• ベストアンサー

こんな嫉妬は くだらないの?

今 彼と一緒にネットのオンライン対戦ゲームをしているのですが、そこで知り合った女の子がいます。ゲームしている内に仲良くなって、彼はやがて その子と携帯のアド交換する程の仲になりました。その子の事は妹的な存在だと言ってます。(アド交換したのは特に彼女だけでは無く、自分の仲の良い友達数人とも交換していた訳ですが)彼女を妹として可愛がっていて、一緒にゲームして落ちる時「お休み」って挨拶するのですが、それが同じロビーなら普通ですが、例えロビーが違くても わざわざロビーを変えてまで お休みを言いに行く・・。それで お休みって言い忘れて落ちた時、 次の日私の携帯にメルで「昨日 お休みって言い忘れて落ちちゃった!それで急いで戻ったんだけど もういなかったんだ。大丈夫かな?」何てメルが彼から来ました。正直「だから それがなに?」って思いました。 彼女のことは妹として見てるって分かってる・・・。だけど いつも いつも 彼女を気にしている。彼女がメッセで彼氏と喧嘩中で「助けて」って呼べば彼は駆けつける。彼は彼女に取って、自分が優しい兄貴であるってイメージを壊したくないからか分かりませんが、自分に彼女がいても 普通そこまでするでしょうか・・・。 それは とても小さな事で こんな事で嫉妬するのは くだらない事なんでしょうか・・・。私は黙って気持ち隠してたけれど、本音はショックでした。携帯のアド交換した時だってずっと黙っていて、後から私が聞いて分かった事だし、妹として見てるって分かっていても、そこまで普通するでしょうか・・・。 こんな事くらいで嫉妬するのは心が狭いんでしょうか・・・・?  自分の彼女にこんな事で嫉妬されたら 疲れるって思いますか? そもそも やっぱり「こんな事」なんでしょうか・・・   

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.3

彼氏さんはきっと、その彼女に頼られてるのが すっごく快感なんだと思います。 恋人以外の人に頼られるor好かれるのって、 自分の価値が上がったような気になりませんか? (少なくとも私はそう思ってしまう部類の人間です。 ただの思い込みなんでしょうけどね…ははは) 彼氏さんは、質問者様に 「昨日 お休みって言い忘れて落ちちゃった! それで急いで戻ったんだけど もういなかったんだ。 大丈夫かな?」 なんてメールを送ってくるくらいなんでしょう? だったら大丈夫だと思いますよ。隠してないんだし。 彼氏さんにとっては、本当に「こんな事」っていう 認識なんじゃないかなぁと思います。 でも、質問者様が不愉快なのは分かります。 くだらないの一言で片付けるのは…どうでしょうねぇ。 もしかしたら、今後もっと彼氏さんと彼女の距離が 近づくことだってありうるし、少しクギを刺すくらい しておいた方がいいのではないでしょうか? くだらないか、そうじゃないか。 それは当人の感じ方次第です。 自分の感じ方を相手に伝えるのは大事だと思います。 感情的にならずに、さっぱりと伝えてみては いかがでしょうか。

noname#15096
質問者

お礼

有難うございます。だけど、彼は彼女とアド交換したのずっと黙っていたんです。後から私が「もしかして・・」って思い 聞いたら、交換してたの。 彼はそのネットで2年遊んでるので、妹みたいに思ってる その子と とても仲良くなって携帯でも メルのやり取りしてるそうです。 その妹みたいな子は絶対 私にはメルして来ません・・・。ネットで会えば挨拶はするのですが。 何度喧嘩しても、また同じ事で喧嘩する・・・。 自分が妹の様に可愛がってる子だから 私とも仲良くして欲しい・・彼の本音はそう思ってたと思う。私も自分が醜くなるのが嫌で 優しく接してきたけれど その子が呼ぶのはいつも彼なんです。どうしても この嫉妬から抜け出せない・・・。 そして 分かって貰えなくて 泣いて 泣いて 泣いて 最後は彼を責めて 喧嘩して・・・同じ事の繰り返しなんです。  私は稚拙なんだ・・ってそう思っても、心が付いて来れない・・・。そして 最後は泣いた分だけ、彼を責めてしまうのです・・・。なんか・・くら~~い・・  ごめんなさい 回答有難うございました。 本当ごめんなさい いつも暗くなっちゃうの・・ごめんね!

