• ベストアンサー

嫉妬心の解消方法

初めて相談します。最近彼氏ができたのですが、元々グループで遊んでいたメンバーで、ちょっと事情があり、そのグループの人には付き合ってる事を内緒にしています。彼氏はとっても私を思ってくれているし、十分幸せなんですけど、時々私にしょうもない嫉妬心が芽生えてしまいます。例えばみんなで遊んだ時とか、他の女の子が近くのコンビニに買い物に行きたい、と彼氏の車に乗って、二人で出かけてしまったり、とか。そうなると「むぅ~~」っと少し思ってしまいます。その女の子は全くの友達だし、彼氏に片思い、とかでもないんです。本当にみんな昔からの友達で、気心が知れてるんです。付き合って、内緒にすると決めた時点で割りきらなきゃ、と思っていたんですが・・・。例えばグループ内とかで付き合ってる人がいる場合、そういう「嫉妬心」って芽生えますか?また、芽生えた時はどうやって解消していますか?きっと私の心が狭いんだと思います(^_^;)もっと心を強く持ちたいんです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

   ngymykさんこんばんは。いつでも素敵な恋愛したいサラリーマンのyu-taroです。  さて、嫉妬心はなかなか抑えられない、というか、嫉妬心があるからより相手の事を考え、自然と素敵になって行くのが恋愛だと思います。  私も好きな女性がちょっといい感じで男と話しているだけでやきもちを妬きます。付き合っていた彼女も、かわいい女性の話をすると怒ります。これも嫉妬心ですね。でもあまり刺激しないようにしています。  嫉妬心をうまく利用しながら、自分にも刺激を与えて、内側からも外側からも自分を磨いて高めていくきっかけにすると楽しくなれると思います。ダイエットしてスリムになって見返してやれというのがいい例です。  発想の転換で、プラス思考であると恋愛も明るく楽しい物になると思います。いかがでしょうか。

ngymyk
質問者

お礼

こんばんは。本当に素敵な言葉、ありがとうございます。 勝手な想像ですが、yu-taroさんは私よりもかなり恋愛経験豊かな方だと思いました。 ついさっきも、今度のみんなの集まりに、私が参加できないかもしれない、というコトだけでむむっ!って思ってしまいました(-_-;) でもyu-taroさんの言葉で一瞬心が晴れてきたように思います。でもプラス思考、なかなか難しいですね、頭ではわかってても(^_^;) 私も自分自身、あっさりした性格だと思っていましたが、それでかえって今の気持ちに正直とまどっています。嫉妬心をお互い刺激せずに流す方法ってやっぱ付き合いの時間なんでしょうか??こんな些細な事でやきもきしてる自分を彼にも申し訳なく思ってきました (^_^;)日常のストレス発散でカラオケ!のようにできればいいんですけどね・・・(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは(*^_^*) 私には付き合って4年になる彼氏がいますが 未だに二人してやきもちやきまくりですよ(笑) そういう時は素直に言ったほうがいいと思いますよ。 私の女友達にもそういう人がいますが彼氏が そういうことをしてもずっと我慢して言いませんでしたがある日爆発しちゃいました・・・。ためていたら 余計に関係が壊れちゃうこともあると思います。 この際、吐き出してすっきりしちゃったほうがいいですよ。なるべく二人にならないようにほかの友達も 誘うとかがいいのではないのでしょうか?

ngymyk
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 なんだかみなさん、素直に言っちゃえばいい、 というアドバイスですね(^_^;) もちろん、そうできれば一番いいんですけど。 なかなか難しいです・・・。(笑) そういえば、彼氏もこの前「僕って結構やきもちやきやで」 って言ってた気がするなぁ。 その辺を二人で話すのもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。 みなさま、アドバイスありがとうございました。 「素直に」を目指して頑張ります(^_^)v

