• ベストアンサー

胃が痛い。。。

今日、時間がなくて、朝食を抜きました。 昼は、食欲がなくて、昼食を抜きました。 朝~夕方にかけては、ポカリスエットを半分のんだだけ。 家に帰って、夕方には焼き鳥やおでんが用意されていて、 たくさん食べたんですが(食欲なかったのに) その後、すごく胃が痛いです。。。 今まで、胃なんてどこにあるか分からない位、 1度も胃が痛くなったことなかったんですが... 4時間ほど前には「くまのい」という漢方的なものをのみました。 でも、まだ痛みます・・・寒気も少しします。 どうすればいいでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruko225
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

風邪かもしれませんね。 熱は測りました? 朝まで我慢出来そうでしたら、背中にカイロを張って寝ると少しは楽かもしれません。 出来たら、明日は病院で診てもらったほうがいいですね。お大事に

その他の回答 (1)

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.2

朝食や昼食を食べなくて、ずっと空腹の状態のまま 夜に一気にたくさん食べたせいで 胃酸過多などになって、痛むんじゃないでしょうか? ちゃんと毎日、朝食など摂るようにしてください

関連するQ&A

  • 夕方、又は夕食後に胃がもたれ

    夕方、又は夕食後に胃がもたれムカムカし、頭痛も伴います。朝食後、昼食後は症状は殆どありません。胃カメラ検査の結果は異常はありませんでした。因みに喫煙は一日20本ぐらいです。やはり喫煙が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 胃の不快感

    叔母の体の不調についてお伺いいたします。 叔母は58歳です。 最近、朝起きると胃に不快感があるそうです。胃痛だったり ムカつきだったり。 そして朝食を食べると、首筋から背中にかけて寒気が走り 強めの胃痛がするそうです。 昼食後、夕食後にはないとの事。 病院には行ったのですが、肝心な胃の検査はなかったらしく 来週違う病院へ行くそうです。 ここで、結論などを書けない事は存じてますが、この様な症状 から考えられる病気などがありましたら教えていただきたいと 思います。 よろしくお願いいたします。

  • 胃が痛い(>_<)

    すでに病院に行っていますので出来れば専門家の方に教えてもらいたいです。 仕事は身体を動かす作業系です。 初めは昼食後「な~んか気持ち悪い。吐きそう・・・」って感じでした。三時の休憩には治まり夕食後は何も感じていませんでた。 昼食のランチのせいかと思い昼食を食べなかったり朝夕にもおかゆとか軽い食事を心がけました。 市販の胃薬を飲んだりして様子を見ましたが 相変らず。 近所の内科へ行き 胃薬を三種類(ザンタック・ナウゼリン・アプレース)もらいました。 翌日は久しぶりにランチを食べて、薬を飲んだら・・・ 一時間後くらいから激しい胃の痛みが襲ってきて 立っているのも辛く 会社を早退しました。 夕方には痛みも治まりました。 一週間、薬を飲み続け 消化の良い食事を心がけましたが和らぐどころか日に日に胃が重く常に膨張感があり、やたらにゲップがしたくなります。 薬がなくなってからも相変らずです。 昨日、同じ病院(医師は別人)に行きましたが また違う薬を三種類(ブスコパン・タガメット・ナウゼリン)もらって来ました。 夕食後、薬を飲んだら激しい痛みに襲われました。 今日の昼食後も・・・ 薬が悪いのでしょうか? 日に日に痛みがひどくなっていき 薬を飲むのが怖くなってきています。 相変らず空腹時でも ゲップが出ます。 どうしたら良いのでしょうか。。。

  • 胃が痛い

    2~3週間前くらいから胃が痛くて困っています。前にも数回同じことがあり病院へ行き薬をもらいよくなったと思ってましたが、1~2ヵ月後たっての今頃、また痛み始めました。痛くなる前に健康診断でレントゲンをとりましたが以上は何もなかったです。あまりに痛みが激しいと吐き気もします。食欲は胃が痛くなる前よりなくなりました。でも、ご飯を食べたら痛みはなくなり2~3時間位したらまた痛み始めます。市販してある太田漢方胃腸薬という茶色のパッケージの薬を飲んでみたのですがまったく直らず、今度は市販のガスター10という薬を飲みました。そしたら直りましたがまた一日くらいすると痛くなります。この状態が2~3週間続いています。ストレスが原因なのでしょうか?この症状は胃炎なのでしょうか?年齢は18歳です。前に診察してもらったときには胃炎でした。