その他の回答 (2)

noname#15901
noname#15901
回答No.2

くだらないです。 けれどもっと彼がくだらないです。 第一、ネットやメールだけで 「妹的存在」って なーに・・?と思います。 ネットでかわいがるって何・・?と。 ロビーを変えて・・ってこれが現実にビルの1階から40階まで駆け上がったなら「もしかして浮気心」と思いますがネットで場所をかえてもしんどくもなんともないでしょう? 指が動いているだけです。現実じゃないのですから。 でも、そういう世界で生きていたらこれがリアル・これが本当の出来事・気持ちって信じて疑わないのでしょうね。 ですから、あなたも彼と同じ世界にいるからネットの出来事で嫉妬しちゃうんですよ。 もしくは、リアルを見ないという彼に嫉妬しているんですよ。 目の前にいるものを大事にしないで ネットで格好をつける。 それを「いい兄貴の存在」とうけとるネットのなかの女性。 目を覚ますまで、「こんなくだらない事」「くだらない相手」というのはわからないでしょう。 おそらく彼は「いい人に見られたい」だけです。 そして、そういう事(妹的存在なのだ)を言えば誰しも心にひっかかるであろうという事が察する事のできない男性なのです。 なぜなら現実に起こりうる今を大事に出来ないからです。

noname#15096
質問者

お礼

ネットでも、段々仲良くなって 携帯のアド交換して 写メの交換したら 少しリアルに近づきませんか?   そのネットに行く事が もう彼の気晴らしって言うか、もう楽しみの一つになっているの・・・。  そして 今度は彼女とは違う人と会ったそうです。  同じネットの やっぱり2年一緒にゲームしているメンバーで4人で会ったと聞きました。彼は仲間だって言いました。気持ちが落ち着く仲間。 もう 彼にとって あそこはネットだけの世界では無いのかも知れません。だって、実際リアルで会ったのだから・・・。   私は それを 処理出来ません・・・・。 心の中 ドロドロです・・・。   

noname#11831
noname#11831
回答No.1

こんばんは。 くだらなくないと思います。正直にお話してはどうですか? ネットの相手の彼女ではなく、私をもっと大事にして欲しいと 甘えてみてはどうでしょう? ruseraさんは彼氏に本音をなかなか言えない性格なのかなって 思いました。嫌われたら困るから言わないとか、くだらないって 言われたら嫌だとか言う気持ちで本音を言わないとずーっと そのままだと思います。頑張って!

noname#15096
質問者

補足

回答有難うございます。だけど、仲良くなってアド交換すると、その内今度は会いたくなるんです・・・。それで実際 会った人を何人か知ってるし、彼もメル友と(別の女の子)今度会おうかって話が出た事あるって言ってました。彼氏と彼女で一緒のネットやってると絶対もめますね・・・?他にも喧嘩したって人 聞いたことあるから・・。彼とそのネットの事で何度も もめた事があるの・・・その度に 私が醜く見えて悲しかったです・・。やっぱり くだらない事なのね・・・。  何度も喧嘩したのに、彼にはどうしても分かってもらえなかったの。だから第3者の方の意見を聞きたかったんです。くだらない事なの?って他の人に聞いてみたかったの・・。有難うございました・・・。  

