• ベストアンサー

こんな嫉妬は くだらないの?

今 彼と一緒にネットのオンライン対戦ゲームをしているのですが、そこで知り合った女の子がいます。ゲームしている内に仲良くなって、彼はやがて その子と携帯のアド交換する程の仲になりました。その子の事は妹的な存在だと言ってます。(アド交換したのは特に彼女だけでは無く、自分の仲の良い友達数人とも交換していた訳ですが)彼女を妹として可愛がっていて、一緒にゲームして落ちる時「お休み」って挨拶するのですが、それが同じロビーなら普通ですが、例えロビーが違くても わざわざロビーを変えてまで お休みを言いに行く・・。それで お休みって言い忘れて落ちた時、 次の日私の携帯にメルで「昨日 お休みって言い忘れて落ちちゃった!それで急いで戻ったんだけど もういなかったんだ。大丈夫かな?」何てメルが彼から来ました。正直「だから それがなに?」って思いました。 彼女のことは妹として見てるって分かってる・・・。だけど いつも いつも 彼女を気にしている。彼女がメッセで彼氏と喧嘩中で「助けて」って呼べば彼は駆けつける。彼は彼女に取って、自分が優しい兄貴であるってイメージを壊したくないからか分かりませんが、自分に彼女がいても 普通そこまでするでしょうか・・・。 それは とても小さな事で こんな事で嫉妬するのは くだらない事なんでしょうか・・・。私は黙って気持ち隠してたけれど、本音はショックでした。携帯のアド交換した時だってずっと黙っていて、後から私が聞いて分かった事だし、妹として見てるって分かっていても、そこまで普通するでしょうか・・・。 こんな事くらいで嫉妬するのは心が狭いんでしょうか・・・・?  自分の彼女にこんな事で嫉妬されたら 疲れるって思いますか? そもそも やっぱり「こんな事」なんでしょうか・・・   

noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beetnik
回答No.3

彼氏さんはきっと、その彼女に頼られてるのが すっごく快感なんだと思います。 恋人以外の人に頼られるor好かれるのって、 自分の価値が上がったような気になりませんか? (少なくとも私はそう思ってしまう部類の人間です。 ただの思い込みなんでしょうけどね…ははは) 彼氏さんは、質問者様に 「昨日 お休みって言い忘れて落ちちゃった! それで急いで戻ったんだけど もういなかったんだ。 大丈夫かな?」 なんてメールを送ってくるくらいなんでしょう? だったら大丈夫だと思いますよ。隠してないんだし。 彼氏さんにとっては、本当に「こんな事」っていう 認識なんじゃないかなぁと思います。 でも、質問者様が不愉快なのは分かります。 くだらないの一言で片付けるのは…どうでしょうねぇ。 もしかしたら、今後もっと彼氏さんと彼女の距離が 近づくことだってありうるし、少しクギを刺すくらい しておいた方がいいのではないでしょうか? くだらないか、そうじゃないか。 それは当人の感じ方次第です。 自分の感じ方を相手に伝えるのは大事だと思います。 感情的にならずに、さっぱりと伝えてみては いかがでしょうか。

質問者

お礼

有難うございます。だけど、彼は彼女とアド交換したのずっと黙っていたんです。後から私が「もしかして・・」って思い 聞いたら、交換してたの。 彼はそのネットで2年遊んでるので、妹みたいに思ってる その子と とても仲良くなって携帯でも メルのやり取りしてるそうです。 その妹みたいな子は絶対 私にはメルして来ません・・・。ネットで会えば挨拶はするのですが。 何度喧嘩しても、また同じ事で喧嘩する・・・。 自分が妹の様に可愛がってる子だから 私とも仲良くして欲しい・・彼の本音はそう思ってたと思う。私も自分が醜くなるのが嫌で 優しく接してきたけれど その子が呼ぶのはいつも彼なんです。どうしても この嫉妬から抜け出せない・・・。 そして 分かって貰えなくて 泣いて 泣いて 泣いて 最後は彼を責めて 喧嘩して・・・同じ事の繰り返しなんです。  私は稚拙なんだ・・ってそう思っても、心が付いて来れない・・・。そして 最後は泣いた分だけ、彼を責めてしまうのです・・・。なんか・・くら~~い・・  ごめんなさい 回答有難うございました。 本当ごめんなさい いつも暗くなっちゃうの・・ごめんね!

その他の回答 (2)

noname#15901
noname#15901
回答No.2

くだらないです。 けれどもっと彼がくだらないです。 第一、ネットやメールだけで 「妹的存在」って なーに・・?と思います。 ネットでかわいがるって何・・?と。 ロビーを変えて・・ってこれが現実にビルの1階から40階まで駆け上がったなら「もしかして浮気心」と思いますがネットで場所をかえてもしんどくもなんともないでしょう? 指が動いているだけです。現実じゃないのですから。 でも、そういう世界で生きていたらこれがリアル・これが本当の出来事・気持ちって信じて疑わないのでしょうね。 ですから、あなたも彼と同じ世界にいるからネットの出来事で嫉妬しちゃうんですよ。 もしくは、リアルを見ないという彼に嫉妬しているんですよ。 目の前にいるものを大事にしないで ネットで格好をつける。 それを「いい兄貴の存在」とうけとるネットのなかの女性。 目を覚ますまで、「こんなくだらない事」「くだらない相手」というのはわからないでしょう。 おそらく彼は「いい人に見られたい」だけです。 そして、そういう事(妹的存在なのだ)を言えば誰しも心にひっかかるであろうという事が察する事のできない男性なのです。 なぜなら現実に起こりうる今を大事に出来ないからです。

質問者

お礼

ネットでも、段々仲良くなって 携帯のアド交換して 写メの交換したら 少しリアルに近づきませんか?   そのネットに行く事が もう彼の気晴らしって言うか、もう楽しみの一つになっているの・・・。  そして 今度は彼女とは違う人と会ったそうです。  同じネットの やっぱり2年一緒にゲームしているメンバーで4人で会ったと聞きました。彼は仲間だって言いました。気持ちが落ち着く仲間。 もう 彼にとって あそこはネットだけの世界では無いのかも知れません。だって、実際リアルで会ったのだから・・・。   私は それを 処理出来ません・・・・。 心の中 ドロドロです・・・。   

noname#11831
noname#11831
回答No.1

こんばんは。 くだらなくないと思います。正直にお話してはどうですか? ネットの相手の彼女ではなく、私をもっと大事にして欲しいと 甘えてみてはどうでしょう? ruseraさんは彼氏に本音をなかなか言えない性格なのかなって 思いました。嫌われたら困るから言わないとか、くだらないって 言われたら嫌だとか言う気持ちで本音を言わないとずーっと そのままだと思います。頑張って!

質問者

補足

回答有難うございます。だけど、仲良くなってアド交換すると、その内今度は会いたくなるんです・・・。それで実際 会った人を何人か知ってるし、彼もメル友と(別の女の子)今度会おうかって話が出た事あるって言ってました。彼氏と彼女で一緒のネットやってると絶対もめますね・・・?他にも喧嘩したって人 聞いたことあるから・・。彼とそのネットの事で何度も もめた事があるの・・・その度に 私が醜く見えて悲しかったです・・。やっぱり くだらない事なのね・・・。  何度も喧嘩したのに、彼にはどうしても分かってもらえなかったの。だから第3者の方の意見を聞きたかったんです。くだらない事なの?って他の人に聞いてみたかったの・・。有難うございました・・・。