• 締切済み

夕方、又は夕食後に胃がもたれ

夕方、又は夕食後に胃がもたれムカムカし、頭痛も伴います。朝食後、昼食後は症状は殆どありません。胃カメラ検査の結果は異常はありませんでした。因みに喫煙は一日20本ぐらいです。やはり喫煙が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

胃の症状があるのに胃自体には問題がないということは、消化器の働きが弱っているということです。  少し前に元首相が入院した病気として発表されました。参考URLをご覧下さい。  ストレス、たばこは大きな原因になります。

参考URL:
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/100/020/k1627/index.html
hsk2600
質問者

お礼

ありがとう御座います。やはりストレスが大きな原因だと言う事がよく分かりました。