関連するQ&A

  • 彼氏のいる彼女に質問、教えて下さい・・・

    私の彼には妹の様に可愛がっているNさんがいました。実はNはネットの中の人です。でもNは信頼して相談事が出来るのは私の彼だけだと言い、私のいない所、私の知らない所で彼を呼んでました。一番最初にNの事で彼と喧嘩したのは、アド交換してた事を黙っていた事でした。その時、彼は何度も謝ってくれました。でも私とデートした帰り、私にメルしながらその傍らで、Nにもメルしていたんです。彼はリアルとネットを一緒にするな!って怒った事があります。でもデートでネッカフェに入った時など、Nの名前を見つければ呼んでチャットする。アドだけじゃ無く写メまで交換していたし、夜はサイトでNが違うロビーにいても わざわざNのロビーに行きお休みを言いに行く。Nが居なかった時など「ゆう!(私の名前)お休み言いに行ったらNもう落ちてたんだ、何か怒ってるのかな」何て言うから私は正直 頭にきて「何?同じロビーなら未だしも、ロビー変えてまで行ってる訳?」って怒鳴ってしまいました。Nの事で喧嘩する事が日毎、多くなって行ったんです。彼女はネットでリアルじゃない。でも二人の間にはいつもNがいた。何度もNの事で私が泣いているの彼は知ってる筈です。彼は疑いの事ばかりと言って怒った事があるけれど、他の女の子はもし彼がこんな事したらどうするのか、私知りたいんです。私が嫉妬深かったのか…「Yさんに(私の彼)この間メルしたんだ」とか、メッセもしているとか「泣いてたら必ずYさん私を助けてくれる」こんな事、普通彼女に言うでしょうか?Nは内心、私の事『彼女』と見ていないって事ではないでしょうか?こんな時、普通 他の彼女はどうするんだろう…哀しいと思うのは私だけなんだろうか…私は嫉妬深いの?独占欲が強いの?他の彼女の意見が聞きたいんです。お願いします。  

  • どうしたら嫉妬しないのでしょうか?

    彼氏はヒスパニック系の24歳で妹は19歳なんですが、どうもかなりのシスコンっぽいんです(涙)。 やはり国柄的に家族を大切にする文化なのはわかるのですが、嫉妬している自分がいてどう対処していいのかわかりません。 基本的に私はとても嫉妬しやすく、思った事を口にしてしまいます。前から妹と仲がいいなと思いつつも、微笑ましく思っていたのに、彼の事が大好きになるにつれて、嫉妬心がわいてきてしまいました。 シスコンだと思う理由は、、、、、 ◎妹が視界に入る所にいる時、やたらチラチラみている。(話しかけていなくても) ◎私が『○○へいこう』とかデートの話(をしてるつもり)をしたりすると、『そうだね。妹もつれて。』という。(私たちはスペイン語で会話するのですが私がそこまで話す事ができない為、会話が大変です。妹は英語が話せ、私も話せるので妹がいると助かると前までは思っていましたが、今は嫉妬になってしまいました) ◎携帯に妹の一人の写真や、2ショットの写真があり、待ち受け画面が新しい携帯に先日変えてから妹との2ショットの写真になりました。(これがきっかけで嫉妬し始めました) ◎私には可愛いとかあまり言わないくせに(基本的に誰にも言わない性格)、妹の事は私に可愛いねとか、甥っこに耳うちで『妹は可愛い』といっています。 とても私が大人げなく醜い事なのですが、この前『妹を彼女にすれば?』と怒りながらいってしまいました(恥)。 それをきいて彼は『ええ?何いってるの?妹だよ?君は弟とそういう関係なのか?』と逆に驚かれました。その時に『私は弟の事大好きだけど、一緒にとった写真を待ち受けになんてしない』といったら黙ってました。そこは納得できたのかもしれません。けど、その後そんな事をいった自分が許せなく『妹の事は冗談だよ。仲がいいのはいいこと。嫉妬なんてしてないし』と笑顔でいいました。そしたら安心しているようでした。 そういう対応だったので、変な関係ではないと確信できたのですがすごく嫌な気分です。もちろん、ただ仲がいいだけなのはわかるのですが5人きょうだいの中で彼女にだけ執着しているようです。そして彼女はとても容姿が可愛いです。 すごく大げさにきこえるとは思うのですが、考えると涙がでてきます。それは妹に嫉妬したくないのにしてしまう自分がいるからです。 どうしたら彼女に嫉妬せずあたたかく見守れるのでしょうか? 彼の態度は一生かわる事はないので、私の気持ちのもちようをかえたいです。

