• ベストアンサー

win2000で印刷できるがXPで印刷できない

キヤノンMP710を使っているのですが、win2000では問題なく印刷できるのですが、XPではインクの残量確認とノズルェックパターンの印刷しかできません。そのほかはまったく印刷が出来ません。 どこが悪いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K5237
回答No.2

テストページは印刷できてますか? できているなら、アプリケーション(Wordとか)の印刷画面で、使用するプリンタがちゃんとMP710が選ばれてますか? インク残量確認が出来るので、PCとプリンタはちゃんと接続できていると思うので、上のような項目を確認すれば良いと思いますよ。 テストページすら印刷できない場合は、もう一度マニュアルにしたがってプリンタの設定を行うことをお勧めします。

hiro2100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テストページの印刷もできません。 パソコンをリカバリーして再セットアップしてもまったくおなじ状態です。プリンタの故障ですかね?

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.3

HPでは「PIXUS MP710」のドライバは「MPドライバ Ver.5.20」を使うようにとかかれています。 ドライバのバージョンを確認して,違う場合はキヤノンのHPからダウンロードすることが必要だと思われます。

hiro2100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバは最新の物をいれてありますが、やはり印刷出来ません。

回答No.1
hiro2100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メ-カのサポ-トは確認したのですが、該当するものがありませんでした。