• ベストアンサー

駐車場にて

こないだのことですが、お正月ということで、デパートの駐車場が大変混雑していました。 車はいろんなところに横付けする形で、空くのを待っていました。 私たちも同じようにぐるぐるまわって探しており、偶然一台空きました。 そして、駐車しようとしたところ、おばさんが真ん中に立っていました。 ここはあっちから車が来るからって言ってどきません。 私は、「そんな探し方したら、車に乗ってる人はいつまでたっても停められないでしょう。 私たちだってずっと待ってるんですから」といいました。 でもその人は、私たちも待ってるから早く車をどかしなさい、といいます。 ヒートアップしそうなのを友達が止めてくれて、その場は去りましたが、どうも納得いきません。 これって最低限のルールだと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

こういう人種は例えば電車内の席取りでも、隣のスペースに荷物をデ~ンと置いて「ここもうじき人が来るんですっ!」とやるのでしょうね。 こんな人には軽蔑の眼差しを …眼差しだけにしておきましょう。一生治らないでしょうね。

macchi45
質問者

お礼

ですよねー!!! 思い出しただけでも腹が立つ!! 友達に、さっきのあんた、怖かったよって言われました・・・。 眼差しだけ・・・ですね。 若い(25歳)だからってなめんなよーーーー!!!!!!!あ、眼差しだけですね・・・(・。・;) アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19469
noname#19469
回答No.1

このような光景は何時見ても腹立ちますね。 オバタリヤン色気も何もない、自分の世界で コマ回し、考えていたらきりがありません。 心で笑いながら、他を探しましょう。

macchi45
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 キレるのもほどほどに心の中で笑っておきます。

関連するQ&A

  • 車の駐車場内での出来事

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 今日の出来事なのですが、スーパーの駐車場内にて疑問に思ったことがありましたので、アドバイスお願いします。 私は運転歴6年目の20代です。 コンビニも車で、な田舎なので、月に1,000km以上は運転しています。 店内入り口の目の前に障害者用駐車場、道路(通路?)を挟んで広い駐車場がある大型スーパーです。 以下状況です。 うまく説明しにくいのですが、 道路沿いの(障害者用ではない)店内入り口に近いスペースが空いていたので前向き駐車。※出るときは少しだけバックして切り返せばそのまま道路にでられる作り。 車に荷物をつんでいる時点で、おばさんが、80代くらいの足腰の悪いおばあさんを店内入り口でおろし、そばの私の車のすぐ横(道路)で待機。※4台分くらい離れた所はたくさん空いてる。また、障害者用スペースも空いている。(足の不自由な方も対象だったと思うのですが、違ったでしょうか…?) すぐに切り返すとぶつかるほど横付けされていたため、ぶつからない位置まで下がってから切り返し出ようする。 私から見て左側(私が出る場合は左折)は、右折で入ろうとする車が待っている状態。 道路の右側(おばさんの後続車)はおばさんの車があり、対向車もいるため進めず待機状態。 私が下がり始めた時点でおばさんは駐車するために少し前進してバックしようとしていたのですが、おばさんが諦めたと勘違いしたのか右折車が駐車スペースに入ろうとしてくる。 おばさんは諦めていってしまい、右折車が完全に停止していたのを確認、後続車の方も手で私にどうぞをしてくれたので左折しようとすると(出口は左折側)、右折車が曲がってきたので先にいかせた。 駐車スペースの場のため左車線や右車線はありませんが、ギリギリまでバックをしたので、真ん中より右寄りの位置にいました。 すれ違えないほどでもないが、真ん中より右寄り、という程度だったので、とりあえず自分の車は邪魔だと思い、先に出ようとしましたが、右折車を先にいれ、後続車にお辞儀をしてでてきました。 もちろんバックを終えた時点で左折のウインカーはだしています。 が、右折車のおじいさんの『お前危ないなぁ』という態度にもやもやしています。 これが駐車場内ではなく、車道にでようとする左折車と店内に入ろうとする右折車で、お互いに動くとすれ違えない場合は店内に入る右折車を優先することは理解しています。 とはいえ、自分が右折で店内に入る場合は自分の入りやすさや、出る車が車道に出やすいよう、出る車を優先してしまいますが…。(交通マナー=本音、ルール=建前だと思っています) ですが広い駐車場内、しかも他にたくさん空いているのに、ぴったり横付けするおばさんも、左折ででようとする車や直進車がいるのに右折で入ろうとするおじいさんも、なんだかなと思ったのですが、相手は大先輩方。 私が常識ないのかも? 皆さまはどう思われますか? 自分が近くに停めなければ良いだけなのですが、500台近く停められる広い駐車場ですし、私が停めた時点では店内入り口に近い駐車場は他にも空いていました。 というか、車4台分くらい十分店内入り口に近いと思っています。 我先に!と入り口に近い駐車場に停めたわけではないことを分かっていただければ嬉しいです。