  • やっぱり、私の方が 心 狭いのでしょうか・・・

    彼氏に、妹の様に可愛がっている子がいます。 彼は自分が その子を妹の様に可愛がっているから、彼女である私にも、その子と仲良くして欲しい・・・そう思っている、だから私に、メッセにその子を登録するよう進めたり、その子に「君から声を掛け誘ってあげて」と言ったりします。正直、彼がその子と携帯のアド交換していた事、私 知らなくて揉めたりしました。何度も その子との事で泣いたりしているのに、普通 彼女にこんな事言ったら 他の女の子は怒らないのでしょうか・・・?  私は 心が狭いのでしょうか・・・・?  私もその子には 自分なりに優しく接して来ました。  それは 自分は基本的には優しい女の子だと信じたかったし、そう言う女の子になりたいと思っていたからです。だけど、その子は 相談事をしたいのは私では無く、私の彼なので、私が居ない所で必ず彼を呼びます。 私を呼ぶ事は無いんです。その子がメルでも、メッセでも、助けてとコールすれば、私の彼は心配して 直ぐ側に行ってあげる。私は嫉妬する自分が醜く見えたし、もう あの子何かほっといて・・・そう言えば 私は自分が醜く見える、彼も『私がそんな事言わない女の子』そう思っていると分かっていたから いつも本音を押し殺して我慢してました。 私が助けてと彼にコールした時、彼はそんな時まで その子を優先させたその時には、さすがに泣いて別れを決めた程 怒りをぶつけました。彼は そんなつもりは無かったと言いました。  私は 彼氏が自分が可愛がっている女の子を、自分の彼女にも仲良くして欲しいって(何度も その子が原因で揉めているのに)普通、他の彼女は彼氏にそんな事されたら やっぱり怒るんじゃないかと思うのですが、 やっぱり、私の方が心が狭いのでしょうか・・・?   普通、彼氏はそんな事 自分の彼女にするでしょうか・・・。 私には分かりません・・・。   

  • シスコン(??)私はどうしたら嫉妬しなくてすむの?

    彼氏はヒスパニック系の24歳で妹は19歳なんですが、どうもかなりのシスコンっぽいんです(涙)。 やはり国柄的に家族を大切にする文化なのはわかるのですが、嫉妬している自分がいてどう対処していいのかわかりません。 基本的に私はとても嫉妬しやすく、思った事を口にしてしまいます。前から妹と仲がいいなと思いつつも、微笑ましく思っていたのに、彼の事が大好きになるにつれて、嫉妬心がわいてきてしまいました。 シスコンだと思う理由は、、、、、 ◎妹が視界に入る所にいる時、やたらチラチラみている。(話しかけていなくても) ◎私が『○○へいこう』とかデートの話(をしてるつもり)をしたりすると、『そうだね。妹もつれて。』という。(私たちはスペイン語で会話するのですが私がそこまで話す事ができない為、会話が大変です。妹は英語が話せ、私も話せるので妹がいると助かると前までは思っていましたが、今は嫉妬になってしまいました) ◎携帯に妹の一人の写真や、2ショットの写真があり、待ち受け画面が新しい携帯に先日変えてから妹との2ショットの写真になりました。(これがきっかけで嫉妬し始めました) ◎私には可愛いとかあまり言わないくせに(基本的に誰にも言わない性格)、妹の事は私に可愛いねとか、甥っこに耳うちで『妹は可愛い』といっています。 とても私が大人げなく醜い事なのですが、この前『妹を彼女にすれば?』と怒りながらいってしまいました(恥)。 それをきいて彼は『ええ?何いってるの?妹だよ?君は弟とそういう関係なのか?』と逆に驚かれました。その時に『私は弟の事大好きだけど、一緒にとった写真を待ち受けになんてしない』といったら黙ってました。そこは納得できたのかもしれません。けど、その後そんな事をいった自分が許せなく『妹の事は冗談だよ。仲がいいのはいいこと。嫉妬なんてしてないし』と笑顔でいいました。そしたら安心しているようでした。 そういう対応だったので、変な関係ではないと確信できたのですがすごく嫌な気分です。もちろん、ただ仲がいいだけなのはわかるのですが5人きょうだいの中で彼女にだけ執着しているようです。そして彼女はとても容姿が可愛いです。 すごく大げさにきこえるとは思うのですが、考えると涙がでてきます。それは妹に嫉妬したくないのにしてしまう自分がいるからです。 どうしたら彼女に嫉妬せずあたたかく見守れるのでしょうか? 彼の態度は一生かわる事はないので、私の気持ちのもちようをかえたいです。

  • 嫉妬や悲しみ・・・どうすれば晴らせる?

