• 締切済み

胃の膨張!

こんにちは。 私は半年ほど前から胃が膨張して困っています。 何も食べていなくても常に胃がぽっこりと出ていて、朝食や昼食などを少し食べただけでもすぐに出てしまいます。 友達とランチに行って友達と同じだけ食べても、「お腹出たね」と指摘されるほど膨張します・・・。 病院を梯子しててCTをとったり胃カメラを飲んだりエコーをとったり、 心療内科へ行ってみたりといろいろしたのですが、結果は「異常なし」でした。 こんなに胃が膨張しているのに・・・。と不安です。 他の臓器が胃を圧迫しているのかなとも思うのですが、みなさんはどうですか? 本当に困っているので回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• kuriketto
回答No.1

食事をすれば胃が膨張するのは自然です。 こんなに膨張しているのに・・・と思うのは他の人と比べるからです。 他の人が皆もっと膨張する人ばっかりだと反対に「何で私のおなかはこんなに食べてもペッタンコなんだろう・・・?」ということになるのではないでしょうか? 内臓の形や大きさも含めて体形はその人の個性です。 消化不良など機能障害をよくおこすといった不具合がなければ何の心配もありません。 ご安心ください。