• ベストアンサー

手作りチョコについて

もうすぐバレンタインですね。付き合って間もない彼氏に前回の誕生日に手作りクッキーを作ったら好評だったのですが今回のバレンタインも手作りのチョコレートは期待はしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k1n1t1
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.1

私がその彼氏であれば、 少なからず期待はしますが、 彼女がくれたものならなんでもいいと思います! 普通に作ったなんの変哲もない生チョコでも嬉しいです。 そんなことよりも私だったらバレンタインデーとゆう普通の日とちょっと違う日を彼女と楽しみたいですね。 あくまで「チョコ」はおまけって考えてます。 楽しい日をすごして下さい^^

catwalk2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >バレンタインデーという普通の日とちょっと違う日を彼女と楽しみたいですね。 いいですね~。本当にそうですね。いつもと違う私を見せられたら・・。がんばって作ります。

その他の回答 (3)

回答No.4

人にも寄りけりですが、昨年の事を考えると期待している・・・と私は思いますよ。 でも彼が一番楽しみにしているのは、あなたから「チョコをもらえる」って事ではないでしょうか。(手作り、既製品にかかわらず) 今年は、手作りチョコだけではなく、 渡すタイミングをちょっと変えてみるとか 二人で一緒に食べられるシュチュエーションとか そういうもので盛り上がるのも言いと思いますよ♪ 頑張ってください!

catwalk2
質問者

お礼

ナイスなコメントありがとうございます。明日、材料を買ってきま~す。

noname#106496
noname#106496
回答No.3

会社の後輩(男性)数人に聞いてみました。 「絶対、期待する!!」との事ですよ。 前回が好評なのでしたら、余計に彼は期待大のはずです。 手作りには気持ちがたくさん詰まってますもんね☆ 楽しみですね。質問者様の負担にならない程度の手作り、頑張ってくださいね。

catwalk2
質問者

お礼

わざわざ、聞いていただいてありがとうございますっ!なんだかやる気がでてきました(笑)明日、材料買ってきま~す

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.2

私が男だったら ちょっとは期待するかも・・・。 でも、「お菓子作りが苦手」とか、「最近風邪引いていて体力的につらい」とか、「仕事が忙しくて夜中まで大変だ」とかなら 「無理しなくてもいいよ。気持ちがこもっていれば何でもいいよ。  一緒に居られるんだったら・・・」 って思います。 ちなみに私は交際5年以上とっくに過ぎているのですが、手作りチョコは半分あるかないか くらいですね・・・。 「バレンタインだから ちょっと高級チョコ食べてみたい!」 とか言い出すので、今年も バレンタイン限定チョコをデパ地下で購入しました。3年連続、手作りではありません。

catwalk2
質問者

お礼

他の回答も読ませていただきましたが、みなさんやはり少なからずとも期待はするんですね~。 「無理しなくていいよ。気持ちがこもっていれば何でもいいよ。一緒にいられるんだったら・・・」 キャー、実はもしかして言われてるんじゃないですか??いいなあ。うらやましいです~。今年も作りま~す。

関連するQ&A

  • 手作りチョコ・・・何作りますか?

    こんにちは。 バレンタインが近づいてきましたが、手作りチョコをプレゼントする方! 今年は何を作りますか? 私はいつも決まっちゃってるんです。 チョコブラウニーが大好評なので(混ぜて焼くだけだし・・・)いつもこれです(^0^; でも、毎回同じではちょっと悪いかなぁ、と思いまして。 みなさんは何を作るんでしょう? バレンタインだと意外に難しくありません? 丁度食べきる量で、しかもラッピングがしやすい・・・ クッキーとかなら楽なんですけどねぇ・・・(--; 知恵のない私にみなさん教えてくださーい! ちなみに、男性の方の希望?や意見もいただけるとウレシイです(*^^*)

  • 手作りお菓子に感想がない

    手作りお菓子に感想がない 先日彼氏の誕生日だったのですが、ちょっと豪華なレストランで外食にしました。 プレゼントはリクエストされた物なのですが、予約販売物で当日に間に合わなかったため クッキーを焼いてラッピングして渡しました。 誕生日当日に手ぶらでは淋しいし、物では重複になると思ってそうしたのです。 その場はありがとうと言って受取りましたが、その後おいしかったよの一言もありません。 そのことに一切触れないんです。 そういえば、バレンタインデーに手作りのチョコレートケーキを渡した時もコメントなしでした。 本来私は手作りとか手編みとか、彼氏に渡すのはあまり好きな方ではありません。 誕生日は上記の理由だし、バレンタインも彼の職業上の事情で特定のショップのチョコを渡しづらい という事情から、やむをえず?手作りしました。 ですのでこれが最後だろうからまぁいいか、と思ったりもする一方、普通何か言わない?とも思います。 両方とも自分で食べる為や、友達にあげる為に作りなれた物で、そんなにまずくはないと思っているんですけど、 彼の口に合わなかったのか、どういう心境なのか、同じような経験のある方教えて下さい。

  • バレンタインのおすすめ手作りチョコのレシピを教えてください!

