• 締切済み

高熱

はじめまして。今どんな病気の可能性があるのか、とても不安にかんじ、皆様の助言を頂きたく、初めてこちらのサイトに書き込みをさせて頂きます。 初日:夕食中に軽い吐気を感じる。食後胃が膨張し、もたれる。 2日目:体がだるく、痛みがひどい。あまりの痛さに痛い場所が、胃、腸、腎臓なのか自分で分からないほど。(下腹部の左側や胃の下部から上部にかけて痛みが走る。)朝食、昼食が食べられない。夕方すごく悪寒がしたが、食後(お粥)少し解消される。が悪寒が続き、38.8度の発熱。解熱剤を服用数時間後、発汗。 3日目:朝平熱になる。収縮運動をしてるかのように、胃が不定期に激しく痛む。漢方の胃薬服用。 4日目:不定期に胃痛が続く。漢方の胃薬服用。朝から数回水のような下痢。 5日目(今日):朝軽く胃痛。朝から数回水のような下痢。 単なる食あたりなのか、それとも他の病気の可能性があるのか。食事はお粥で良いのか。それとも絶食が良いのか。分かりません。 症状に心当たりある方、お時間、お手数をお掛けして心苦しいのですが・・・。どんなアドバイスでも頂けたら嬉しいです。ご回答の程お願い申し上げます。

みんなの回答

• acido
回答No.4

ちょうどうちの子が高熱続きで、これは普通の風邪とは違うと思い医者に行ったばかりです。38~40度 関節痛、下痢、そして咳が多いが症状でした。医者ではインフルエンザの検査を即座に行いましたが、結果はシロ。次に、咳がひどいことから(腹筋が痛くなるほど)マイコプラズマ肺炎を疑い、血液検査をしたら、やはりマイコプラズマ気管支炎といわれました。レントゲンで肺はきれいでした。 これは、普通の抗生物質ではまったく効かないそうなので、別の抗生物質と点滴治療です。 咳が特徴なので、あなたのはやはりインフルエンザでしょうか。 2日以内に投薬するべきだそうです お大事に。 高熱は病院へ行くべきと今回私も学びました。

• akira-45
回答No.3

インフルエンザの症状だと思います。ただの風邪ではないので医者に診てもらってください。ポカリやジュースで充分水分を摂り、おかゆ・トーストなど消化のいいものを食べてください。

• bumpoo
回答No.2

嘔吐下痢症ではないですか? 嘔吐下痢症にも、ピンからキリまで症状の強さ弱さありますが、 私が数年前にうつった時は、嘔吐がはげしく、その後発熱、そして お水状態の下痢でつらかったですよ。 一番なのは、やはり病院にいく事ではないですか? あっそれと、熱が高い時に解熱剤を飲めば当然下がって、 すごい汗をかきますよ。 市販の薬より、検査してきちんとした病院の薬が早くよく なりますよ。早く病院へいってくださいね。

• kokuramon
回答No.1

どうして早く病院へ行かないの~!心配です。 単なる食あたりなら、このように長引かないと思います。何か赤痢とかコレラみたいな、grastuさんが抵抗力が無い世代の病気なのでは! 腸閉塞なら下から何も出ない(ガスさえも)ので、いくら腹痛でも腸閉塞とは違いますね。と、いうことは、食事をしても良いでしょう。熱が出るとエネルギーを消費しますので、絶食はやめて下さい。 とにかく、病院へ行って下さい~。お願い!

grastu
質問者

お礼

実は海外にいるため、保険の関係でまだどこの病院に行ったらよいのか分からなかったし、そのうち治るかなと軽く考えていました。。。すぐに病院に行く手配をします。kokuramonさん、早速のお返事ありがとうございます。