  • 胃の不快感について

    ここ一年くらい胃の不快感があります。痛みはありません。 特に寝起きのムカつきがひどく、胃がひっくり返るような感じで朝は全く食欲がありません。昼食も余計に調子が悪くなるので食べないことがほとんどです。夕方になってやっと少し食欲が出てきて食事をします。その時もムカつきはありますが、食事をするとなんとか治まる感じです。 空腹だから食事をすればムカつきが治まるのかといえば、それは何故か夕食の時だけで朝や昼は逆効果になってしまいます。 寝不足の時は一段とムカつきがひどくなり吐き気も出てきて寝込んでしまいます。 最近は朝も夜も一日中ムカつきがあって、出かけたり人と接するのも億劫になってしまいました。 かなり不規則な生活を長年続けてきたので知らず知らずに胃に負担をかけてしまったのかもしれません。それに、家庭問題のストレスもかなりあって、調子が悪くなり出したのもひどくストレスを感じた時だったと思います。 胃カメラを受けた方がよいのでしょうが、どうしても怖くて踏み切れません。。 できれば市販薬でもう少し様子をみたいんですが、私のような症状に効果的なものはありますでしょうか? それから、朝昼夜と規則正しく食事が取れるようになりたいのですが、朝昼は胃が受け付けない状態なのでどうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 胃が痛くて寝れません

    初めて投稿します。 くだらない質問かもしれませんが聞いてくれませんか? 7月8日に腎盂炎(膀胱炎)で1週間入院しておりました。 退院した後体調が整ってないのに辛い物(主に一味)が好きで、かけて食べたり、消化の悪いうどんや蛸を食べていました。 便の方は最初は下痢気味だったのですが、便秘になり2日くらい出ない時もあります。 今の生活は不規則です。 7月15日~20日はこんな感じで過ごしていました。 【平日】 ・朝4時に起きて彼の朝食の支度をして、5時半から昼の12時まで2度寝(朝食抜き) ・昼は麺類 ・夜は和食(ご飯と味噌汁と野菜と肉) ・0時に就寝 【土曜日と日曜日】 ・朝の11時くらいに起床(朝食を取らず) ・昼は麺類 ・夜は外食(土曜日は焼肉 日曜日はマクド(シャカシャカチキンの辛いのを食べました。) ) ・就寝は2時過ぎ 21日(月)の朝4時頃に突然の胃の痛みに目が覚め、体勢を変えて寝ようとしても胃が痛くて寝れません。 急に締め付けるような痛みで大きな呼吸で痛みを和らげようとしてますがズキズキします。 退院した喜びのせいか好きな物しか食べなかったのでそれがバチが当たったと思います。 考えられる要因が辛い物の食べすぎと不規則な生活のせいだと考えられます。 食事を気をつけて、規則正しい生活を試みましたが… 7月21日(月) ・4時頃に胃の痛みで目が覚める ・1時間ネットで胃の痛みを調べるがヒットせず、気がつけば胃の痛みがなくなっていたので寝る事に ・10時頃に起きて朝食兼昼食(ご飯とスープとスクランブルエッグ) ・16時に仮眠 ・18時に起きて晩御飯を作り、20時に食べる。(ご飯と味噌汁と青椒肉絲) ・深夜1時に就寝 7月22日(火) この日は突然の胃の痛みで目が覚めるというのはありませんでした。 某知恵袋で相談したのですが良い回答がありませんでした。 ・6時半に彼が仕事から帰ってきたので起きて朝食。(朝食はパンのみ) ・12時半頃に起きて昼食。(消化の悪い麺類を避けパンを食べる) ・20時に夜ごはん(ご飯とトン汁とキャベツの千切りと茶碗蒸し) ・1時半に就寝 現在、4時頃にまたもや胃の痛みで目が覚めて寝れない状態です。 「胃が痛い」で検索すると大抵が「胃がん」がトップで次に「空腹時に胃が痛む」が多いのですが、特にお腹が空いたな~って感じません。 眠たいからかもしれません。 不規則な生活のせいでしょうか? 刺激物は月曜日以降食べていません。 体調の方は膀胱炎はまだ完治せず菌がいるので薬で治療中です。 今、生理前で毎度体調が悪くなり、精神が不安定になりますがここ数ヶ月精神が不安定のため体調が悪くなる一方です。 土曜日に膀胱炎について通院しますがその時に胃の痛みについて相談しようと思います。 それまでに生活を正そうと思うので何かアドバイスを教えて下さるとうれしいです。 不規則な生活は彼の勤務体制で週ごとに違うため時間が狂います。

