• 締切済み

AtermWB45RLの無線LANは専用カードだけ?

お読みいただきありがとうございます。  ADSLで2台のPCで同時にネット接続できるようにルーターとしてAtermWB45RLを導入しています。無線LANセットで購入しましたので、専用の無線LANカードWL11Cが1枚同梱されており、従来1台のPCはこのカードを使った無線、もう1台はケーブルでルーターに接続していました。  このたびPCを1台買い替えました。機種はVAIO VGN-S50Bで無線LANを内蔵しています。これでAtermWB45RLに接続できるかと思ったのですが、無線ネットワークを検出してくれません。有線での接続は問題なくできます。  AtermWB45RLは専用カードがないと接続できないのでしょうか?それともなにかPC側で設定が必要でしょうか?

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

同ルーターの仕様が分かりませんが、ルーターの設定で見えない様になっていることはありませんか?無線LANの設定は一通り済ませてありますか?カードの互換性に付いても制約がある場合も考えられますが、動作確認が済まされたものは使えると思いますが、その他であった場合は、実際に接続を試みてみないと分からない部分があります。   ▽ 無線LAN製品ご使用時におけるセキュリティに関するご注意  http://121ware.com/aterm/

macbain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  よくわからないながらアドバイスに従い、設定らしき部分をいじっていましたところ、無事につながりました。  特定の機器の件ではありますが、後日同じ疑問を抱えて過去ログを検索される方がいるかもしれませんので、一応どこの設定を変えたか書いておきます。 1)Aterm WARPSTAR ベースマネージャーを起動 2)開いたウインドの無線LAN設定タブをクリック 3)子機の接続制限の「ネットワーク名が不明の場合の参照を拒否」のチェックをはずす  ご親切ありがとうございました。