    しょっちゅう妹が休みの日遊びに行くのを見て、嫉妬してしまい、しまいには悲しくなります。 20代女です。中学生相手に大人がこんなこと思うのはおかしいと思うのですが、どうしてもそうなってしまうのです。 学生時代の知り合いがいないわけではないのですが、疎遠状態です。何の用事もないのに、自分から誘う勇気がないです(T_T) そういう時、この悲しみや嫉妬はどうすればなくなりますか? みなさんならどうするか教えてください。

  • お局の嫉妬って怖い…

    こんにちは 初めて質問します。 私のバイト先での話です。 長文になりますが、是非回答をお願いします。 私は飲食店でバイトをしているのですが、数ヶ月前、私と同じ大学生の女の子がバイトを辞めてしまいました。 その子とは結構仲が良かったので残念なのですが、1つ引っかかってることがあります。それは、その子がその飲食店のオーナーの妹さん(70代の女性)にいじめられてやめたことです。 その子は同じバイトの男の子とすごく仲が良く、付き合ってるわけではないらしいんですけど、2人でよく出かけたりしていたみたいです。(けれどバイト中は2人ともきちんと仕事をしていました) しかしそのことに嫉妬?したのか、オーナーの妹さんが有る事無い事言い出したり、その子をわざと失敗させたり、その子が話しかけても無視したりと、意地悪をし始めました。 周りのパートさんやバイト仲間も私も、その子を庇ったりしていたのですが、相手はオーナーの妹さんで、周りが逆らえない空気になっていました。 また、便乗して意地悪をしてるパートさんもいたみたいです。(男の子の方はなかなかイケメンで、パートおばちゃん達の中で人気でした) その男の子が入って来るまでは、その子はパートさん達とも仲が良く、オーナーの妹さんにもすごく可愛がられていました。 また、私から見てもその子は愛想が良く、誰とでも仲良く出来るタイプの子だと思います。見た目もすごく可愛い子です。男の子と仲良くし出してから、態度が急変したように感じます。 長くなりましたが、以下が質問です。 (1)70代の女性が、何故自分の孫くらいの子をくだらない嫉妬でいじめるのでしょうか?実際にオーナーの妹さんには孫もいるし、若い子達の恋愛を邪魔する理由がわかりません。 (2)その子をやめさせて、オーナーの妹さんは満足なのでしょうか?その子がバイトを辞めたからって、その男の子と仲良くなれるわけではないし、、実際、その子をいじめていたことでその男の子も妹さんを嫌いになったと言っていました。 (3)オーナーの妹さんはその子をやめさせたことについてどう思っていると思いますか?また、周り(便乗していた人や、庇っていた人)はどう思っているのでしょう?暗黙の了解という感じで、バイト先ではその子の話題は出ないのですが、、 私は今でも連絡を取っていて、その子は今は新しいバイトを頑張ってるみたいです。けれどその男の子とはオーナーの妹さんの件で気まずくなり、今は連絡を取ってないみたいです。絶対両思いだったと思うし、この件がなければ付き合ってたんじゃないかな、と思っています。 くだらない嫉妬でその子達の恋愛を邪魔して辞めさせるなんて、本当に腹が立ちます。 長文になってしまい、すみません。 よろしくおねがいします。

  • 男性から見たら 私の様なタイプはどう見えますか?