回答No.3

こんにちは。 ご質問のようなやきもち、すごく分かります、分かりすぎますー。。 男性ですが、私もほんとにささいな事でやきもち焼いてました。 こういう気持ちって、回答者のみなさんがおっしゃるように、だれでも自然と持ってしまう気持ちだと思います、女性でも男性でも。しかもどれもささいな、周りからみれば「なんで?」というくらいなんでもないような事でも、焼きますよね。 この気持ち自体は本当にどうしようもないと思うのです。 特に、つきあってまだ何年もたってないときって、なおさらささいな事でもやきもきします。そしてさらに周りに内緒でつきあってる時って、周り自体が特に気を使わないし、意識しないだけにそういう場面っていっぱいでてきますよね。私もそういう状況経験あります。 嫉妬心を全然なくすのは無理ですので、まず一番いいのは、素直に、あくまでも素直に彼に気持ちを言う事だと思うのです。 彼にそれを言うと、変に束縛してしまって窮屈な思いをさせてしまうんじゃ…っていうあなたの気持ちもすごく分かります。でもそれも、言い方や行動によると思うのです。 その気持ちもひっくるめて彼に素直に言えばきっと大丈夫だから。 「素直に」ってとこがとても大事で、「なんでもないような事なのになんかやきもち焼いちゃったー、こんなんでやきもち焼いてごめんね。。こんな事言うとみんなでいるときあなたが変に気使っちゃうの分かってるのに、どうしても焼いちゃう。ごめんねー」とか。 それで充分です。 絶対やっちゃいけないと思うのは、ささいな嫉妬から彼を責めるような言い方や彼にあたるような行動、これですね。これってはっきりと逆効果ですから。 こうなってくるとそれこそ彼はげんなりしてしまいます。 あと男の場合、素直な気持ちをなにかに包んで他の言い方をされると、その真意がくみとれなくて、言った言葉そのままを解釈しがちなので(鈍感とか女心がわからないとか言われる所以です)、とにかく「ごめん!だけどやきもち焼いちゃった」と素直に。 あなたを思ってくれてる彼ならきっと分かってくれて、「彼が彼らしく振舞えない」という事じゃなく、他の人と一緒の時にあなたを思いやって行動してくれます。 あと、あなた的な普段の考え方としては、つきあう前はやきもちって嬉しい時もあるけど、「嫉妬したって『彼』は喜ばないんだ。『彼』が喜ばないいやな事は私もしたくないんだもん」と言い聞かせて、「彼が嬉しくない事なんだから」そんな事したくない、こう意識的に思うようにしたら少しいいかもです。私はそうしました。 とにかく「彼に素直に気持ちを言う」って事と、いい意味でやきもち心ばかり見つめないで「彼にとっては?」を常に意識する事で、それがかえって自分の心を穏やかにする事になるとおもうのです。 役にたたなかったらごめんなさい。 あなたと彼が、おだやかでいられるように願ってますね!

ngymyk
質問者

お礼

SilverRoseさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。ほんと、素直に(でもかわいく?)言えたらいいのになぁ・・・。とつくづく思います。 今までの自分のパターンだと、そういう些細なやきもちをためまくって、一気に爆発!・・・という「彼氏」にとっては一番イヤなタイプだったと思います (-_-;) 今の彼氏は付き合ってまだ日が浅いけど、元々地元の人なので、とっても信頼しています。素直に「やきもちやいちゃうなぁ・・・」って言ったところで「なんで?」と反感を覚えるような人ではゼッタイにないし、それが元で喧嘩になっちゃうようなことはないと思います。 素直かぁ・・・、とってもエネルギーを使いますね(笑)頑張ります。ありがとうございます<m(__)m>

回答No.1

はじめまして。 さっそくですが・・・ その、付き合ってることを内緒にしてる 理由がわからないうえでは なんとも言えないのですが・・・ まぁなにはともあれ! 嫉妬心はとってもよくわかります。 ほかの女の子と二人で出かけてしまうなんて いやですよね。。 あたしのほうがもっとひどいかもしれない。 今まで付き合った人はけっこう多いのですが 誰もに悔しいほど嫉妬しまくってましたよ。 気心知れてる彼氏で、その女友達のほうも 気心しれててもやっぱり嫉妬しちゃいますよね。 ほかの女の子としゃべってるだけでも 嫉妬してましたよ。。笑 けど、それって自然なコトだと思うんです。 嫉妬するっていうことはそれだけ 彼のこと好きだってことである意味、いいコトだと 思いますよ? まぁ度をすぎるとアレですけどね。。 限度はありますし。 それが束縛につながっちゃうとまたハナシは 別ですしね。 心が狭いとかじゃないと思いますよ。ホントに! 逆に嫉妬しなくなったら 好きじゃなくなったのかな?ってカンジに ならないかなぁ、ってあたしは思うんですが・・ 好きだから嫉妬しちゃう、 自然じゃないですかvvv なんかしょーもないアドバイスしかできなくて すいません^^; まぁ、周りに内緒にしないのが一番楽だと 思うんですけどね・・・・・・・ あんまり嫉妬心がふくらんでどうしようも ないのなら彼氏にぶっちゃけるのも手ですよ。 ヤキモチやいちゃうんだけど!ってね。 そしたら彼氏もやっぱりほかの女の子と 接し方も考え直してくれるだろうし、 好きでいてくれるんだなってうれしいとも 思いますよ。 がんばってくださいね!

