• 締切済み

これは彼女を信じていることになるのか!!(やや長

こんにちは。遠距離恋愛中の自分です。自分と彼女は普段あえないこともありオンラインゲームをしながらチャットをしています。  自分と彼女には仲の良い共通の友達がいます。ゆうならば仲良し三人組と言ったとこでしょう。その人は自分や彼女よりも歳上で、付き合っていることはなぜか内緒なのですが俺が彼女とケンカをしたときなどに愚痴とかを聞いてくれるような兄貴的存在です(おそらく彼女もそう思っているのだと思います)。  問題は二人でいる時間が長いということです。自分だけが学生で他の二人は不規則な休みのある仕事をしています。なので俺が寝た後も二人でチャットをしています。俺が寝るのが4時なのですが、その後その二人が寝るのは12時過ぎなのです。いくら仲がよくても、長すぎだと思います(しかも一回や二回じゃない)  始めは「あぁ仲がいいなぁ」と思っていたのですが、さすがにこう何回もだと嫉妬を覚えます。最近ではその人(兄貴的存在)が本気で彼女を狙ったら、盗られてしまうような気さえしてきています。そのこともあって最近精神状態が不安定になりがちでいらいらしています。でもそんなこと誰にも言えないので・・・・「あまり遅くまでいないで」とも言えないので・・・(彼女は感がするどいのでそのことを口にすれば即ばれです)。  こう思うことも彼女を信じていないからでしょうか?

みんなの回答

  • yarma
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.3

信じていないのかも?と、不安にならなくてもいいかと思います。 そういったことが気になる、ならないは、けっこう当人の性格によるものでしょう。 ところで、何故ネトゲ内でリアル彼カノを伏せているのでしょう? 仮想世界を純粋に楽しみたいから、とか、事前に約束があったりしたのでしょうか? 明確に約束した覚えも無くなんとなく・・・であれば、公表してしまえばょぃかと思いますよ。 あなたと彼女は、ネトゲの中で遠恋でのコミニュケーション不足を補おうとしているわけですし、逆に隠してプレイするほうが不自然な気が…。 彼女がその人に、バーチャルにせよ異性として好意を抱いているのなら、公表を拒否してくるかもしれませんが…。 公表しない、と、確約していないのであれば、その人とあなたが二人でチャット中に、リアル彼女の話題でも振って、話のついでにポロッと白状してしまえばどうでしょう? アナタの心配する事態に陥っていなければ、よき相談者を得られる訳ですし、仮に「俺も好きなんだ!」と、ライバル出現かもしれませんが、その辺は彼女に選択権がある問題ですからね。 私もネトゲを旦那と二人で長くやっていますが、やはり私のほうが長い時間遊んでいる事が多いです。 でも、私達はリアル結婚している事を公表していて、また、すごく仲の良い子は全員リアル贈り物のやりとりなどがありますので、旦那も何も不安には思っていないと思います。 気に病んで、小心になったり、平静を繕ったりしているうちに、あなた本来の魅力が薄れてしまうかもしれませんよ~。

  • qn_np
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

 こんにちは(*^_^*)ss_ryuuseiさん!そんな事では 彼女を信じていない事にはならないですよ(^O^)/  今まで浮気をした事がない主人が(結婚5年目) 飲みに行くと、何故か不安に駆られるものです。 でもそれは、主人を信じていないからではなくて、 好きだから自然と出てくる不安ではないですか? それにしてもなぜ兄貴には内緒なのでしょう・・・? 内緒にさえしていなければ、今ss_ryuuseiさんは こんなに悩む事はなかったのでは?? 彼女の方に、内緒にしたい理由があるならともかく、 兄貴にはキチンと伝えた方がいいですよ~

noname#8846
noname#8846
回答No.1

こんにちは。 こういうのって色々と考えちゃいますよね~。 私が気になったのは、 「付き合ってることは内緒」という部分です。 内緒にしてって言ってるのは彼女なんですよね? 何もなければ、「付き合ってる」って友達に話すのは普通だと思います。共通の友達で仲がいいならなおさらです。 一番いいのは、彼女に正直に話すことだと思います。 不安な気持ちや嫉妬してることも話しをしてみてください。「彼女」であれば、ちゃんと聞いてくれるはずです。 どうしても、自分の気持ち(友達と彼女がすごす時間が長いという事等々)を彼女に言いにくければ、友達に話してみたらどうでしょうか? 兄貴的存在ならば、話せば分かってもらえるんじゃないでしょうか。彼女との接し方も変えてくれると思います。

