胃の痛みが治らない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 8月中旬ごろから胃周辺の痛みがあり、食欲低下も感じる
  • 病院で検査を受けたが結果は少し荒れている程度
  • 薬を飲んでいるが症状は改善されていない
回答を見る
  • ベストアンサー

胃の痛みが治りません

再度の質問になります。8月中旬ごろから、胃周辺の痛み(みぞおちに近く、圧迫感、膨満感に近い、食前食後には関係ない)、食欲低下があり、最初は病院で薬をもらって(セルベックス)様子を見ていましたが回復せずに、8月後半に胃カメラ、エコー、血液の検査をしました。結果は少し荒れている程度とのことで、薬が追加(パリオット)されました。薬はその後かかさず飲んでいますが、症状は全く改善していません。 回復しないことからの不安は大きく質問させていただきました。胃カメラでの見落としや、その他の病気の心配があります。 診察を受けた病院は町の医院ですが、消化器科はあります。 どなたか、よい意見があれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52426
noname#52426
回答No.1

こんにちわ、色々検査されても、器質的疾患が見つからない。それでも 胃腸の症状が治まらないとの事ですが。そう言う疾患があります。 機能性胃腸症です。詳しくは下記URL参照して下さい。 あくまでも、自分は専門的知識は有しておりませんので、一般論です悪しからず。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20060616ik11.htm
erikupapa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サイトにて症状を見ると近いような感じがあります。通院にて聞いてみようと思います。