    私の彼はいつも黙ってる人でした。他の女の子とアド交換してた事も半年黙っていて影でやり取りしてました。その時、私はひどく怒り彼は本当に何度も謝ってくれました。それから何ヶ月が過ぎて又、同じ事をしたんです。今度は私の方があれ?おかしいな…と思い「あの子とアド交換したの?」と聞きました。今度の女の子は共通の友人で しかも何度もその子の事で私は泣き、揉めて喧嘩している女の子だったんです。彼は「心配すると思ったから言わなかったんだ」そう言いました。その時、私は別れを意識する程(2度目だったので)もういい…!と彼を拒絶しました。彼は慌てて すぐさま私の所へ駆けつけて これもまた何度も謝ってくれました。しかし、此処から その子の事で揉める事が非常に多くなって行きました。違うサイトで彼女とゲームしているって事も、メッセしているって事も、私とデートした後、私を家まで送った帰りの車の中で「今日は楽しかったね」と私にメルしながら、その子ともメルしていたみたいです。彼はいつも黙っていて後で私にバレるって人でした。男性の立場から見たら、彼のこの行為…理解出来るのでしょうか?彼はおそらく、私と喧嘩したくないから黙ってる・・・そうだと思います。でも、黙って影でメルやメッセのやり取りしていて 彼女が悲しむとは全く思わないのでしょうか?何回もその子の事で私が泣いているのを彼は知っている筈です。最後に彼は「疑いのことばかり」と怒ってしまいました。しかし逆にもし私が別の男性と内緒でアド交換やメッセなどしていたら、彼だって好い気はしないと思うんです。私は…何故黙っているのか、それで疑いのことばかり何て言う彼が分かりません。しかし、逆に男性の目から見たら、私の様な女の子はウザイって思うのでしょうか…  男性側から見たら、私はどんな女の子に見えますか…                        

  • 嫉妬??

    こんばんは。 私は高校生の女です。 仲のいい友達が他のクラスにいるんですが、その子が他の友達と遊んでるとわかると嫉妬します。 その仲のいい子とは誘ったり誘われたりなんですけど、私も相手も(?)面倒くさがりなので実行できなかったり、、、 それなのにその子が他の子と遊んでると嫉妬する自分が大嫌いです。嫌気がさします。 自分では恋愛感情はないし(好きな人もいます)、だけど嫉妬するということは恋愛感情が少なからずあるのかな…とも考えてしまいます。。。 こんな性格の自分がほんとに嫌いです。 前向きになれるような言葉があればよろしくお願いします。 (初めて質問したので乱文などあったらスミマセン;;)

  • 嫉妬?

    私は10才時から8年付き合ってる彼氏がいます 彼は誰にでも優しく温厚な性格です 私はそんな彼が好きです そして今年初めて同じクラスになりました そして私の事がすごく嫌いな女の子も同じクラスです もちろんあからさまに嫌われているので好きにはなれません そして彼とその子が最近仲が良いのです 彼は誰にでも優しくクラスの女の子と話してても仲良くしてても私は嫉妬していません でも嫌いなその子と仲が良いのは嫌です 私はおかしいのでしょうか?(泣)

  • 友達に嫉妬って・・・

    友達に嫉妬されるのって、嫌ですよね? それも、女同士なんですけど・・・。 その子とは最初は2人組みたいな感じだったんですけど。 最近その子が他の子と話していたりするだけで凄くイライラして。 上辺だけの笑顔で話して、心の中で一人で勝手に怒って。 勿論、私の友達はその子だけではないし、 だからその子にも私以外に友達が沢山いるっていうのは当然・・・ 当たり前だっていうのは分かっているのですが。 でもやっぱり一番仲良いと思っているのに、 なんで私じゃないの・・・なんで他の子の所に行くの。とか思ったり。 ほんの些細な事で嫉妬している自分が凄く嫌で。 それでその子に酷い事言ってしまったり。 他の子と楽しそうにしてるのを見て、彼女にとって自分は必要無いんじゃないか、私が一方的に依存しているだけなんじゃないか。 なんて考えて。家に帰ってからも一人で苛々して。悲しくなって。 本当に自分が嫌になってしまって。 その友達も、私が嫉妬しているって言うのはうっすら分かっているみたいなのですが。 ちょっと話した程度で嫉妬している自分が自分でも凄く嫌になっているのに、こんな事言ったらその友達にも嫌われてしまいそうで。 どうしたら良いか分かりません。