• ベストアンサー

胃の痛み

食後の胃の痛み 起きた時の膨満感で 病院に行き 胃カメラ、エコーをしましたが異常なしでした。 とりあえずは痛くないので大丈夫ですー。 と言って帰ってきました。 ですが 胃腸?の動きを止める 筋肉注射をされた後も胃のあたりが 痛かったりお腹が痛かったりで もしかして胃ではないのか? と思っています。 胃以外の痛みの可能性はありますか? エコーをしたので色々臓器はみてもらってはいるのですが…>_<… 乱文ですみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 脅かすようで悪いですが 胃がんとかの検査の上手なところで ちゃんと見てもらう方がいいですよ

その他の回答 (2)

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.3

胃じゃなければ心臓か膵臓くらいですかね

noname#219804
noname#219804
回答No.1

再度病院へ行って、同じ医師に聞いてみなさい。

関連するQ&A

  • 胃の痛み 胃カメラ異常なし 腸も痛みあり

    胃の不調で胃カメラしましたが、問題なしとういこと。 でも、引き続き、みぞおち辺りから、その10CM下ぐらいが特にもわ~っと痛みます。 (キリキリというより、ずお~んという感じです) さらに腸も食べるとどんどんたまってしまう感じで、夜になるとパンパンして痛みが。 (腸の検査は検便のみで異常なしです。腸カメラはまだです) 下剤で便(下痢という感じになりますが)が出ると、お腹の張りは減りますが、 完全に痛みはとれません。 胃腸科の先生にかかっていますが、ガスがたまっている!?的な感じで。 出ていても量が足りなければ便秘です・・・と。 胃腸を整えたり吐き気止めや、下剤など沢山薬は出ています。 腸に関してはまだ検査が必要かと思いますが、胃カメラしても胃が痛むというのは、 胃の辺りの他の病気ということはありますか? この1カ月強いストレスがあったので、「機能性胃腸症」という病名も気になってはいますが、 胃腸の辺り(脇腹ではない)で、他の病気の可能性はありますでしょうか? 平熱です。胃腸の裏側辺りの背中もパンパンして重痛くシップしています。 背中を叩いても痛みはありません。 母親は胆嚢や膵臓の病気なども気にしているようです。 エコーはしていません。(するべきですよね・・・) よろしくお願いいたします。

  • 胃の膨張!

    こんにちは。 私は半年ほど前から胃が膨張して困っています。 何も食べていなくても常に胃がぽっこりと出ていて、朝食や昼食などを少し食べただけでもすぐに出てしまいます。 友達とランチに行って友達と同じだけ食べても、「お腹出たね」と指摘されるほど膨張します・・・。 病院を梯子しててCTをとったり胃カメラを飲んだりエコーをとったり、 心療内科へ行ってみたりといろいろしたのですが、結果は「異常なし」でした。 こんなに胃が膨張しているのに・・・。と不安です。 他の臓器が胃を圧迫しているのかなとも思うのですが、みなさんはどうですか? 本当に困っているので回答お願いします。

  • 胃カメラの結果

    先日、胃カメラをしました。その結果は特に何も無でした。が・・・ 胃カメラで検査している時、胃の一部を指して「膨らんでいるね」と言われました。「原因は?」と聞くと「胃の外側から他の臓器が胃を押している」と言われました。 みぞおちの鈍痛、背中の鈍痛、左脇腹の鈍痛、膨満感があり、胃カメラをしました。 胃カメラで胃に異常は無いと言われましたが、『膨らみ』が気になっています。外側から押しているって簡単に言われましたが、それは近くの他の臓器が腫れているという可能性は無いのでしょうか? 胃カメラをして1ヶ月半ほど経って、胃の薬も飲んでいますが、いっこうに良くならず、病院に行っても同じ薬をもらえるだけ。医師を信用できないとかではなく、検査をしてくれないです。 考えられる原因はなんなのでしょうか? 胃の膨らみは何が考えられるのでしょうか?

  • 腹筋で胃が痛くなるってことありますか?