ngymyk
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。 付き合いを内緒にした事情・・・、う~ん、めっちゃ段階をふんで説明しないといけなくなってしまうので、とてぇも長くなってしまいますぅ(^_^;) でも。嫉妬心が自然・・・、そうなんですよね。 でもでも、やっぱりどし~ん!(笑)と構えていられるようになりたいです(><) この先何度も顔をあわせるメンバーなんで、付き合いを公表orばれるまでは・・・。 直接彼に言う、ってのも一瞬というか何度も考えましたが、そうするとみんなといる時、彼が彼らしく振舞えないんじゃないか、と思います。逆に彼に言われたら自分もそうなるだろうし・・・(^_^;) 難しいですぅ・・・(T T)

関連するQ&A

  • 嫉妬心を乗り越える

    私は高校生です。 彼氏は同級生で他校です。 彼は中学での仲良しグループで時々集まって遊びます。 タコパや鍋パなど、とても楽しそうにしています。 友達も多くていいことだとは思いますが、そこには女の子も多くいます。 男子が彼含め3人、女の子が4,5人だったように思います。 友達の大切さは私もよくわかっているつもりです。 それでもやきもきしてしまいます。 そして、自覚はないのですがやきもちを焼いている時の私は少し冷たかったり嫌味っぽかったりするそうです。 どうしても自分のこういった所を治したいんです。 たくさん調べて嫉妬心を無くす方法を試してみましたが、あまりうまくいきません。 皆さんはどうやって嫉妬心を乗り越えているか、教えてもらえないでしょうか?

  • 嫉妬が強すぎて、心が持たない

    閲覧ありがとうございます。長文ですがよろしくお願いします。 付き合って半年の彼氏がいます、ともに学生で同じクラス・同じグループです。 付き合い始めたとき、同じグループの友達には内緒にしてました。 私と一番仲のいい友達は、美人・スタイル抜群・秀才です。彼氏もいます。 その女友達から恋愛相談を受けました。てっきりいつもの彼氏の相談ごとかと思いきや、 私の彼にアプローチを受けているということでした。 付き合っていることは内緒にしていたので、自分から言い出せず、相談を聞いていると、 メールの内容が「可愛いね」「好きになっちゃうな」「今度ランチいこ?」など。 遊園地にグループで行った時は、彼とその子が腕組んだりベッタリで、嫉妬というか悲しいというか。 もともと彼もボディタッチが激しい方だから・・と割り切ろうと思っていたけれど。心が持たない。 最近、キスされたという報告を受けました。 彼女はウキウキしたような笑顔で報告してくるので「よかったね」と言ってしまいました。 今更付き合っていると言うのもその女友達には言いづらくなり、どうすればいいのか・・。 毎日グループで帰っているのですが、彼が彼女と話すたびにイライラしてしまい、 ずっと黙ってしまったり、冷たい態度をとって、彼に気を使わせています。 彼女とは仲悪くなってしまいました。私が嫉妬心で一方的に避けてしまっています。 彼に思い切って言ってみたのですが、「あれは遊び」「なんとも思ってない」 「キスは流れだよ?」「相手が乗り気だったんだ」という感じです。 彼とのデートも毎週するし、お付き合いも順調(・・と私は思っています)です。 もともと嫉妬心が強い割に、彼を束縛しないので自分が疲れてしまいます。 どうすればいいでしょうか。

  • こんなことで嫉妬するのはおかしいですか?