  • 4歳児が新型インフルエンザと診断され、昨日夕方からタミフルを飲んでいま

    4歳児が新型インフルエンザと診断され、昨日夕方からタミフルを飲んでいますが、39度の熱が続いています。 食欲がなく、昨夜から現在にかけて、ヨーグルト、洋ナシ、リンゴを少しずつ食べました。 寝たり起きたりを繰り返していて、目が覚めるとのどが渇いたといいます。 今はポカリスエットを飲ませていますが、緑茶を薄めたものがいいとも聞きました。 こういう状況での水分補給って、どのようなものがよいのでしょうか。

  • 夕飯を朝食へ(食欲抑制)

    私は夕食を軽く食べるということができません。 いつもお腹十分に食べてしまいます。 その結果、翌朝は胃がもたれ朝食が食べられず、昼食をドカ食いすることがあります。 そこで夕食を食べることをやめ、その分を翌朝の朝食に食べたいのですが、仕事を終えて帰宅すると美味しい匂いがして食欲を抑えることがなかなか難しいです。 良いアイディアがありましたら教えてください。

  • 朝起きて胃がムカムカ、だるいです。

    3週間ほど前に久しぶりに仕事を始めた主婦です。 3歳と7歳がいて、仕事も今まで経験のない職場に働いてかなりハードなので疲れもあるのですが、最近、朝起きて3時間くらい胃がムカムカしてます。 胃がムカムカしながらも量は少なめですが朝食は食べてます。 7時ごろ食べます。 仕事の関係上、昼食が3時頃になるのですが、仕事がハードなのにお腹がすきません・・・食べないものよくないので食べるのですが、少量しか食べれなくなってます。 元々やせ気味(普段は身長172cmで55kg)なのですが、ここ3週間くらいで3キロくらい減ってます。 めまいがひどいときもあり、元々血圧は低め(上110弱、下60弱)なのですがめざめのいい私が最近は、朝起きて頭が重く、体がてきぱき動きません。。。 かなり疲労してるように感じますが仕事したばかりでどっか体に不調がきてるのかな?って思ったりします。 仕事してヘルニアのある私は日に日に腰痛がひどくなり今日は壁つたい歩きになってます。 疲労で胃にきてるのかな・・? 胃のムカムカが起床後3時間くらいたてばよくなるって症状の病気ってありますか!? お願いします。

  • 木曜日に嘔吐、発熱がありそれから胃痛

    木曜、職場から出たうな丼を食べて 残業していたのですが、うな丼を食べ終わってから 胃から肛門へかけての痛み(座ると肛門のあたりの鈍痛) 立っていてもうなりたくなるようななんとも いえない、胃が裏返るような痛みでした。 うなぎを食べて三時間後、ようやく残業 が終わり、帰ろうとした時息が荒くなり トイレにいったら突然 嘔吐。帰宅して吐いてから 楽になったものの寒気と胃痛がとまらず ポカリと家にあった胃薬を飲んでも数分後にまた嘔吐。寒気止まらず、暖房をつけ、 防寒でねましたが寒気はとまらず、 三時頃熱さで起き熱を測ったら38度でした。 昼間に起き熱を測っても37.9度。 その日は夜勤なので夜から仕事のため 家にあったカロナール2錠を飲むと ダルさと熱はひき徐々に元気になっていきました。 (この日までは便は頑張っても出ませんでした) 仕事にいき無事朝仕事が終わり この土日を過ごしましたが、 食欲はあるものの食べたら胃の痛み、ハリ、 ズキンズキンと脈打つ痛みがあります。。 胃腸炎のお薬を飲んでいますがよくなりません。。 今はやりのノロウィルスでしょうか?(u_u)

専門家に質問してみよう