• ベストアンサー

駐車場にて

こないだのことですが、お正月ということで、デパートの駐車場が大変混雑していました。 車はいろんなところに横付けする形で、空くのを待っていました。 私たちも同じようにぐるぐるまわって探しており、偶然一台空きました。 そして、駐車しようとしたところ、おばさんが真ん中に立っていました。 ここはあっちから車が来るからって言ってどきません。 私は、「そんな探し方したら、車に乗ってる人はいつまでたっても停められないでしょう。 私たちだってずっと待ってるんですから」といいました。 でもその人は、私たちも待ってるから早く車をどかしなさい、といいます。 ヒートアップしそうなのを友達が止めてくれて、その場は去りましたが、どうも納得いきません。 これって最低限のルールだと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.2

こういう人種は例えば電車内の席取りでも、隣のスペースに荷物をデ~ンと置いて「ここもうじき人が来るんですっ!」とやるのでしょうね。 こんな人には軽蔑の眼差しを …眼差しだけにしておきましょう。一生治らないでしょうね。

macchi45
質問者

お礼

ですよねー!!! 思い出しただけでも腹が立つ!! 友達に、さっきのあんた、怖かったよって言われました・・・。 眼差しだけ・・・ですね。 若い(25歳)だからってなめんなよーーーー!!!!!!!あ、眼差しだけですね・・・(・。・;) アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19469
noname#19469
回答No.1

このような光景は何時見ても腹立ちますね。 オバタリヤン色気も何もない、自分の世界で コマ回し、考えていたらきりがありません。 心で笑いながら、他を探しましょう。

macchi45
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 キレるのもほどほどに心の中で笑っておきます。