ss_ryuusei
質問者

お礼

付き合ってることを言わないことは、当初に二人で決めたことですだからです。兄貴とは長いので今さら言うのも気が引けてしまうからです^^; あとですね、以前に言ってしまった友達とはなんだかそれ以来疎遠になってしまったこともあるのでより言えません(兄貴はそうは成らないと思うけど^^)。それで気を使ってももらいたくないし、遠慮もしてほしいくない。俺の勝手さかもしれません。 ちょっと情けないかもしれませんが、彼女と相談してみます。 謝辞が送れて申し訳なかったです。 解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の嫉妬と好き

    最近、女性の嫉妬について興味があります。 今、私の兄貴が恋愛してます。そして、好きで付き合いたい人がいます。同じ職場の女性に告白をしましたが、その方は、以前との旦那との間に子供が2人いるらしく、旦那が子供を引き取っている状態です。 そして、その相手は他にもメールしている気になる男がいるらしいです。実は、そっちの方が本命らしいです。 しかし、振り向いてくれない状態。 そして、私の兄貴もアタックするものの、彼氏候補にキープされているような状態なのです。私の兄貴は、それが嫌で、告白したものの、やはり、断ったのですが、その後も、兄貴が他の女友達といると、悔しくて泣いているらしいです。その女性が嫉妬していて、探りをかけてくるらしいのです。   女性の嫉妬とは、そういうものなのでしょうか? 好きと嫉妬は別なのか? すこし自分勝手でわがままな気がしますけど、このようなことってあるのですか? あいにく私は中3なので、恋愛経験が豊富ではないので、判断できませんでした。

  • 嫉妬

    初めまして。自分は高1の男です。 今、付き合って4ヶ月の彼女がいるのですが、彼女と仲が良い女友達に嫉妬してしまう時があります。 彼女と話していると、いつもその友達の話が出てくるんです。私とも仲が良く、決して悪い人ではないのですが、彼女が自分のことを考えてくれてないように感じてしまうときがあります。 最近、二人が話しているのを見ると、イライラすることもあります。 彼女に打ち明けようかとも考えましたが、恥ずかしくてできませんでした。どうすればよいのでしょうか。

  • 親友が元カノと付き合い始めた

    僕のアニキ(親友)落ち込んでるのでみなさんにお聞きしたいこと、意見を聞きたいんですが アニキは大学生で地元を離れ、東北の大学に通っています。 アニキが実習のために地元へ帰ってきたときは、東北に彼女がいるけど、あんまりうまくいってないと言ってました。 そして、実習から東北へ戻る前に 別れることになりました。 そして、アニキは東北へ戻り 驚きの光景を目撃しました。 アニキの住んでいる隣の部屋の男と、その元カノができていました。隣の男はアニキの親友で、同じ大学で悩みも相談する仲でした。 まさかとは思ったけど、薄々気づいてたらしいです。 だけど、その隣の男は僕からしてみれば、恋愛相談とかのって うまく相手の心を掴んだと思います。 アニキいわく、その隣の男は アニキが付き合ってる時から、その子を好きだったらしく、でも仲いい友達だから、まさかできるとは思ってもいなかったらしいです。 しかもアニキの周りは、そのことをアニキに内緒っていうことにしてるらしく、今は知らない振りをしてるんです(誰でも気づくような所を目撃した)。 そこで質問なんですが、そういう状況になったら 内緒にするものなんですか? アニキは内緒にしてることが一番腹が立つらしく、「お前の元カノ好きになった」くらい言ったら 気まずいかもしれないが友達として まだ見れるかもしれない と言っていました。 アニキは引越ししたい というくらいショック&いらだちを隠しきれないみたいで、電話で少しエキサイトしてました。 僕もそういう状況になったことがないので、なんていっていいかわかりません。  これから、その隣の男とは友達やめるといっていました。 そんな簡単に友達って切れるものなんでしょうか。 恋愛は友情より大事なのでしょうか。 好きになったら親友を利用して、そこまで彼女にしたいと思うのでしょうか。 なんでも良いので、意見やアドバイス、 僕がアニキになんて言えばよいか もしありましたら教えてください。 悔しいけど悩んでも悩んでも、アニキにかける言葉がでてきません。 励ましてもとても辛そうなんです、よろしくおねがいします。

  • 彼氏と付き合って二ヶ月くらいの人を好きになりました

    はじめまして ぼくは最近22歳の彼氏のいる人を好きになってしまいました。 週に1,2回は毎週会っています。二人の時もあり4人くらいの時もあります けど彼氏とは上手くいってないわけでもなく普通に泊まったりして遊んでいるらしいです けど帽子のかいあいっこしたりうちに夜遅くまで二人でいたりとほんとに彼氏いんの?みたいに感じることばっかです 僕が彼氏になったら絶対楽しいとか言ってくれています これでもまだただの仲のいい友達なのでしょうか 発展させるにはどうしたらいいのでしょうか

  • 軽率すぎる自分、怖い。

    かなり前に、旦那が仕事で忙しく不在がちの事もあって数人の異性とチャットをしていました。 その時は旦那に内緒でしていて後で見つかり大喧嘩になりました。 その時は、信用をなくし大変でしたが今年に入ってからは旦那が「チャットぐらいならいいよ」と、言ってくれました。 それで、私は軽率にも以前チャットしていた男性とコンタクトをとってしまい、今度会おうと、ゆう内容でした。チャットぐらいならいいよと、言ってくれた時からチャットするたびに旦那に報告してましたが、かなり前旦那が、チャットの中身をずっと調べていたので、もし旦那がこっそりチャットの内容を調べて 自分が異性と会おうとしてると、思われる事が怖いのですが 正直にチャットしただけ、向こうが勝手に言ってるだけと、見つかる前に報告したほうがいいのでしょうか? みなさん、アドバイスください。

  • 嫉妬してしまう自分が嫌です

    こんにちは。21歳女です。 もうすぐ付き合って3年になる彼と付き合っています。 彼は仲のいい女友達が多く、 女の子の前でも普通に下ネタを言い合えるような 仲だそうです。 しかし私は男性と話すのが苦手なせいか 男友達といった存在はいないので 本当に男女の仲なんてあるのか分からないです。 そのせいで彼は女の子の事を友達だと言っていても その女の子が彼の事が好きなのではないか、と 余計な事を考えてしまう自分がいます。 最近よく一人の女友達の名前を彼の口からよく聞き やっぱり友達と分かっていても嫉妬してしまい、 彼の携帯のメールを見て、私に内緒でその女友達と飲みに 行ったことが発覚しました。 特にお互いやましい事は無かったので深い 意味はなくお互いの携帯をいじっていました。 私はそのメールを見てしまったことを 彼に正直に言いました。 私に内緒にしていたのは どうせ女の子と食事に行くと言うと 私が許してくれないしめんどくさいからだそうです。 その女友達とは何もないと彼は言ってくれていますが 心配や不安、嫉妬心、彼が私に嘘をついたことにショックをうけ、 彼に強く当たってしまいました。 彼の事はもちろん信用していますが、 その女の子と二人きりでいる姿を想像するだけで嫌です。 それにその女友達と私は直接会ったことはないですが、 心のどこかで好きになれずにいます。 多分これが私が直接女友達に会って少しでも信用できたら こんな嫉妬しなくてすむんだと思いますが。 本当にこんないちいち嫉妬してしまう自分が嫌です。 どなたか同じ様な思いをした事のある方、 全く正反対の考えの方、 よろしければアドバイスを下さい。 お願いいたします。