    私には、バイト先で知り合った彼氏がいます。 お互い20代半ばで、付き合って1カ月ほどになります。 1年近くの友達関係を経て、付き合ったのですがバイト先の人には内緒にしています。それには事情があって、付き合ってると言えないのです。 バイト先の人はみんな仲良しです。もともと彼は社交的な性格のため、私以外の女の子ともすごく仲がいいです。肩を触れたり、ポンと押したりなどのスキンシップも多いです。(そんなにひどくはないですが) 実は、付き合ってからというものそれが気になってしまうんです。 今まで全く気にならなかったのに、ちょっとした彼のそうした行動が気になります。たぶんこれは嫉妬心からくるものです。 そういう状況を見るたびに、心が落ち込むのですが私もその女の子と仲がいいし、ましてや彼にとってもただの女友達ということは十分分かっているので言えないでいます。でも、何かモヤモヤしたものが溜まっていってる気がするんです。 それで、こんなことで嫉妬するのはおかしいかどうか教えてもらいたいです。私はヤキモチをやきすぎてるのでしょうか…。自分じゃよく分からなくて困っています。みなさんだったらどう思いますか? 別にそのくらいいいじゃないっていう考えもたくさんあると思います。私も頭ではそう思います。ただ、なんとなく落ち込んでしまうんです。こういう場合、彼には言わないで解決した方がいいのでしょうか。バイトもあと少しで辞める予定なので、みることもなくなると思うから、言って話しをこじらせるよりも我慢する方がいいんだろうとも思っています…。 みなさんだったらの場合を教えてもらえると嬉しいです。

  • 嫉妬しない方法

    社内恋愛しています。公表できない事情があり周りには内緒にしてます。 彼氏はモテるので女性からの遊びの誘いが多く、男女グループでプライベートでもつるんでいます。 その中に過去両想いだったベタベタする女も入っていてその女だけはプライベートではつるまないでと言っても『社会人なんだから職場の環境をよくする為にみんなで遊ぶことはある。子供じゃないんだから理解しろ。』と言われました。 そのグループは自分とは合わないので入りたくないですし仮に入っても目の前で他の女とベタベタされます。 嫉妬に狂う毎日で別れたいのですが、別れても嫉妬だけが残りそうで辛いです。 毎日こういう気持ちになる自分が嫌です。 アドバイスお願いします。

  • 嫉妬してしまう

    高校生女子です。付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。初めてできた彼氏です。 彼は女友達が多いみたいで結構色んな女子と話しています。一緒に帰る時も女友達と楽しそうに話しているのを見て、私と話してる時よりも楽しいんじゃないか、私は可愛くないので周りからなんであんな人が彼の彼女なの?と思われてるんじゃないかなと不安です。それに自分に自信がないことに加えて、嫉妬もすぐにしてしまいます、、 少しでも女の子と話してるだけで彼はただの友達と思っていても私にとってみると、邪魔しないように話しかけないようにしないとなとなります。 彼のことを信用したいし、私も自分に自信を持ちたいですがその女友達はみんな可愛いし明日からまた辛い思いをするのかと思うと、きついです。誰もいないところで色々考え込んでしまい、泣いてしまいました、こんな自分が不甲斐ないと思ってます。嫉妬深い方など、同じような体験をした方アドバイスなどお願いします。

  • すぐに彼氏の周りに嫉妬してしまいます。

    私には高校は同じでしたが、別々の大学に通う彼氏がいます。 私自身、今まで何度か男性とお付き合いしてきましたが、深く嫉妬をすることはありませんでした。 今付き合っている彼氏は本当に誠実な人で、浮気の心配もないし、愛されてるってよく感じます。 でも私の片思いからはじまり、一度ふられた経験もあるので、 私ばっかり彼氏のことが大好きなのかなって思ってしまうときもあります。 彼氏が大学の友達の女の子と撮っている写真や、地元の女の子と喋ったりしたという話を聞くと、 相手の女の子にむかつく、というより、すっごく不安な気持ちになって泣きたくなってしまいます。 もちろん、彼氏には彼氏の時間があるし、私にも私の時間はあります。 私だって男の子と遊ぶこともあるし、一線をひいているならそんなことは大きな問題じゃないのは分かっています。だけど、それでも嫉妬してしまいます。 どうすれば嫉妬心はなくなるのでしょうか>_<