    1週間前から胃が痛くなりました。 病院に行きましたが、今 はやりの胃腸炎でしょうと言われ、 胃薬とビオフェルミンをもらいました。 3日ほどで治りましたので、服用をやめたのですが、 また昨日 食後2時間後に痛くなりました。 最近、腹筋をしています。 胃のあたりの筋肉が、硬くなって少々筋肉痛もありますが、 それって関係あるのでしょうか? 知人が、関係あるでしょうと言うので、 ご存知の方教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中です。胃の具合が悪く困っています。

    現在、三人目を妊娠4ヶ月なのですが、食後(特に夜)、へそ部分を中心にお腹がすごくふくれて消化しない感じで苦しいです。 妊娠のお腹のふくらみより上のほうです。 朝になると膨らみは戻っているのですが、一日中体調がものすごく悪いです。 症状は生唾がたえず出る、胃もたれ、胃のむかつき、膨満感などです。 めまい、動悸息切れ、気持ちの落ち込み、苛つきもかなりひどいです。 そしてかなりだるいです。。。 上の子のときはつわりはありましたが、こんなに長い間つらいことはありませんでした。 妊娠はひとりひとり違うとはいえ、自分のカンだとこれはつわりではなく、胃かどこかがおかしいのではないかと思うのです。 ただ胃下垂だとそんなにつらい症状は出ないと聞いたのですが、どんな病気が考えられますか? 妊娠中でレントゲンは撮れないですが、病院に行ってわかるものでしょうか?(胃腸科などで) また、産婦人科のエコーでは分からないものでしょうか?

  • 時々、みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。

    タイトル通りですが、時々みぞおち?胃?の辺りがカチカチに張ります。 お腹の張った感じはありません。 お通じは毎日あります! 胃の辺りだけがカチカチで苦しくなることが年に数回あります。 胃腸科を何軒かまわりましたが、原因がわかるお医者様には出会いませんでした。 (胃カメラもやりましたが、異常なしです) このような症状でどういったことが考えられますか? わかる方や同じような症状になる方、何が原因だと思いますか? どのようにして改善されましたか?

  • 胃が痛いが、「異常なし」どうしたら?

    胃痛が1ヶ月以上続いたので、ザンタックを服用、2週間後に胃カメラをのんだら「どこも異常なし」と言われました。でも、それから2週間、今日は朝と夜に差し込むような痛みがありました。ほかにも時々、食後・空腹時にかかわらず軽く痛むことがあります。食後はよく膨満感になり、以前より少しだけ食欲が落ちたように思います。(食べると痛むのもあると思います)また病院に行った方がいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 胃カメラしたんですが、食道と胃のつながる部分の穴?がやや広く、

    胃カメラしたんですが、食道と胃のつながる部分の穴?がやや広く、 ヘルニアかも?と言われました。 今年に入り背部痛や肋骨周囲胃の周囲の筋肉痛みたいなものがあり 圧迫感も感じ、内臓の病気かと思い血液検査やお腹のエコーとか 大腸カメラもしたのですが、異常なく、先日胃カメラもしました。 すると食道と胃のつながる穴が少し広いかも?といわれ、ヘルニアかも? ということでしたがそれ以上何もなく、処方箋もなく。 でも私のいろいろな症状の原因ではなさそうと言われ・・ 原因不明のままです。 ポリープも2個あり今病理検査に出していますが、多分問題ないだろうと・・ しかし、この胃の圧迫感や張り、背部の鈍痛、肋骨あたりの鈍痛、 わき腹までの筋肉痛のような凝り?など、背中が重かったり腰が だるかったり、毎日マッサージをずっとしてもらいたいくらいです。 だるくてたまりません。 何か原因がないとこういうことにはならないと思うのですが・・ このヘルニア?もそう酷いものではなさそうだし・・・ 何が問題なのか何科で次は調べたらいいのか困っています。 同じようなことがあった方や、何かこうでないか?と思われる方の アドバイスお願いします。

  • 授乳中の胃カメラ

    前から胃腸の具合が悪かったのですが、最近背中の方まで痛いので受診したところ胃カメラを飲むように言われました。でも、今授乳中なのでどうしようか?と迷っています。胃カメラを飲むにあたって、喉の麻酔、筋肉注射、鎮痛剤の点滴など、たくさんの薬を使うと思いますので、当然授乳は禁止になると思います。だいたい、どのくらい中断したらいいのか?を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 何かの病気でしょうか?(胃腸)

    もとから虚弱体質なのですが(頭痛持ち・胃腸が弱い) 何かストレス的な事があると すぐ胃が痛くなります。 ひどい時は 市販の痛み止めを飲まないとならないほどに・・。 (精神的にもっと強くなれれば・・と思うのですが) そして胃痛が2日程続き その後は胃もたれ程度になり そのあたりから腸が張ってきます(膨腸感?) 腸がゴロゴロ動き ガスが多く出て 胃やら腸やらお腹全体が膨満感といった感じになります。 でも翌日には治り そしてようやく本調子になります。 この間 3~4日程。 寝込むほどではないのですが どんな薬飲んだらいいかもわかりません。 何かで悩むたびにこんな状態なので 自分でイヤになってしまいます。 胃腸を強くしたいです! 先日 初めて胃カメラをしましたが 軽い胃炎以外 異常はありませんでした。 精神的なものが胃腸に及ぼす影響ってこんなに強いものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう