• 締切済み

これは彼女を信じていることになるのか!!(やや長

こんにちは。遠距離恋愛中の自分です。自分と彼女は普段あえないこともありオンラインゲームをしながらチャットをしています。  自分と彼女には仲の良い共通の友達がいます。ゆうならば仲良し三人組と言ったとこでしょう。その人は自分や彼女よりも歳上で、付き合っていることはなぜか内緒なのですが俺が彼女とケンカをしたときなどに愚痴とかを聞いてくれるような兄貴的存在です(おそらく彼女もそう思っているのだと思います)。  問題は二人でいる時間が長いということです。自分だけが学生で他の二人は不規則な休みのある仕事をしています。なので俺が寝た後も二人でチャットをしています。俺が寝るのが4時なのですが、その後その二人が寝るのは12時過ぎなのです。いくら仲がよくても、長すぎだと思います(しかも一回や二回じゃない)  始めは「あぁ仲がいいなぁ」と思っていたのですが、さすがにこう何回もだと嫉妬を覚えます。最近ではその人(兄貴的存在)が本気で彼女を狙ったら、盗られてしまうような気さえしてきています。そのこともあって最近精神状態が不安定になりがちでいらいらしています。でもそんなこと誰にも言えないので・・・・「あまり遅くまでいないで」とも言えないので・・・(彼女は感がするどいのでそのことを口にすれば即ばれです)。  こう思うことも彼女を信じていないからでしょうか?

みんなの回答

• yarma
回答No.3

信じていないのかも?と、不安にならなくてもいいかと思います。 そういったことが気になる、ならないは、けっこう当人の性格によるものでしょう。 ところで、何故ネトゲ内でリアル彼カノを伏せているのでしょう? 仮想世界を純粋に楽しみたいから、とか、事前に約束があったりしたのでしょうか? 明確に約束した覚えも無くなんとなく・・・であれば、公表してしまえばょぃかと思いますよ。 あなたと彼女は、ネトゲの中で遠恋でのコミニュケーション不足を補おうとしているわけですし、逆に隠してプレイするほうが不自然な気が…。 彼女がその人に、バーチャルにせよ異性として好意を抱いているのなら、公表を拒否してくるかもしれませんが…。 公表しない、と、確約していないのであれば、その人とあなたが二人でチャット中に、リアル彼女の話題でも振って、話のついでにポロッと白状してしまえばどうでしょう? アナタの心配する事態に陥っていなければ、よき相談者を得られる訳ですし、仮に「俺も好きなんだ!」と、ライバル出現かもしれませんが、その辺は彼女に選択権がある問題ですからね。 私もネトゲを旦那と二人で長くやっていますが、やはり私のほうが長い時間遊んでいる事が多いです。 でも、私達はリアル結婚している事を公表していて、また、すごく仲の良い子は全員リアル贈り物のやりとりなどがありますので、旦那も何も不安には思っていないと思います。 気に病んで、小心になったり、平静を繕ったりしているうちに、あなた本来の魅力が薄れてしまうかもしれませんよ~。

• qn_np
回答No.2

こんにちは(*^_^*)ss_ryuuseiさん!そんな事では 彼女を信じていない事にはならないですよ(^O^)/  今まで浮気をした事がない主人が(結婚5年目) 飲みに行くと、何故か不安に駆られるものです。 でもそれは、主人を信じていないからではなくて、 好きだから自然と出てくる不安ではないですか? それにしてもなぜ兄貴には内緒なのでしょう・・・? 内緒にさえしていなければ、今ss_ryuuseiさんは こんなに悩む事はなかったのでは?? 彼女の方に、内緒にしたい理由があるならともかく、 兄貴にはキチンと伝えた方がいいですよ~

noname#8846
noname#8846
回答No.1

こんにちは。 こういうのって色々と考えちゃいますよね~。 私が気になったのは、 「付き合ってることは内緒」という部分です。 内緒にしてって言ってるのは彼女なんですよね? 何もなければ、「付き合ってる」って友達に話すのは普通だと思います。共通の友達で仲がいいならなおさらです。 一番いいのは、彼女に正直に話すことだと思います。 不安な気持ちや嫉妬してることも話しをしてみてください。「彼女」であれば、ちゃんと聞いてくれるはずです。 どうしても、自分の気持ち(友達と彼女がすごす時間が長いという事等々)を彼女に言いにくければ、友達に話してみたらどうでしょうか? 兄貴的存在ならば、話せば分かってもらえるんじゃないでしょうか。彼女との接し方も変えてくれると思います。

ss_ryuusei
質問者

お礼

付き合ってることを言わないことは、当初に二人で決めたことですだからです。兄貴とは長いので今さら言うのも気が引けてしまうからです^^; あとですね、以前に言ってしまった友達とはなんだかそれ以来疎遠になってしまったこともあるのでより言えません(兄貴はそうは成らないと思うけど^^)。それで気を使ってももらいたくないし、遠慮もしてほしいくない。俺の勝手さかもしれません。 ちょっと情けないかもしれませんが、彼女と相談してみます。 謝辞が送れて申し訳なかったです。 解答ありがとうございます。