• ベストアンサー

タラバの上手な殻のとり方を教えてください

タラバガニ(足)の上手な殻のとり方を知っている方 ぜひ教えていただけませんか? 前にTVで見たことがあるのですが、 忘れてしまいました。すごくきれいに取れたのを記憶しています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaguti
回答No.1

テレビで紹介されたやり方とは違うのですが、僕は足を真中から縦に包丁を入れてます。 同じような事を写真つきで説明してあるサイトがありましたのでアドレス書いておきます。 http://www.yuriage.co.jp/kaninokabekata_02.htm

erinangela
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 説明不足で・・・ 外食をするのに手間や食べた後が汚いと恥ずかしいしので教えていただこうかと。 テレビでは関節の部分がといっていたのですが忘れてしまいました。 でも教えていただいたサイトは大変役に立ちました。 包丁は持っていけませんが(笑) 迅速にどうもありがとうございました。