    もうすぐ、バレンタインですね。 私は毎年、手作りチョコを友達、先生、家族などなどに渡しているので今年も渡そうと思うのですが・・・。 私は、普通のチョコレートやクッキーではなく、すこし変わったもの(?)を毎年わたすようにしています。 たとえば、2年前はミニチョコケーキ、去年はチョコパイです。 この二つ以外でなにかちょっと変わったチョコレートのレシピを知りませんか?渡す人の人数が多いので、できるだけ一度にたくさん作れるといいのですが・・・。 回答、お願いいたします。

  • バレンタインの日に好きな人に手作りチョコを渡します

    こんにちは。 私はずっと大好きな先輩に、バレンタインの日に手作りチョコレートを渡そうと考えています。(告白はしません) 去年も一昨日も渡したのですが、直接渡すことができなかったのです。 しかし今年は気持ちを決めて直接渡そうと思っています。 そしてあげる機会があるのは今年までなので、今年で最後なので気合いを入れています。 そこで、先輩にあげることができる最後の年に相応しい特別な手作りチョコレートは何かありますか? しかし大きなハートのチョコレートケーキのような気合いの入りすぎたものは作らない予定です。 さりげなく気合いの入った、先輩に気持ちを伝えられるような手作りチョコレート(バレンタインレシピ)を作りたいのです。 渡すことのできるラストチャンスが今年なのです。 最後に相応しい特別な、相手に気持ちを少しでも伝えられそうな手作りバレンタインレシピをご存知の方は教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 市販か手作りどちらがいいか?

    ホワイトデーにクッキーを彼女にあげようと思っている中3男子です^^ 彼女にはバレンタインの時に、手作りのチョコをもらいました。 だから、僕も手作りのクッキーにしようと思いましたが、やっぱり手作りにしてしまうと、彼女の女心を傷つけてしまいそうなので、今回は市販のクッキーにしようと思っています。 これが、結婚していたなら 「わ~お菓子作れるんだ~すご~い」 になるんですけど、今の年頃は 「私よりお菓子作るのがうまい・・・・(嫉妬)」 になる可能性がある!と親とかから言われました^^;(僕は結構お菓子作りが得意な方だと思います) 皆さんは彼氏から市販か手作りどちらを貰ったらうれしいですか?

  • 甘いものは嫌いでもチョコはほしい?

    今付き合っている彼氏のことなのですが、甘いものが嫌いです。 しかし、バレンタインにチョコをくれと言ってきます。チョコは甘くてもいいそうです。 彼の好みがさっぱりわかりません・・・ 甘いものは嫌いだと言う割にはジュースや、ケーキ、アイスも自分から好んで食べるけれど、かといってその中でも食べたくないものもあるらしく・・・ バレンタインをどうしようかで悩んでます。 手作りのほうがいいのか、それとも既製品のほうがいいのか・・・ 何をあげたらいいと思いますか?あまり甘くない、チョコっぽくないもののほうがいいのか、ガトーショコラとかクッキーとかがいいのか、それとも濃厚なチョコレートがいいのか? そもそも、あげたほうがいいのですかね? 回答おねがいします。

  • 職場へのバレンタイン(手作り)

    去年のバレンタインに手作りクッキーを作って、 職場で渡しました。 (当時は人が少なかったので社長・専務・事務の人の3人へ) それが好評だったので、今年も手作りしようかと思うのですが、 今回は、今月入社したばかりの男性がいます。 私は職場に週2回しか顔を出さないので(アルバイトです)、 その人と正直ほとんど面識がありません。。 その人にも手作りの同じものを渡すべきでしょうか? あまり面識がないと言っても、明日は出社日で、 事務所内でどうしても顔を合わせるので何もないというのも・・・。 でも手作りは、もらった方がどうかなーとも思うし、悩んでます。 ちなみにその男性は30代半ばの独身です。

  • 甘くなぃチョコのぉ菓子

    今、甘くなぃチョコレートのぉ菓子のレシピが知りたいんです!!彼氏の誕生日にプレゼントしてぁげたぃので・・。ケーキでも、クッキーでもなんでもOKです☆☆誰か、教えてくださぃ!!!

  • 手作りチョコレートについて

    2/12に手作りチョコレートを作りました。 スーパーでバレンタインシーズンによく売ってる割りチョコをとかし、アルミカップに流し入れて中には市販の普通のクッキーを入れたチョコなんですが、何日もつでしょうか?p(´⌒`q) 明日と明後日に渡したい人がいるのですが、12日に作ったチョコでも大丈夫なんでしょうか? 生クリームなど入ってないのでいけるかなと思ってるのですが…… ずっと冷蔵庫には入れてあります!!