  • 嫉妬してしまいます。

    私は20歳の会社員です。 付き合って1年の彼氏(23歳)が居ます。 この間、彼氏がケータイの待ち受け画面を友達に、見て見てこれ可愛いやろ~て言って見せてました。あとから私もケータイ見せてて言って渡されて見たら、芸能人の女の子でした。 で、私はめっちゃ嫌な気分になって彼氏に向かってケータイを投げつけて、嫌や嫌やて泣いてしまいました。 彼氏はもう泣かんのて言って画面違うのにしてくれましたが、これくらいで怒らんといてよて言います。 ケータイを投げてしまったのは悪かったので、これからは言葉で伝えるようにします。 彼氏が私のことをすごく愛してくれてるの分かってるし、他に心配事もないし、何の問題もありません。 彼氏が私に嫉妬されたり拘束されたりするのを嫌がる人だと知っているのでほんとは言いたくないんです。 何か、こういうことがあった時に、柔軟な心で受け止めれる方法ってあるでしょうか・・・?

  • 友達に嫉妬してるのかな・・・?

    学校を卒業してからも定期的に会っている友達グループ(男女混合)があります。 最近、その集まりに行くのが億劫になっています。 なぜかというと、ほんと、恥ずかしい話なんですが・・・ 男子メンバーみんなが、ある一人の女の子のことをベタ褒めしているからです。 彼女に面と向かって 「ほんと、○○さんは奥さんにしたい女の子No1だよね」 「○○さんのそういうとこ大好き」 と言ったり、 彼女がいないところでも、 「ほんとあの子はいい子だよね」 「こないだこんな風に優しい声をかけてくれて、やばいってなった」 とか言ってます。 彼女が褒められているだけなのに、なぜか自分に向かって 「それに対してお前はだめな女だな」と言われている気になるのです。 言われてもないのに。 私は彼女と違って、女の子らしい雰囲気でもないしほんわかした癒し系でもない、 どっちかっていうと男っぽい感じです。 さらに気を使ったつもりが使いどころがまちがっていたり、上手く会話をできなくて場をしらけさせたり。。。 彼女は何事にも一生懸命で、いつも他人のことを考えられる人です。 私にはないものをたくさん持っています。きっとまぶしくて、それが妬ましいんだと思います。 彼女が何かするたびに、こころの隅で、「またいい子ぶっちゃって・・・」とか思ってしまう自分がいます。 友達のことをこんな風に思うなんて相当性格悪いですよねw なんでそんな風に思ってしまうのかな・・・嫉妬でしょうか。 自分が醜くて醜くて、グループで集まるたびに嫌な気持ちになってしまうので、 正直もう、距離を置こうかなと考えてます。 逃げたってなんの解決にもならないのはわかっていますが・・・。 どうしたら嫉妬心をなくせるんでしょうか? 自分が嫌でたまりません。 どなたかアドバイス下さるとうれしいです。。。