  • スーパーなどでの駐車場の場所取り?

    先日大型スーパーに、主人と車で買い物に行った時のことです。 タイミングよく、店舗入り口前の駐車スペースが空いたので、 その場所に駐車しようとしたら、60歳~70歳くらいの おばさんが、その駐車スペースに立ってました。 主人「すみません、車停めます。危ないですよ」 おばさん「他へ停めて!」 主人「(えっ!?)車停めますので、どけてください」 おばさん「あんたら、後から来たんや。私らの方が先に来たんや。      あっちへ停めてたけど、ここ空いたから私が走ってきて      先に場所取ったんや、だからあんたらが、どっか行き!!」 こんなのって、あり? ほかの駐車スペースは一杯で空いてませんし、車が無いのに おばさんが邪魔して停めれないなんて、納得できません。 その場は何か、他の方もジロジロと見ていたので、他の第2駐車場に 停めにいきましたが、こんな時はやはり、おばさんが言うように 早い者勝ちなのでしょうか? それともこちらが優先的に停めれるのでしょうか? 過去にも2回ほど同じ経験がありますが、その時は 「後から来たくせに、虫のいいことするな。バカか?あんたは?」 と、凄い剣幕で怒鳴られました。 3回とも共通しているのは、立っているのは皆おばさんです。 こんなときみなさんは、どうしますか? 

  • 駐車場での止め方

    隣との間には30~40センチほどの共有スペースはある構造の駐車場 ですが、狭いです。 駐車場で右隣の車が左よせで駐車するのでドアが開けにくいです。 私は駐車スペースのちょうど真ん中に車が来るようにきちんと 止めてるのに。 隣の車が白線内に止めてるとはいえ、左寄せにされると私の車が 軽自動車であれ、ドアが開けにくいです。 ということで、今度文句を言ってやろうと思ってて、 隣の車のミラーですが、30~40センチほどの共有スペースに 若干(5cmほど)はみ出てる感じでした。 これってルール違反ということで合ってますよね?

  • 尾瀬の大清水駐車場

    10月の3連休の真ん中の日に、東京から尾瀬に車で行こうと思うのですが、群馬側の大清水駐車場に駐車したいと思います。 駐車台数に限りがあると思いますし、混雑が予想されると思いますが、朝8時か9時くらいでも満車になってしまうのでしょうか? 一応、朝8時到着を目安に考えているのですが、混雑期に行かれた経験があるかた、お知らせくださいm(_ _)m

  • 【駐車場】駐車場の空きを先に見つけて人が立っている

    【駐車場】駐車場の空きを先に見つけて人が立っているところに普通にバックしてくる人はキチガイですか? それとも人が立って先取りしている人の方がキチガイですか? キチガイ同士がぶつかったら刺し合いになると思うんですが、みなさんどう思いますか? どっちがおかしいキチガイなのか教えてください。 人が先に取っている場所に強引に止めてくる人はどう思いますか? ちなみに他の場所も空いています。 明らかに嫌がらせです。 車は黒のクラウンで中にはおっさんとおばさんの2人が乗っていました。 私1人ならどかずに、運転手ともめ合いになってブチ切れて車をフルボッコして、正月は留置所だったと思います。 やっぱナックルは持っておくべきですね。 世の中自衛です。世の中怖い。

  • 駐車違反って出頭すると損ですよね?