  • 彼女のことで不安です・・・・

    僕は現在大学生で、同じ年の彼女がいます。 そして、僕の彼女と最近とても仲のいい男友達がいます(僕の友達ということではないのですが)。 その人は年が10以上上で、妻子もちらしいです。 今不安なのは、僕の彼女とその人がとても仲がいいということです。 その人は小さい飲食店をやっているのですが、彼女が一人で遊びにいくことがよくあります。 また、その後に二人で少しドライブみたいなものもしたと聞きました。 メールもほぼ毎日しているようです。 朝早くに出かけるということもあったようです(このときは二人きりではなかったようなのですが)。 仲のいい男女というのは普通にあることであり、それを恋人が嫉妬するのは当たり前だと頭では思っています。 その人は妻子もちなので浮気等の可能性はないと彼女は言っていました。 しかし、それでもこの仲の良さに不安になって胸が痛みます。 ですが不安になるからといって、その人のところに行ってはだめ のようなことが言えません(自分の存在で彼女の行動を制限したくないので・・・・)。 今度その人の店で彼女がバイトを始めるみたいです。 このことには僕は初めは嫌だ、と言ったのですが、半ば強引に言いくるめられるような形でOKを出してしまいました。 不安がさらに高まるのではと思っています。 この不安を減らしたいのですが、何かアドバイスをお願いします。

  • 嫉妬深い男

    こんにちは。成人を迎えたばかりの男です。 正直最近思いました。 自分ってなんて嫉妬深いのだろうと・・・。 嫉妬する権利がないときだって嫉妬したりします・・・。 たとえば、好きな人がいて、その人が自分以外の男と話してるだけで、馬鹿みたいに嫉妬します。 その人がチャットで楽しそうにしててもなぜか嫉妬します・・・。 こういう自分って彼女ができたら束縛してしまうんでしょうか? あと嫉妬深い男ってどういうイメージで、どういう風に感じますか? ひきますか?治らないですか? 質問ばかりですいません・・・。

  • こんな嫉妬は くだらないの?

    今 彼と一緒にネットのオンライン対戦ゲームをしているのですが、そこで知り合った女の子がいます。ゲームしている内に仲良くなって、彼はやがて その子と携帯のアド交換する程の仲になりました。その子の事は妹的な存在だと言ってます。(アド交換したのは特に彼女だけでは無く、自分の仲の良い友達数人とも交換していた訳ですが)彼女を妹として可愛がっていて、一緒にゲームして落ちる時「お休み」って挨拶するのですが、それが同じロビーなら普通ですが、例えロビーが違くても わざわざロビーを変えてまで お休みを言いに行く・・。それで お休みって言い忘れて落ちた時、 次の日私の携帯にメルで「昨日 お休みって言い忘れて落ちちゃった!それで急いで戻ったんだけど もういなかったんだ。大丈夫かな?」何てメルが彼から来ました。正直「だから それがなに?」って思いました。 彼女のことは妹として見てるって分かってる・・・。だけど いつも いつも 彼女を気にしている。彼女がメッセで彼氏と喧嘩中で「助けて」って呼べば彼は駆けつける。彼は彼女に取って、自分が優しい兄貴であるってイメージを壊したくないからか分かりませんが、自分に彼女がいても 普通そこまでするでしょうか・・・。 それは とても小さな事で こんな事で嫉妬するのは くだらない事なんでしょうか・・・。私は黙って気持ち隠してたけれど、本音はショックでした。携帯のアド交換した時だってずっと黙っていて、後から私が聞いて分かった事だし、妹として見てるって分かっていても、そこまで普通するでしょうか・・・。 こんな事くらいで嫉妬するのは心が狭いんでしょうか・・・・?  自分の彼女にこんな事で嫉妬されたら 疲れるって思いますか? そもそも やっぱり「こんな事」なんでしょうか・・・   

  • チャット恋愛について

    私にはチャットに恋人がいます。1年間付き合っていて、とても仲が良かったんです…しかし、私がチャット内で傷付けすぎてしまって。それでも二人で乗り切ってきたんです…。 だけど、今回…私がまた傷付けてしまって、「もう何も感じない」といわれてしまいました。でも、まだ愛してくれているそうです。 チャットだけの存在だとも言われ、近づき過ぎたとも言われ…、少し…距離を取ったほうが良いでしょうか。それとも、別れたほうが良いでしょうか… 真剣に悩んでいます…