか?

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタインのチョコ・・・

    バレンタインのチョコ・・・ (男性に答えていただける助かります) 手作りだと分かっているチョコレートをねだったりしますか? 相手は、片思いしている人で何度か食事に行きました。 甘いものが好きな人です。 よっぽど鈍くない限り・・・気持ちには気づいていると思うのですが・・・。 仮に、もし気づいていないとしてもねだりますか?

  • 手作り生チョコケーキの賞味期限について。

    今年のバレンタインに、 生チョコケーキ(上にチョコがコーティングしてあります)を作ろうと思っています。 しかし、どうしてもケーキを3回焼かないと数が足りないので、 2月12日(日)に作って、2月14日(火)に渡そうと思います。 こちらのレシピ(http://cookpad.com/recipe/1022341)で 生チョコケーキを作ろうと思っていますが、 賞味期限が気になり、質問させていただきました。 (上にある飾りのチョコがもしかしたら、、、と思ったので。) 手作りケーキの賞味期限は種類によってまちまちですが、 3日ぐらいは平気だと書いてありましたが、 上に記載したレシピでも大丈夫でしょうか? 冷蔵庫で保存しておけば大丈夫でしょうか? また、風味は劣りますか? 質問が多くてすみません。お願いします。

  • バレンタインのお菓子を作りたいけど…

    中2女子です。 中1の彼氏にバレンタイン手作りお菓子をあげたいのですが…。 オーブンがなくても作れる、ケーキやクッキーってありますか? チョコレートでも良いので、何かレシピを知っていたら教えてください!! 中学生でも作れる物でお願いです。

  • バレンタインのチョコ

    今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。

  • 助けてください。バレンタイン。。

    彼がいます。 つきあって4年。 これまでまともにバレンタインに何かあげたことが無いんです。。 今年こそ何か作ってあげたいんです。。 何か・・・チョコレート的なものを・・・。 だけどうちには量りもないし。。 辛うじて泡立て器ぐらいはあります。 こんな私でも作れそうなお菓子はありますか? 簡単レシピをしりたいのです。 ジャンルは、ケーキでもクッキーでも簡単なやつなら何でもかまいません。 お菓子本でもおすすめあったら知りたいです。 助けてください。。

  • バレンタインに手作りか既製品か。

    高2女子です。 好きな人は大学生です。 今まで何回かデートをしていて、端から見ればカップルのような関係です。 来週のバレンタインデーに会えることになったのでチョコレートを渡そうと思っているのですが、手作り(手作りキットで作ったもの)にするか既製品にするかで迷ってます。 男の人は彼女でもない人に手作りをもらって重いと感じたりしませんか? ちなみに告白は私の大学受験が終わるまでするつもりはありません。 バレンタインには日頃の感謝の気持ちとしてチョコレートを渡そうと思ってます。 手作りか既製品どちらがいいか、渡すタイミング(会ってすぐか別れ際か)などアドバイスください(>_<)

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。