    駐車違反の黄色いシールを張られました。 料理店の駐車場が一杯で、注文を済ませてから 近くの無料駐車場に車を移動するつもりで、いったん店に横付けしました。 さて注文を済まして車を移動しようと店主に席を外す理由を伝えると「見ておきますから~」と 大丈夫だというニュアンスのことを言われ、それなら、という事でそのまま横付けしてしまいました。 しかし食後、車をみると駐車違反の黄色いシールが貼られてました。 前置きが長かったですが 帰宅後、ネットで調べると駐車違反は(放置駐車違反) 出頭すると、罰金+減点(加点)されるのに 30日出頭しないで、催促が来てから支払うと、罰金だけで 減点(加点)されない、とありました。 これだと完全に素直に出頭した人が「損をみる」な気がするんですが・・マジですか?

  • 駐車場のスペースを広くしたいのですが・・・

    こんな駐車場があります。 奥に駐車した人は、出れなくなります。 この駐車場を改善する必要があります。 どのようにレイアウト変更すればいいと思いますか? できる限り多くの数の車を駐車させたいので、 真ん中を駐車禁止にするアイデアは無しとします。 どなたか教えて下さい・・・

  • 駐車場できっちり車を止めれない人は

     コンビニとか本屋とかラーメン屋の 駐車場で車を線のなかにきっちりとめれない 人って何を考えているんでしょうか?  たとえ、3分でも4分でも車を止める場合は きっちり白線内に車をまっすぐとめてくれないと 他者の迷惑に成ると思うんですが、最近 それができない人が多いような気がします。  こういう車が自分の隣にいた場合、 みなさんはどうしてるんでしょうか?こっそり 10円玉とかで傷をつけたりしてるんでしょうか?  この前、本屋で立ち読みをして駐車場に 戻ってきたとき、俺の車の運転席がわにぴっちり 横付けして俺が車内に入れないようにしてくれた アコードっていうホンダの不人気車がいたんです。  なんつうか、最近、マナーが欠如した奴が 多い気がしてなりません。みなさんはどうですかね?

  • 鹿児島空港の混雑状況 駐車場 お正月

    急遽、鹿児島空港から 1月3日に飛行機を利用することになりました。 お正月に飛行機を使うことは滅多にないので、困っています。 鹿児島空港はお正月は混雑しますでしょうか? 鹿児島空港にお詳しい方よろしくお願いいたします。 駐車場に停めたいと思ってるのですが 一応、怖いので出発の2時間前には空港に到着したいと思います。 駐車場がすごく混んだり、流れが悪かったらどうしようかと。 車は駐車場に宿泊する予定です。(日数は今は不明) もし空港駐車場に停められなかったら 周辺に駐車場があると聞きました。 じゃぁ停められなかったら、その辺に止めようかな という甘い気持ちでも大丈夫でしょうか。 周辺の駐車場でオススメも教えていただきたいですし 駐車場予約などできるのか 詳しい方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • これって駐車場なのでしょうか?

    賃貸マンションの1階に住んでいます。 マンションの目の前にはが少し段差のあるスペース(普通車の半分くらいの幅です)があるのですが、いつも同じ車が2台駐車しています。 その場所は境界線もなければ、この人の駐車場だという名前とかも記載されいないので、知らない人は駐車場だとまったく気づきません。 友達が車で遊びに来たときに、そのことを知らずに車をそのスペースに置いたところ、いつも駐車している隣人が帰ってきて、「ここは俺が大家さんに家賃とは別に2万円払って置かせてもらってる場所なので移動してもらえないか」と言いわれました。 大家さんに尋ねたところ、駐車場として許可が出ている土地だからとは言われたのですが、駐車場って境界線とかありますよね? 駐車している車はそのスペースから車道にはみ出しています。(狭いから)これって違反なのでしょうか?何か納得がいかず、無許可のような気がするのですが・・・ このようなトラブルにあった方がいらっしゃいますか?