  • 嫉妬心を無くす方法

    嫉妬心を無くすか軽減させる方法はありますか? 彼氏の女友達や元カノに嫉妬してしまいます。 私は幼い頃から嫉妬深く、ヤキモチ焼きなところがありますが、最近は特にその傾向があります。 私には付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 彼氏はこれまで私を含めて4人の女性と付き合ったことがあり、私は彼氏が初めての恋人です。 主な経緯を書いていきます。 元々彼氏は社交的で友達も多く、誰とでも分け隔てなく接する人です。 その中で特に仲の良い女友達がいるのですが…その子と彼は、私と付き合いだした当初に2回ほど2人きりで遊びに行っていました。 1回目はただの女友達だから…と思って何も言いませんでした。 2回は、どうして私と付き合ってるのに他の女友達遊びに行くの?と怒ってしまいました。 それからしばらくその子とは遊びに行かなかったのですが、去年の秋頃に彼氏が、用事があるので少し2人きりで出かけてくると言ってきました。 私は凄く不機嫌になりましたが、我慢して了解しました。 その後も、彼氏はその女友達とLINEでよくやり取りしていて、いつまでもLINEが途切れる気配がありません。 その事で私が機嫌を悪くすることがよくあります。 凄く嫌ですし、もしかしてこの女友達は彼氏のことが好きでアピールしているのか?と疑ってしまいます。 また彼氏は、よく例え話で元カノのことを引き合いに出すことがあります。 会話の中で、そう会えば元カノの時は~とか、俺が前の彼女と付き合ってた時はこうだったなーとか… 私は正直彼氏の元カノのことなんて知りたくもないし、もし知りたかったら自分から聞きます。 本当にただの例え話ならまだしも、時より褒めたりすることもありました。 去年の夏頃、彼女が1番目の元カノとLINEでやり取りしているところを目撃してしまい大喧嘩になりました。 元カノの誕生日におめでとうLINEを送ってから3ヶ月ほどずっとやり取りしていたらしいのです。 彼氏と元カノはお互い誕生日おめでとうLINEをする仲だそうです。 そんなに元カノのことが好きなら別れて元カノと付き合えば?とたくさん怒ってしまいました。 彼氏曰く、元カノ達はみんな過去の女で未練なんて全くない。こうして気軽に元カノ達の話ができるのは元カノ達を何とも思っていないからだそうです。 その時の喧嘩は、誕生日おめでとうLINEをしてお互いの近状報告をしていたら1番目の元カノにも彼氏がいて、そのことで会話が盛り上がってLINEが長く続いてしまったらしいです。 どんな理由でも、元カノの話をされるのは嫌だし、元カノとも必要な時以外は連絡をとって欲しくないと言いました。 元カノのことで喧嘩になるのはこれが初めてではありません。 最初に元カノのことで喧嘩になった後からは元カノ達の話はあまりして来なくなりましたが、比較的最近そういった出来事がありました。 恋人がいても異性の友達と出かけることはよくあると思いますが、私はそれが嫌なのです。 ちなみに、男女混合のグループで遊びに行くことは何とも思っていません。 2人きりで遊びに行かれることが嫌と感じます。 またLINEなども授業や大学の集まりなどでLINEをしていることは何とも感じません。 私は自分のこの嫉妬深さが大嫌いです。 なぜ自分がこんなに嫉妬深いのか分かりません。 元カノならまだしも、女友達にまで嫉妬して怒るなんて異常です。 毎回こんなことで彼氏に怒って、彼氏も呆れて疲れているはずです。 でも彼氏は私が怒ると、怒らず私の話を聞いて、ごめん、俺が悪かった。と謝ってくれます。 いつも彼氏に負担をかけてしまって、自分のことが嫌いになります。 私は彼氏のことが大好きです。 だからこの嫉妬深さを治したいです… 嫉妬した時は一呼吸おいて心を落ち着けて我慢したり、こんなことで怒るな自分!と言い聞かせて心がけています。 けれどふとした拍子に爆発して喧嘩になってしまいます。 質問は、 嫉妬心を軽減させるか、無くす方法はありますか?です。 また、私のような経験をした方はどのように解決しましたか? 長文で分かりにくい文章でごめんなさい。 またこんなことで悩んでいて馬鹿馬鹿しいと思いますが、本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬すると冷めてしまう?

    大学ゼミが同じ彼が、他の女の子と話しているだけで、嫉妬してしまいます。 元カレが「後輩の女の子に抱きつかれた」などわざわざ嫉妬させる様なことを言う方で、 私は、やはり恋愛対象ではなかった理由もあり、小さな嫉妬と同時に、面倒になって冷めていきました。 なので、今の彼氏には「嫉妬すると冷めてしまう」と伝えています。 自己防衛からくる、意地悪で自己中な脅し文句だと思います。 彼氏はそんな私に「気をつけるよ」と言ってくれます。 でも彼氏は、私はあまり嫉妬しない思っていて、彼は嫉妬深いと自分で公言しています。 一度、彼の元カノのことで勝手に嫉妬して、急に彼の前で大泣きしたことがあります。 その時はちゃんと理由を言い、自分の嫉妬した気持ちは伝えました。 でも、嫉妬しようと、相手は愛情を知って喜ぶだけで、自分は結局苦しいだけで、 女の子と一生話さないでなんて言えなくて、 自分が大切で可愛い私は、嫉妬心を持つことが怖いんです。 嫉妬心に対する恐怖や不安に向き合いたくないのもあります。 今は、そういう嫉妬してしまう場面では、出来る限り見ないようにして心を保っています。 嫉妬が悪いとは思いません。素敵なことだと思います。 でも、私は、出来る限り嫉妬したくないんです。 嫉妬しない心を育てるにはどうすれば良いでしょうか? 嫉妬の場面にあったとき、私はどうしたら良いのでしょうか? 彼氏にはどうあるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。