maruko225のプロフィール

@maruko225 maruko225
ありがとう数38
質問数11
回答数47
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
17%
お礼率
79%

  • 登録日2004/10/12
  • 即効性のある眠気防止サプリ

    大学受験を控えておりますが、眠いことがよくあるためよく寝てしまいます。気合いで飽きているときもありますが、能率がよくありません。 できるだけ安価で即効性のある眠気防止サプリがありましたら教えて下さい。

  • マンションの湿気

     おととしの暮れに今のマンションに引っ越してきたのですが、新築のため、1階でもさほど今まで湿気は気になりませんでした。  しかし、今年の夏は去年と違い、とても湿度が高いせいか、家の中から湿気が逃げなくてじめじめしていて悩んでいます。  昼間は毎日北と南の窓を開けて換気をしているし、 布団も毎日天日干ししています。  それでも気がつくと床のフローリングがべたべたして、ゴミやホコリがベッタリと張り付いています。  ついこの間はとうとう一晩で布団に黒かびが発生してしまいました。  そして更に、こんなに風通しをしていても、死角があったらしく、リビングに隣接している畳の部屋(子供のおもちゃを置いていた)にビッシりと緑色のカビが生えていてビックリしました。  1階は湿気が多いのは最初から分かっていましたが、たった2年目でこんなに湿気って増えるのでしょうか?ちなみに去年あたりは喉がいたくなるくらい乾燥していたのだけれど・・・  これってやっぱり今年の気候のせいなんでしょうか?それとも、先日たまたま床暖付近のフローリングを剥がすところをみたんですけど、コンクリートに直接のりで床を貼っていました。おそらく室内全部同じように貼っているのでしょうけど、マンションや住宅の床って、こんなに簡単に貼るものなのでしょうか?  これじゃあコンクリートに湿気が溜まって、あと数年には床からカビがどんどん生えてくる気がして、毎日不安です。カビ対策も含め、マンションの内装に詳しい方がおられましたら、回答お願いいたします。

  • 即効性のある眠気防止サプリ

    大学受験を控えておりますが、眠いことがよくあるためよく寝てしまいます。気合いで飽きているときもありますが、能率がよくありません。 できるだけ安価で即効性のある眠気防止サプリがありましたら教えて下さい。

  • 口臭

    私の母が口臭ですごい悩んでいます。最近前よりひどくなってきているような気がします。やはりどこか体が悪いのでしょうか?解決方法はありますか?病院に行けばいいのですか?何か市販の物で大丈夫ですか?もし効き目のあるサプリメントなど薬があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • 5801
    • 病気
    • 回答数7
  • この歌教えて

    さびがあとーどれくらいー眠れぬ夜をー♪ という、女性の曲なのですがわかる人いますか?