MP630 印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • MP630の印刷で真ん中が白く抜ける問題が発生
  • プリンタークリーニングやヘッドクリーニングを試したが改善せず
  • 文書の印刷では問題なく、写真印刷で中抜けが発生する
回答を見る
  • ベストアンサー

MP630 印刷不具合

職場でMP630を使用しています。 今朝、写真を印刷したところ、真ん中だけが白く抜けたような状態で印刷されました。 プリンタークリーニング、ヘッドクリーニング、電源のON/OFFを行いましたが全く改善 されません。 インクの残量は十分で問題ありませんでした。 試しに文書のみの書類を印刷しましたところ、問題なく印刷されましたが、写真になると 必ず同じような中抜けになります。 ネットで調べましたが改善策が見当たらず、もしどなたかご存じの方がおられましたらご享 受いただけますと助かります。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.3

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正] https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html 該当KBを削除すれば直りますが 修正KBがあなたのPCに配信されていればインストールして下さい 印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった] https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

tyoshii
質問者

お礼

この度はつたない質問にご回答いただき有難うございました。 Windows10を使用しておりますのでお教えいただいたことを試してみます。 本当に助かりました。どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.2

>真ん中だけが白く抜けたような状態 写真を印刷したコンピューター側のOS環境などが不明ですが、 仮にWindows10をはじめとするWindows環境からであれば、 すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、 3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の 影響を受けている可能性が極めて高いです。 ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう ・印刷時のデータ欠落が起きる ・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない ・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない といった現象が多数発生しています。 恒久対策としての修正プログラム配信が始まっています。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html お使いのWindowsのバージョンによって適用手順が異なるようなので、 上記記事を参考に、 WindowsUpdateを手動起動して、オプションの更新プログラムが配信されているか、 WindowsUpdateカタログの方から、該当する修正プログラムをダウンロードして実行し、適用してみてください。

tyoshii
質問者

お礼

この度はつたない質問にご回答いただき有難うございました。 Windows10を使用しておりますのでお教えいただいたことを試してみます。 どうも有難うございました。

• gokukame
回答No.1

ネットで調べましたがでは情報が不足ですね。Winなら今アップデート問題が沢山出ていますし、修正するアップデートも出ています。https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.htmlを参照して見て下さい。

tyoshii
質問者

お礼

この度はつたない質問にご回答いただき有難うございました。 Windows10を使用しておりますのでお教えいただいたことを試してみます。 本当に有難うございました。